• ベストアンサー

顔のたるみは化粧品で解決できるの?

もうすぐ30歳になります。 最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。 アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには 効かないようで少し焦ってます。 年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば 最小限に留めながら年を重ねていきたいです。 お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを 解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が 良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20848
noname#20848
回答No.2

生活面に気をつけるほうが有効だと思います。 できるだけ夜10時~2時の時間帯は眠っているようにする(無理なら12時~2時)。老化防止に役立つ成長ホルモンが多く分泌されます。 適度な運動 バランスの取れた食事(たんぱく質も肌や髪の材料になるので、肉・魚・豆類をまんべんなく摂る。もちろん野菜も) なお、私は化粧水や乳液、パックなどをすると肌の赤らみや吹き出物ができます。 洗顔のみのほうが明らかに状態が良いです(紆余曲折の末にそこへたどり着きました)。 たるみも、同年代の人と比べて良いほうだと思っています。

その他の回答 (2)

• kome1kiro
回答No.3

口の周りのたるみはまさに筋肉のたるみです。 だから口元の筋肉を鍛えたら案外あっさり解決するかも。 フェイササイズや、「パタカラ」とよばれる顔の筋肉強化グッズ(?)がオススメです。 ネットとかで調べてみて。

noname#19818
noname#19818
回答No.1

化粧品は塗ったときだけ効いているものです、体質改善等の効果があるもの実証されているものはありません もちろん根本的なアンチエイジングは不可能ですし、 ほとんどの化粧品(化粧水や乳液にも)は塗ると細胞内の老化物質が5倍になることが確認されています なので塗っている時間が長ければ長いほどしみしわが5倍になっていきます