-PR-
解決済み

タッチタイピング2000について

  • 困ってます
  • 質問No.239207
  • 閲覧数61
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 82% (382/462)

インターネットのHPの体験版をダウンロードすると以下ようなエラーメッセージがでます。
“プライングは正常に初期化されませんでした“どういうことでしょう?何か起動するためのシステム関係?が足りないのでしょうか?教えてください・
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.23
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>> WIN98_26.CAB こんなファイルがあるところなんですけ
>↑場所がわかりませんでした・・・。
スタート→検索→ファイルやフォルダ
名前の欄に、WIN98_26..CAB
と入力して検索してみてください。

検索対象はWindows98(C:)です。

出てきたら、そのファイルを右クリック→「プロパティ」をクリックすると
そのファイルがどのフォルダにあるのか分かりますよ。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。お久しぶりです・・・。お返事が遅くなりました。
2ヶ月以上前にpcが壊れて、修理を出していました・・・。インターネットの接続もうまくできず、さっきやっとつながりました。もう一台のpcもリカバリをしました。問題は解決できませんでしたが、いろいろご親切に本当本当ににありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-09-07 23:25:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

それと、おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.インターネット一時ファイルの削除
2.履歴のクリア
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。
ですね。お試しください。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。下記に挑戦してみました。有効にするはありましたが、無効にするは、ありませんでした~・・。
上記の件、またやってみます。上記の件は4月以降にまた返事します。おやすみなさい
投稿日時 - 2002-03-31 01:10:42
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

他に私が知っているところは、

HKEY_CLASSES_ROOT
 +PROTOCOLS
  +Name-Space Handler
   +http←あれば削除
とか、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE
 +Microsoft
  +Windows
   +CurrentVersion
    +Explorer
     +Browser Helper Objects
      +{数字の羅列}←あれば削除です。
もしこれが複数あった場合はその中の1つなんですが、
調べ方は、
{数字の羅列}←右クリック→「名前の変更」をクリック
その文字列を、右クリック→「コピー」して
「編集」→「検索」クリック
検索文字列の入力欄で右クリック→「貼り付け」をクリックして、
「次を検索」をクリックします。
出てきたところを見てみると、名前が分かる場合があります。

もし上記のところにもない場合は、
Windowsに組み込まれている「プラグイン」を探さなくてはなりません。

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「システム情報」をクリック

システム情報が起動されます。
左ウィンドウの
システム情報
 +ソフトウェア環境
  +ドライバ
   《読み込まれている 16ビット モジュール》←クリック
   《読み込まれている 32ビット モジュール》←クリック

右ウィンドウの《製造元》の中の
Microsoft Corporation 以外の《製造元》が怪しいと思われます。

あと、
>>そのリンクで右クリック→「対象をファイルで保存」
>>で、ダウンロードできるでしょう。
> (解決ではありませんが)

>挑戦してみましたが、右クリックしてもこの表示は出ません。
これが気になりますね。
何かシステムファイルが壊れているのかもしれません。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。な、な、なんかすごいですね(>_<)なんかむづかしそうですが、チャレンジしてみます(^O^)
なかなか時間もとれず、そのPCなかなか見ることが出来ず時間がかかってしまいますが、頑張ります。補足にもお礼メールみたいなメールを私からittochanさんに送れるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-05 00:37:39
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>な、な、なんかすごいですね(>_<)
そうですね。
なんかWindows98をクリーンインストールした方が早いのかな?
と思い始めました。
emitinさんが「クリーンインストールなんかやだ」と言うなら、とことん付き合いますが。

そのパソコンでメールが出来るのなら、「システム情報」で、
ファイル→「上書き保存」をクリック
名前を付けて、「保存」をクリック


>補足にもお礼メールみたいなメールを
>私からittochanさんに送れるのでしょうか?
補足の場合は、メールはされないようですね。
私がWeb上でこのページを確認しないかぎり分からないです。ちょくちょく確認してはいますが。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんは。
現時点ではまだ下記の「他に私が知っているところは、・・・」はまだ確認できてません(-_-;)
確認したらまた連絡いれます。
>なんかWindows98をクリーンインストールした方が早いのかな?
と思い始めました。
クリーンインストールって何ですか?難しいですか?初心者なのでプログラム関係は全くわからないのです(-_-;)自分で出来るのですか?
最近、分かったことがあります。うまく説明出来ませんが、違うPCから、そのおかしいPCに10日間使用できるexeファイルを送ったのですが、使用期間を過ぎたら使えないことが分かったので再度下記のhpを送ったのです。そうすれば、毎回、ダウンロードすればまた10日間使用できると思ったからです。http://www.kentei.ne.jp/key/index.html(前回送ったURLです)
それで新たに分かった事とは、普通は10日間しか使用できないはずが、そのおかしいPCだけ使用期間を過ぎても問題なく使えたことが発見しました。なぜか分かりませんが、やはりそのpcは変な気がしてきました。
>そのパソコンでメールが出来るのなら、「システム情報」で、
ファイル→「上書き保存」をクリック
名前を付けて、「保存」をクリック
メールは出来ます。システム情報とはどこの画面のことでしょうか?

P.S質問のタッチタイピングですが、今は、使用期間が過ぎても出来ることが
分かったので、使えることは出来ていますが、やっぱり普通は出来ないはずなのに出来るってのは、変ですよね?しっかりと原因を追求して、今後のためにも処置をとりたいなぁとも思っています。
また、付き合ってくださいね。お願いします・・・。(>_<)
投稿日時 - 2002-04-07 23:01:19
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>クリーンインストールって何ですか?
パソコンのハードディスクをクリアして、
Windows98のインストールCDを使用して
Windows98をインストールするんです。
今までインストールしたアプリケーションや作ったファイルも消えてしまいます。
作ったファイルは事前にバックアップしておけば良いのですが。
それとも、パソコンに付属しているリカバリCDを使用してパソコンの購入時に戻す方法もあります。

>普通は10日間
そうですね、変ですね。
でも今回これには目をつぶりましょう。
「何々ができない」訳ではないので。

>システム情報とはどこの画面のことでしょうか?
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「システム情報」をクリックです。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。
もう、眠たいのでお休みなさい^^;
投稿日時 - 2002-04-09 01:10:24
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>挑戦してみましたが、
>右クリックしてもこの表示は出ません。
そのパソコン変ですね。

コンテンツアドバイザが有効になっているとそうなるので、確認しましょう。
IEのツール→インターネットオプションをクリック
「コンテンツ」タブをクリック

「無効にする」というボタンがあればクリックしましょう。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。数ヶ月まえに、ハードディスクが壊れてしまって知り合いに(専門修理屋ではないです・・・)
修理をだして、初期設定の状態になったことがありました。中身もすべて消えてしまって、すべてインストールしなおしました。その時の原因もあるのかどうかわかりませんが・・・。
なかなかすぐには見れないpcなので、次、確認するのが、
すこし遅くなってしまいますが、(来週)また連絡します。根気良く付き合って頂いてありがとうございます(>_<)
投稿日時 - 2002-03-28 23:22:26
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>私のダウンロードできたPCは
これでは意味がないんです。

今見てきました、.exeファイルですね。
私が知っているのはQuickTimeプラグインが
.exeファイルを再生しようとする現象でした。
(そんなこと普通ありえないんですが)
これはQuickTimeをアンインストールしても直りません。

他のプレーヤーが.exeファイルを再生しようとしているのかもしれません。(いまはアンインストールしていても)
それとも、
考えられるのがRegetみたいなダウンローダーの
残骸がレジストリに残っていてダウンロードしようとしている。(結局失敗)
この場合のレジストリは後で書きます。

ダウンロードをお急ぎでしたら、
そのリンクで右クリック→「対象をファイルで保存」
で、ダウンロードできるでしょう。
(解決ではありませんが)
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。
>ダウンロードをお急ぎでしたら、
ぜんぜん急いでいません。

> そのリンクで右クリック→「対象をファイルで保存」
> で、ダウンロードできるでしょう。
> (解決ではありませんが)

挑戦してみましたが、右クリックしてもこの表示は出ません。

ダウンロードが出来たPCは、「対象をファイルで保存」
ありましたが・・・。

やはりダウンロードできなかったPCも+PLUGINS まで有りましたが、次、以降はありませんでした~
ちなみに、+PLUGINS以降は
Extension
MIME
PluginsPage
Plugin Page Frendly Name
しかありませんでした。

、その後ダウンロードしようとしたら、”プライングは、みつかりましたが、正常に作動しませんでした”と出るようになりました。
?ん?ん?って感じです・・・。
投稿日時 - 2002-03-27 23:15:56
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>“プライングは正常に初期化されませんでした“
おそらくQuickTime プラグインでしょう。
以下を確認してみてください。

メモ帳を開き以下の文を全てコピーし、
InternetExplorerを全て閉じてください。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
まず、レジストリのバックアップです。
「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック
ファイル名を入力して、「保存」をクリック

以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
 +HKEY_CURRENT_USER
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
 +HKEY_USERS

このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。

その中の SOFTWARE の左側の+をクリック

その中の MICROSOFT の左側の+をクリック

その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック

その中の PLUGINS の左側の+をクリック

その中のExtension の左側の+をクリック

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
 +HKEY_CURRENT_USER
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
   +・・・・・・・・・
   +SOFTWARE
    +・・・・・・・・・
    +MICROSOFT
     +・・・・・・・・・
     +INTERNET EXPLORER
      +・・・・・・・・・
      +PLUGINS
       +Extension
        +.mid
        +.exe ←(1)
        +.mov
       +MIME
(1)をクリックして、右側のウインドウにQuickTime Plugin
となっていませんか?
なっていたら、(1)を右クリック→「削除」をクリックです。

F5キーを押し、変更を反映させて
削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、
InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。
その後、
レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、
削除したキーが復活していないのを確認して
レジストリエディタを閉じてください。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

回答ありがとうございます§^。^§
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックからは順番に確認してみました。
その前にの“メモ帳を開き以下の文を全てコピーし、
InternetExplorerを全て閉じてください。“の意味がわかりませんです。よろしければ、詳しく教えてください。(私は、こういった現象ははじめてで、PCのシステム関係とか全く分かりません~(>_<)
投稿日時 - 2002-03-23 23:22:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>その前にの“メモ帳を開き以下の文を全てコピーし、
>InternetExplorerを全て閉じてください。“の意味がわかりませんです。

InternetExplorerが起動している状態で、
レジストリを編集してはいけませんっていう意味です。

今、InternetExplorerで見ているんでしょ?

私の書いた説明を実行するのに
InternetExplorerを閉じなきゃいけないんです。

InternetExplorerを閉じると、私の書いた説明が読めないでしょ?
だから、メモ帳にコピーしてって書いたんです。

この説明でいいのかな?
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

あ、ごめんなさい。意味がわかりました。
やってみます~(>_<)
投稿日時 - 2002-03-24 00:55:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>インターネットのHPの体験版をダウンロードすると
確認ですが、
ダウンロードできないんでしょ?
ダウンロードできたなら、私の回答は無意味なんです。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。遅くなりましたが、確認してみました。
+Extensionの後の以下がありませんでした。
ダウンロードできたPCでもできなかったPCでも
同じように以下がありませんでした~(>_<)
        +.mid
        +.exe ←(1)
        +.mov
       +MIME
投稿日時 - 2002-03-26 20:09:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ではここはどうでしょう。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +MICROSOFT
    +INTERNET EXPLORER
     +PLUGINS
      +EmbedExtnToClsidMappings
       +.mid
       +.exe ← (1)
       +.mov
(1)があれば削除します。

ちなみに
>インターネットのHPの体験版
どこの、何なのでしょうか?
URLアドレス教えてもらえますか?
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

私のダウンロードできたPCは
+PLUGINS まで有りましたが、次、以降はありませんでした~
ちなみに、+PLUGINS以降は
Extension MIME
PluginsPage
Plugin Page Frendly Name
しかありませんでした。
ダウンロードできなかったPCはまだ確認してませんが、
早めに確認してみます。


URLは  http://www.kentei.ne.jp/key/index.htmlです。
何度もごめんなさいね。
投稿日時 - 2002-03-26 23:21:50
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ