• ベストアンサー

はじめから遠距離?!

 複雑な家庭環境の中、親も信じられなかった私に人を信じることを教えてくれた心の底から信じてた彼と破局してからの3年間、誰と会っても何を見ても何も感じませんでした。絶望のどん底を体感しあんな気持ちはもう二度といらない、結局人間1人なんだ!信じて裏切られるなんてもうイヤだ!と思いつつやっぱりもう一度恋愛したい!と思いました。出会ってこの人いいかなって思って好きになろうとする。でも心に強制するだけで気持ちが前に行かない・・・そんな日々でした。ところが今、先日紹介された人に心が反応しています。電話でお話しているうちに何か特別なものを感じおもいきってデート申し込みました。1日のデートが今までのデートを全部足しても足りないくらい一番楽しかった。正直、自然体で飾らない彼の人間性に惚れてしまいました。彼と私の家は新幹線で2時間と遠く離れてるのでなかなか会うことができません。電話もしたいけど忙しい彼に負担になってはいけないと思うとできなくて遠慮しながらのメールになってしまってます。自分でも驚くくらいこの人だ!って気持ちが前に進んでるのに告白したところでどうするの?!って思いませんか?私は白黒ハッキリさせようとして失敗したり、結果を急ぎすぎるところがあるので自爆しないか心配です。でもこの出会いを大事にしたい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あんまり距離は気にしないほうがいいんじゃないでしょうか。遠距離には遠距離なりの付き合い方があります。なかなか会うことができないというのは、遠距離恋愛をしている人はみんな経験していることで、あなたに限ったことではありません。 告白する/しないを距離で決めるのはつまらないと思いますよ。問題はあなたと相手の男性に、これから恋人として付き合っていこうという気持ちがあるかどうかということです。もちろん告白の結果がどうなるのかは神のみぞ知るというところですが、彼に「特別なもの」を感じているのなら、このまま遠距離だからという理由でさようならというのはあまりにも残念な気がしますが。今後、彼以上の男性があなたの前に現れる保証はありませんよ。 もちろん彼があなたのことをどう思っているかは大切なことで、あなたばかりどんどん先走りしても不幸な結果を招くだけですが、うまくタイミングを見計らって、告白してはどうでしょうか。そのために、今は少しずつお互いのことを知っていけるように、しばらくメール交換や電話などを続けてはいかがですか。

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。暖かく後押しして頂いたような言葉にうれしかったです。電話とメールでちょっとずつ距離を縮めながら相手の気持ちも考えつつ前向きに行ってみようと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 チョット待って!!良い方に出会えたみたいですね。 でも一読した中で彼の気持ちが伝わってきませんでした。 貴方の思いだけがかなり先走っているような感じです。 告白で大切なのは貴方のボルテージではなく 相手のボルテージです。 なんか、こんな書き方をすると水さすみたいですが 私が遠恋に失敗したときとかなりケースが似てるの 私だけ燃えてたんだなとそのとき思った。 焦ったと思ったし、あれだけもえながらもう遠恋なんかしないとまで 思った。そういうことがあるんですよね。 遠恋は1度1度のデートが中身の濃いものにできるし、 遠く会いにきてくれた貴方をそのたびごといとおしいと思うでしょう。 でもまだたった1回です。それで告白したら 向こうがどう思っても引きますよ。 「たった1度あっただけの男に誰でも告白できるのか」と 今貴方がしなければいけないことはないでしょうか? 果たして告白でしょうか? たしかに楽しいデートで貴方は満足したでしょう。 彼から何かアプローチありましたか? 彼がどう思っているのか貴方はわかりますか? わからないならこの恋を大事にしたいなら告白は待ってください。 距離、心の距離大事です。貴方は彼のことどれだけわかっていますか 彼は貴方をどれだけわかっていますか。 今恋人同士ではありません。「少し仲良し」です。 心の距離は貴方が遠恋を克服すれば縮まりますよ。 2人の中間地点で会うとか、彼も貴方の町へ誘うとか そういったこともして良いんじゃないでしょうか。 そしたら「凄く仲良し」になるでしょうね。 そしたら成功率高くないですか「告白」 それからでも遅くないかもしれません。 デートを重ねてからでも遅くありません。 お互いわかり合えると思うんです。アラも見えますけど、 知らなかった良い面も見えるはずです。 それに、向こうから告白してくるかもしれませんよ! いい人だから失いたくないよね。 でも、慎重にって待ってられないのもわかります。 だから彼を早く知りましょう。たくさん知りましょう。 貴方は魅力を上げて彼から告白できるように持っていけばベスト 彼の気持ちが貴方に正しく伝わってそれが好意だと冷静に判断して わかる場合、告白しましょう。 今はちょっとあなたの気持だけ前に行っちゃってる そんな感じがします。 この恋かなうと良いですね 応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。仕事が忙しかったこともあり、ちょっと彼のことだけ考えてる余裕がなかったのがよかったのか今はだいぶ落ちついて自分や周りを見られるようになりました。こうだ!と思ってまっしぐらになってしまうと失敗する危険性大ですからねぇ。今回は落ち着いて相手の気持ち重視していきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.4

素敵な人との出会い、よかったですね。 月並みですが、大事なのは、物質的距離でなく、心の距離です。 お互いの信頼関係がなければ恋愛は成り立ちませんが、 遠距離の場合、距離が離れている分、特にお互いの信頼関係が1番大事です。 私も交通手段が飛行機の遠距離ですが、うまくいっていますよ。 お互い結婚その他諸々で貯金中ですので、数ヶ月に1回ペースしか会えませんが。 3度目の復活、通算7年目で、人にはどう思われるか知りませんが、 お互いいろいろ他の人を見てきた(付き合ってきた)結果、 戻るところに戻った(?)という感じでしょうか、 お互い信頼しあえているからだと思っています。 ですので、私の場合、遠距離は初めてですが、最初から不安はありませんでした。 もちろんなかなか会えないのは寂しいですが、穏やかにいっています。 今までの経験からあなたが遠距離が苦手だというのであれば別ですが、 物質的距離のことはおいといて、焦らずお二人の関係をはぐくんでいってくださいね。 まずは、焦らず、彼の心をつかむことですが、 遠距離も楽しいですよ。なかなか会えない分、会えたときの喜びは格別なものですし、 普段も手紙を書いたりとかね。 信頼関係にプラスして、 お互いが、恋愛だけでなく自分の時間もちゃんと持っているよう、 それぞれ自立していることが必要になりますけどね。 がんばってください(^ー^)

piggie
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。”心の距離”確かにそうだと思います。私は海外と日本という遠距離を体験しましたが2年ほど近くでつきあってからの遠距離でした。私はそれでも信頼し将来を信じることで自分を奮い立たせてました。結局彼がギブアップしたんですけどね。彼の心をつかむって・・難しいぃなぁ。彼は慎重派って感じなのでやはりちょっとずついかないと・・・?気持ちにゆとりを持ってがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukasya
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんにちは、tukasyaです。 遠距離!良いじゃないですか私なんて高卒のときからずーっと今まで付き合った人は遠距離ですよ~!! もう、さすがに遠距離は疲れましたけど・・・失恋したばっかりですし・・・と失礼!!そんな暗い話しは私だけで十分でしたね! なんだかものすごく貴重な出会いをされたようで、本当に羨ましいです! せっかく「この人だっ!」って人に出会えたんですよね? 後悔するような失敗したくありませんよね? それだったらやっぱり今は慎重に行くべきだと思います! もっと日々のメールや電話で色々話して、彼との仲を少しでも深めましょう!! そうすれば、日々の会話などからある程度は彼のあなたへの思いの度合いなんかも読み取れてきたりしますよね!? そこで「いい感じかも!?」って手応え感じたら・・・告白!!で良いのではないでしょうか?? ともかく、遠距離だって問題なく上手くやっていけますよ!新幹線で2時間なら、月に1~2度は会えるはず!! 遠距離だって、お互いの努力次第でいくらでもステキな恋愛に変えられるんですよ! まずは「恋愛」に発展させられるように、アプローチ頑張りましょう!! 応援しますよ!!頑張ってくださいね!(^-^ )

piggie
質問者

お礼

お礼のつもりが補足の欄に出してしまいました。すみません。

piggie
質問者

補足

お返事ありがとうございます。人それぞれだとは思うんですが、アプローチって・・・どうやってやるんですかねぇ。ホントはイヤなのに優しいから相手にしてくれるのかなとか思うと遠慮がちになってしまってメールの回数も感覚を考えながらとかしちゃうんです。ちょっとずつ・・進展していけたらいいなぁ。先を急がずに自分をコントロール・・・押さえきれなくなってギブアップしないようにこの出会いを大切にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遠距離の文字を見て、急激に反応しちゃいました(笑) 私は1年遠距離恋愛しています。最初から遠距離でした。 距離が離れていようが、カレはカレです。 自分の気持ちに正直に進んだ方がイイと思います。 確かに、遠距離というのは楽なものではありません。 むしろ、辛い思いや寂しい思いの方が多いかもしれません。でも、お互いスキでいるなら、乗り越えられるものです。 この出会いを大事にしたいと思うなら、あまり急ぎ過ぎない方がイイかもしれませんね。でも、スキでスキで、この気持ちを伝えたい!って思うんだったら、伝えた方がいいんじゃないかな。何事も、自分に素直に行くべきだと思います。 もし、仮に今はダメと言われても、諦めずにまた頑張ればいいと思いますし。チャンスは1度キリじゃないですもん! 自分の中で、伝えたいボルテージが、最高潮に来た時、告白すべき時かもしれません! なかなか会えなくても、電話やメールだけでも、前に進めると思います。 頑張って下さいね!応援しています!

piggie
質問者

お礼

お礼するつもりが補足の欄に出してしまいました。すみません。

piggie
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私は今までつきあった人、2人とも片思い期間とかもなくすんなりつきあうようになったので今回の私の片思いは初めてで自分の感情をどうしていいかわからないんです。素直にどうすればいいんだろうって。何話していいかもわからなくなって、でも話がしたくてわけわからないことを一人でしゃべってる有様・・・。電話かけようかどうしようかメールしようかやめようか悩む日々です。あぁ、おバカな私。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

良い人に巡り会えて良かったですね。 電話だと相手の時間に支障の懸念もあるけど、メールならね。 メールを駆使して二人の関係を育んでいってね。幸せを祈ってます。

piggie
質問者

お礼

 hatsushioさんお返事ありがとうございます!はやる気持ちを抑えてちょっとずつちょっとずつ近づけたら・・・と思います。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼女との接し方

    先週、3年近く付き合ってきた彼女に突然電話で 「少し距離をおきたい」と言われました。 理由は、少し気になる人ができた。とのことです。 私との関係は「家族みたいなものでトキメキを感じない」 「でも、本当に安心できるし、大事な人」とも思ってくれているようです。 彼女は、「付き合っていて、そんな気持ちが沸くなんておかしい」、 「でも、トキメキたい。恋愛感情がほしい」と言っていました。 大事な人がいるのに浮つく心が出てきていることへ、疑問や罪悪感を感じているようです。そして、すごく苦しんでいて、「楽になりたい」とも言っていました。 また、距離をおいて本当の気持ちを彼女自身考えたいということです。 私は、そう言われて、「このままではいけない」 「自分は本当に彼女を愛しているんだ。 この気持ちを伝えて、どうにか彼女の心を取り戻さないといけない」 「彼女をときめかせなければならない」 と思い、彼女の気持ちも考えずに 電話、メール、手紙、直接会いに行くなど 自分がやれることは何でもしようと思い行動に移してしまいました。 そして、私の身勝手な行動はさらに、彼女を苦しませてしまいました。 電話に出てくれないことが何度もあり、それでもめげずに(本当に自分勝手ですが)電話やらのアプローチをかけ続けてしまいました。 すごく後悔をしていますが、あの時は、そうしないと、他の誰かに彼女をとられてしまう。と思い冷静な判断、相手の気持ちを思いやることができませんでした。 でも、そうした身勝手な行動によって、彼女から色々な話が聞けました。 「気になっている人へ確かに興味があるが、別にすぐ付き合いたいとかそういう感情じゃない、でもトキメキを感じる」 「本当は、心の底から私のことを好きだと感じたい、そうなれたら嬉しい」 「でも、今はやっぱり、私より違う人が気になってしまう。そのことの罪悪感が苦しい。楽になりたい」 と、素直に色々なことが聞けました。 そこで、私も、このまま彼女を苦しめることは、二人にとっていいことではない、と思い、彼女の提案(距離を置くこと)に頷きました。 すると、彼女はとても喜んでくれて、じっくり考えてみるという返事をくれました。 今、現在は、毎日少しずつ、とりとめもないメール送っています。 送り出しはいつも、私からです。 距離を置く前にとった行動には、明らかな拒否反応があったのに 現在は、拒否されているようには感じません。 彼女からの返信が、疑問形で終わっている時はすごくうれしいです。 でも、やはり不安で仕方がありません。 このまま、とりとめもないメールを送り続けることがすごく怖いです。 今すぐにでも、自分の気持ち(好きだ)という気持ちを伝えたくて そのことを抑えるのに精一杯です。 長い文章になってすいませんでした。意味がよく伝わらない所がありそうですが。 何でも良いのでアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします

  • 距離をあけるって・・・?!

     付き合って半年の彼氏がいます。初めはむこうから一生懸命になってくれて、今では私はすごく好きになってしまいました。その彼から突然(一週間前までは好きって言ってくれたり、その3日前まではヤキモチやいていたり・・)、しばらく距離をあけたいって言われました。なんで?!今のままじゃ、気持ちがフェアじゃないって・・私がすごく好きなのはわかるけど、私と同じ気持ちになれないって・・だから、少し離れて、白黒ハッキリさせたいって。少し一人になりたいって、確かに今、仕事が最高に忙しい彼です。でも、距離をあけることって、良いほうへいくのですか?!距離をあけたいっていうのと別れたいっていうのと、違いを教えてくださいっ!!同じことじゃんって思うんですけど・・・。

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 遠距離だった彼

    4月の終わりぐらいにあって それから1ヶ月2ヶ月すぎるごとにもっと連絡が早く来なくなりました その理由が仕事が忙しいってことでした 私は彼がとても好きだったので寂しかった分辛かった分我慢しました 付き合ってはいませんでした。今度会うときに告白すると言われたので会える日をまってその言葉を信じてましたもちろん彼も彼女はいないと言ってました 私から好きになったのではなく、あっちから好きといってきました最初の頃は 私は好きではなかったのですがこんなに好きって言ってくれて会いたいって言ってくれる彼の 気持ちを受け入れ自分も好きになろうって思いました なので、彼とあったときもっと好きになりました それに信じてました。彼のこと言葉もすべて でも、連絡がどんどん取れなくなっていく理由が仕事ということでした 音信不通の日が4日ぐらい続くこともありました ここで信じてた私がとても馬鹿でした、そして不安になるばかりなのでその気持ちをいうと 突き放す言葉を言ってきました。ここで関係切ったほうがいい 近くの人と付き合ったほうがいいと なんでそんなこと言うのか理解できませんでした 彼だけ好きなのに彼だすごい好きなのに 彼も私のことを好きって言ってくれてるのに その6月26日の日から突然連絡が取れなくなり 彼にメールを送っても返事もしてくれません それに電話もしても切れられ続け連続でかけると電源まで切られる 本当にその時は涙が止まりませんでした。ずっと泣いてて理由も教えてくれないまま こんなふうに一方的に急に終わらせられた。 それからメールをして、もう私からは送りませんでした。2週間以上たっても帰ってこなかったので またおくると かれのLINEのひとことが「んーなんもいいたくないけどさわからんかな」ってなってました どういう意味?さっぱりわからない直接言えばいいのに なんでいちいちひとことで?と。 私は本当に心から彼が好きだったので嫌いになれませんでした。ずっと毎日泣き続けて 思い出すたびに、何も手につかないほど 早く忘れた方がい所詮そんなやつやったんよと、友達が言うなかで 私はそんな早く忘れられるならどんだけ楽か。簡単に思ってるほどの関係だったら こんなに泣くか。 そう考えられたら今まで苦しんでない 私は彼のためにいっぱい泣きました。なんで好きになったんだろうと、信じたんだろうと ずっと理由がわかりませんでした。ああなったことが 彼のフェイスブックをみたら 私は騙されてたことに気づきました 彼には彼女がいました 騙されてたことにすごく、悲しみと怒りと絶望感じました。 すごくショックでした。彼女いないって私を好きって、なんでうそつくひつようが 彼女いるなら、好きなんて言わないでよ彼女いるって知ってたら好きなんて絶対なってないって 本当に後悔しました。どうして気付けなかったんだろう、疑うべきだったと 最後にはめんどくさくなったから捨てたていう感じなんでしょう。返事も一切電話もでてくれなかったから もう次の恋愛にすすめません こんなことに起きるとは自分に 本当に信じられない 男不信どころじゃないです  彼はとても人間として最低すぎる 同じ人間なのか心もないのかと 平気で傷つけて、 私の気持ちは遊ばれてたように思えます でも、うそだったとしても本当に私は好きでした だからあった時の思い出はとても幸せで、私の中では絶対に忘れられません 涙がこぼれます、彼と過ごした時間は私にとっては幸せでした 彼は嘘だったとしても.... こんなことをおもう私は馬鹿ですか?あんな最低でひどい人だったのに あの時間だけはそんな風に嘘とか思えませんでした 彼は私の目の前で私が好きって言って泣いてました それは演技にとても思えませんでした それが謎なんです。男は平気でそういうことを思ってないことを何回も言うもんでしょうか 大好きって何回言われたか。何回キスしたか 好きでもない相手とキスできますか? 全部嘘に思えて... 好きでもない人とキス何回もできますか...体目的だったとしても いまは好きでも嫌いでもない無の状態なんです。きらいにはなれない、でも好きでもなくなりました みなさん私のこの話を聞いてでどうおもいますか。 批判はあまりしないでください...

  • 距離を置くことの意味

    はじめまして、アルバイトをしながら保育士を目指す24歳の者です。 1週間前2年間付き合っている彼から電話で「距離を置きたい」と言われました。電話だったし、直接会って話をしようということになって、一昨日会って、話をしてきました。そこで急に「1人になりたいから別れたい」と言われました。 理由は (1)一人になって遊びたい     (2)私の気持ちが重く感じてきた                               です。 よくよく話をすると彼は「絶対別れたいっていうわけじゃないけど、曖昧なままではいけない」と思って切り出してきたみたいです。 でも、「おまえが0からやり直したいといったら、やり直すかも」とも言われました。 私は急な話だったことと、彼をまだ好きだったので取り合えず、距離を置いて自分の何がいけなかったのか、いい距離感で付き合うにはどうしたらいいのか、考えたいから2ヶ月欲しいといいました。お互いのことをもう一度見つめなおしたいから、白黒ではなくグレーという決着を。 今は自分が彼に頼り過ぎた生活をして、一人の時間を疎かにしていた思っています。だから、この期間に自分の本当にしたいことをして、今を大切に生きてみようと。 ただ、心の浮き沈みが激しくて前に進むべきなのはわかっているのに、悩みは尽きません。彼は別れようとしていたのに、どうして思い直してくれたのか。それをいいほうに捕らえてよいのか、それとも男性特有のずるい優しさなのか…。取り合えず2ヶ月間をめどに 距離を置こうとしましたが、私はどうしたらいいんだろう。 同じような経験をしたことがある方や男性の意見をぜひお願いします。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました。

    2週間前に彼女から距離を置きたいと言われました 。僕が大学生で彼女が高校生です。彼女が友達に彼氏と別れたといったところその友達がみんなに言いふらし、彼女は3~4回告白されたみたいです。ほかにも色んな先輩や同級生と電話やメールをしています。先輩に家まで送ってもらったこともあるようです。なので新学期が始まった時から僕がいろいろ聞いてしまいました。 いつもは彼女から電話しようと言ってくれていたので急にそう言われなくなったので僕から電話を何回もしてしまいました。 。 距離を置きたいと言われた二日後に会ってこれからのことを話しました。彼女は高校が忙しく人間関係、バイトなどでかなり悩んでいました。そこに僕がメールやら電話で学校のことを聞いてしまい重く感じたそうです。落ち着くまで待って。夏には戻るつもりだから。と言われました。 その一週間後も遊んで、彼女から手をつないで来たり、ギュッてしてきたり、将来のこと(一緒に住んでからのことや子供は何人ほしいなど)をすごい笑顔で話してきました。次は映画を観に行く約束をしました。 そして別れたのですが、僕がメールでもし○○がいまと逆の立場だったらどうする?と聞きました。返信は、待つけど好きな人ができたら悩むときました。なので僕は、俺待ってもいいのかな?夏には戻るって言ってくれたしやっぱ俺○○が落ち着くまでは待つよと言いうと、うん、でも待たなくていいからねと言われ、将来のこととか話してくれたし、まだ○○のことが好きだから待つよ。と言ったら、ありがとう。でも重くされると逃げたくなるからさと来ました。 もうひとつ距離を置くには理由があって彼女が小さい時から相談してきた男の先輩に、このことを相談したらしく、一回距離を置いて向こうがどっかに行ったらそれだけの恋だったんだよ。と言われたらしく僕のことを試しているみたいです。もちろん僕は彼女のことが今でも大好きなので待ちます。 しかし心のどこかで夏まで待っても彼女は戻ってこないかもしれない、と思ってしまってすごい悩んでいます。 彼女の気持ちがよくわからないです。僕は電話やメールを極力控え落ち着くまで待つつもりです。 みなさんだったらどうされますか?

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • 悩んでいます

    恋人に好意を寄せる人に、交際を迫られたり、迷惑をかけられていた状況に恋人が疲れ、自分とは破局してしまいました。今誰かと付き合うというのが辛いとの理由でした。どうしても恋人を疲労させ自分達を破局させた人物を許す事が出来ないのですがこの気持ちは心が狭く、私は間違っているのでしょうか。どうしたら心が軽くなりますか?ご回答お願いします。

  • 結婚する『資格』について

    私は、『安定した収入』『容姿が平均以上』『心の強さ、獰猛さ』『優秀な人間であること』だと思っています。 私は津波で家と全財産を失ってしまい、容姿もあまり良くなく、お人よしなだけで心も弱く、優秀な人間ではありません。 私には付き合って1年の結婚したい女性がいますが、全条件を満たしていないので、その女性を4つの条件すべてを満たしてる同い年の会社社長に紹介しようと思っています。 だって、そのほうが彼女の幸せに繋がると思っているからです。 『あなたは優しい』と言われますが、ただ人から利用されるだけなので『優しさ』なんてゴミのようなものです。 『優しさ』ではなく、お金、顔、技能が人間において重要です。 ましてや、津波で家と財産を失い、どん底に落ちた人間に嫁いできても待っているのは多重ローン、絶望と苦しみ、不幸のみです。 そして生まれてくる子供が可哀相過ぎます。 幸福とは裕福。それ以外に何があるというのでしょうか? 私の人生は3月11日に終わってしまいました。 結婚する資格のない私は絶対に結婚してはいけないですよね? 『気持ち』でなんとかなる問題では絶対ないのですから。

  • 彼女がいてしかも遠距離。。

    今微妙にひきずってる人がいるんですが、その人は高校の同級生で今東京に住んでいます。そして彼女もいます。実は一度告白されたことがあってその時は断ったのですが、だんだん私も気になってきて『好き』と伝えた時にはもう彼女がいました。今は、お互い友達だけど、でもなんとなく割り切れない関係といえます。そろそろ就職を考える時期になり、私は地元に就職希望で彼は東京に残る考えだそうです。わたしは出来れば地元に戻ってきてもらえたらな、とすごく勝手ながら思っています。冗談ぽくでも口にしていいものか悩んでいます。それとも自爆覚悟で再度気持ちを伝えてすっぱりあきらめる決意をしたほうがいいのでしょうか。それと、今度彼と会うことになったのですが、私が友達だと割り切れていない状態で会うのは彼女に悪いことでしょうか。どうぞ率直な感想・アドバイス等よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWに対して、ドライバー経由ではなく直接PCLモードの印刷データを送信し、B5サイズ用紙に印刷したいです。
  • 日本固有の規格であるB5サイズには、PCLモードのコマンドの用紙サイズ指定コマンドにB5サイズ指定がありません。
  • しかし、印刷データはB5サイズ用に作成されているため、B5サイズ指定コマンド無しでも、正しくB5サイズ用紙に印刷できるのでしょうか?
回答を見る