• ベストアンサー

ユーザー別にサインインしたいとき

ittochanの回答

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

私のMSN Messengerでは、 ツール→オプションをクリック 「アカウント」タブをクリック 《パスワード》をクリアします。 サインインする時に 「サインイン名とパスワードを保存する」のチェックが外れているのを確認します。 こうすると、 サインインするたびにパスワードを入力しなければならなくなりました。

garnet2002
質問者

お礼

わたしのページ以外の人の「サインイン名と~保存する」のチェックを はずしておきました。これでうまくいくかなぁ。。。。 でも多分できてると思います。さっき試したときはうまくいったし。。。 ご丁寧な回答、ありがとうございました!(*^w^*)

関連するQ&A

  • Hotmail 誰かが勝手にサインインをしています

    最近Hotmailでメッセンジャーなどを使っているのですが、 私がメッセンジャーを使っている時に 『他の場所でサインインされました』と出てメッセンジャーが使えなくなってしまいます。 実家パソコンには以前メッセンジャーをダウンロードしていたのですが、 その際には勝手にサインインが出来るようになっていました。 なので、父がパソコンを使うたびに私のメッセンジャーが勝手にオンラインになっていると言うことが頻繁にありました。 しかし、一度実家に帰宅してメッセンジャーをアンインストールしました。 なので、実家から勝手にサインインは出来ないと思います。 しかし、最近になってから勝手に誰かがサインインをしているようでなりません。 私がオンラインの時に、『他の場所で・・』とまた出てきて、私は自動的にサインアウトされてしまい、 また私がサインインをすると、『他の場所で・・』とまたまたサインアウトされてしまいます。 その繰り返しがこの前ずっと続いてしまいました。 それに、私のメッセンジャーのリストには100人きっかりのメンバーが 登録されていたのですが、今日見てみるとなぜか97人に減っていました。 私以外にパスワードを知っている人はいないはずです。 友達にも誰にも教えたためしもありません。 しかし、この様なことは可能なのでしょうか? パスワード変更をしようとしても、何故だか上手くいきません。 なので、まだパスワードはそのままです。 一刻も早くパスワード変更をしようと思うのですが Hotmailのページに行くとパスワード変更だけが出来ず・・・。 『遠隔操作』と言う言葉を最近ネット上で聞くようになりました。 この前も、パソコンの電源を『シャットダウン』できったはずなのに、 シャットダウンされた数秒後にまた電源が入り始めたりしました。 とても奇妙なことが続いているので、相談いたしました。 もしも何か意見やアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • メッセンジャーにサインイン出来ません。

    メッセンジャーにサインイン出来ません。 パソコンを初期化しましたが、再起動後メッセンジャーにサインインできません。 PCのOSは ウィンドウズXPです。サービスパック2にバージョンは更新行いました。 MSNをダウンロードし、アドレスもパスワードもあっています。 メッセンジャーにだけサインイン出来ず、 「パスワードが違います」と出た後詳細を確認すると メッセージエラーNO80078823eと出ます。 10回以上間違ってロックがかかった場合があると 書いてありますがその場合どうしたらいいのでしょうか?お手上げです。 どなたか教えてください。

  • AppleIDにサインインできない

    AppleIDにサインインしようとすると、パスワードが違うとエラーになってしまいます。 説明が長文になりますが、宜しくお願いいたします。 経緯は以下の通りです。 (1)家族のアカウントを作る際、修復用メアドに[A](私のAppleIDアカウント)を登録 (2)家族のアカウント[B]はできたが、私のアカウントがサインインできなくなった (3)Appleにメールで問い合わせると、(1)の行為によって[A]に不具合がでている、 [B]の修復用メアドを使っていないメアドに変更すれば直るとの説明 (4)[B]の修復用メアドを変更するも、私のアカウントのサインイン不可状況は解決せず (5)再度Appleに問合せると 「お調べしたところ、[A]のアカウントの名前が別の名前に変更されていました。同じアカウントの名前が変わっただけですので、アカウントそのものは存在しています。元々は[A]だったアカウントに変更後のアカウント名でサインインできるかどうかお確かめください。」 との回答。また、 「もしそのアカウントに変更後の名前でもサインインできず、パスワード変更もできない場合は、AppleCare 技術サポートチームに電話をおかけになり、アカウントセキュリティアドバイザーとお話しください。そちらで本人確認がとれましたら、再度こちらにお問い合わせください」 との案内でした。すぐに電話をしてみましたが、受付時間外でした。 まず、「別の名前」に心当たりがなく、サインインしようがありません。 上記の(1)が関係しているのなら、家族のアカウントが「別の名前」ということになるのでしょうか? 家族のアカウントでサインインしたところで、私のアカウントの編集ができるはずもないので違うとは思うのですが。 状況としては、[A]にサインインしようとすると、パスワードが違うとはじかれます。 パスワードを忘れた、の手続きをしようとすると生年月日を聞かれますが、それも登録情報と違いますとなり、パスワード変更もできない状況です。 メールによるパスワード再設定をしようとしても、設定変更のメールが一向に送られてきません。 Appleからの返信が遅く、不具合がでてから2週間以上経っており、とても困っています。 どなたか、解決方法がわかる方、いっらっしゃいませんか?

  • サインインできません

    Messengerにサインインしようとすると。 「Microsoft Passport Networkに問題があるためMSN Messengerにサインインできません」と表示されてしまいます。 昨日までは普通にサインイン出来ていたのに・・・。 どうすればサインイン出来るのでしょうか? 解決法を教えてください。 ちなみにヘルプを見てあらゆる方法を試してみたけれど駄目でした。 アドレスもパスワードも間違えてはいません。 OSはWindows98でMwssenger7.0です。

  • Messengerにサインインできません。

    Windows10の修復セットアップを行い必要なソフトを再インストールした後 Messengerサインインしましたがサインインできませんでした。Internet ExplorerのMSNにはサインインできます。MSNサインインとMessengerサインインのIDとパスワードは同じでよかったと思いますが?Messengerサインインできるようにする対策をごご教授ください。

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

    答えてネットに登録する際にマイクロソフトネットワークパスポートのどうのこうのあり、プロバイダのメアドをわけもわからず引っ張り出してきて登録したのですが、本日答えてネットへのサインインを試しても上手く行かず、MSNメッセンジャーにもサインインできないしで、わけわかんなくなってしまいました。 MSNメッセンジャーにサインインしようと試行錯誤してると、パスワード変更を求められるのでその都度変更してみても何がなんだか・・。 答えてネットは退会したいのでサインインしようとしても上手く行かず・・。 どうすればいいんでしょうか。

  • サインインできない!

    (1)WindowsメッセンジャーとWindows Liveメッセンジャーが入っているみたいなのですが、どちらもサインインできません。 Windowsメッセンジャーにサインインしようとすると、 「サービスが一時的に利用不可のため、Microsoft Exchange Instand Messagingにサインインできませんでした。後でやり直してください」 「HTTPSまたはTCP接続を確立できませんでした。ネットワーク管理者がこの問題を解決するのを待って、後でやり直してください」 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 Windows Liveメッセンジャーにサインインしようとすると 「古いバージョンのWindows Liveメッセンジャーを使用しているため、Windows Liveメッセンジャーにサインインできません。Windows Liveメッセンジャーをアップグレードするには、このコンピュータに対する管理者権限が必要です。」 のテキストボックスが出てきます。 以前は、普通にどちらか使用できたのですが、バージョンアップのダウンロードをしようとした時、やはり管理者権限がなく失敗したのですがそれ以来以前使用できたメッセンジャーが使えなくなってしまいました。 (2)ホットメール上からオンラインするのですが、断続的にネットワークが切れてしまってしばしばオフラインになってしまいます。なので、オンラインしてしばらくすると気付いたら切れていることが多々あり、使い勝手が悪く困っています。 以上長々と書いてしまいましたが、快適なオンライン環境を持続しメッセを楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーがサインインできないです。

    昨日リカバリーをして、MSNのアドレスを設定しようとしたところ、サインインできませんでした。 MSNメッセンジャーもそうで、サインインできません。 サインインすると、 「このバージョンのプログラムとサービスの間で互換性がないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした」と出ます。 リカバリーしてこんな事になるのは今回が初めてです。 アドレスもパスワードもちゃんと控えてありますし、 間違いはないです。 誰か、わかる方いるでしょうか? Windows XPを使用しています。

  • MSN メッセンジャーにサインインできません。

    さきほどリカバリーをして、MSNメッセンジャーを入れたのですが、サインインできませんでした。 MSNのホームページに行きサインインすると、勝手にメッセンジャーがサインインします。 リカバリーする前は、PC上げてメッセンジャーのアイコンをクリックしてパス入れるだけでできたのに、今回に限りそういう風にはなりません。 何か設定があるのでようか?わかる方お願いします。 OSはWindows XPです。

  • MSNメッセンジャーのサインイン名

    共有のパソコンでMSNメッセンジャーを使っているため、メッセンジャーを立ち上げた時にサインイン名(メールアドレス)が表示されないようにしたいのですが、これはどこかで削除して、保存しないままにすることができるでしょうか? (サインイン名とパスワードを保存する、のチェックは外してあります) OSはwindows98を使っています。 過去ログなどを検索すると、XPの場合は「ユーザーアカウント」から削除できるようですが、WIN98でのやり方をお教えいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。