• ベストアンサー

完済の時について教えて下さい

bigmama16725の回答

回答No.1

はじめまして。 専門の知識はありませんが経験があるので・・・ 完済の時には手続きをする前に『当社で何か問題でも?』と聞かれました。 ただ借金をなくしたいだけだったのでそのように答えました。 ですが、今後もしも必要な時に、融資できるように 『お客様の情報を残しておいても宜しいでしょうか?』と聞かれました。 私も今後は一切、借りるつもりがなかったので すべて抹消していただくようにお願いしました。 それから10年近く経ちますが、電話等の勧誘はありません。 白紙の委任状と印鑑証明書、というのはよくわかりませんが契約時に渡している物なんでしょうか? 恐らく金融会社では、契約内容の証明となるので 何年かは保存されるのかと思いますが悪用されることはないと思います。 これは専門知識がないので予想でしかありませんが・・・ あまり参考にならなかったですね。頑張って下さい。