• ベストアンサー

今年の高遠の見頃を教えてください

3/30に長野県の高遠の近くを通ります。 今年の桜は記録的な早咲きですが、運が良ければ日本三大桜の高遠の桜が見れないかと考えています。 高遠の地元の方、最近見た方、桜開花予想の専門家の方、ご意見お待ちしています。

noname#1562
noname#1562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.3

本日4月に行く予定にした日帰りバスツアーの予約をしました。(行き先が高遠です。) 17日に行く予定にしていましたが、受付の方が「その頃ではもう終っていると思います。今の状況では10日ごろが見頃のようです。」と教えてくれました。 30日ではやはり、早すぎるのでは・・・??

その他の回答 (2)

• lod
回答No.2

高藤の桜の見頃は通常の年で、4月中旬から下旬(大体15日~20日位)ですので、今年の桜の開花が早いと言っても、3月30日では蕾の状態ではないでしょうか。  残念ながら殆ど期待できないと思います。  うろ覚えの、無責任回答男より。

回答No.1

23日から行って来ます。 此処がクローズされていなければ、書き入れます。