• 締切済み

カシオデジカメ(EX-Z700)、メモリーがすぐ一杯になってしまう

カシオデジカメ(EX-Z700)を購入し、メモリー(ハギワラ、HPC-SD1GT)を使用しています。画質を7Mに設定すると3枚、2Mに設定すると8枚撮った段階で、「メモリーが一杯」という表示が出ます。メモリーをフォーマットすると、撮影できますが、それ以外の方法が見つかりません。 理論上では、2Mの画質なら500枚、7Mの画質なら140枚程度は撮影できる計算になります。 デジカメのメモリーの認識が合わないのでしょうか、メモリーの不具合でしょうか。それとも、デジカメの設定に間違いがあるのでしょうか。 初歩的な質問ですが、ご教示をお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

どうやら製品の仕様を拝見しますと、内蔵メモリーだけで撮影しているようですね! メモリーが認識されていないようです。 カメラ本体か、メモリーどちらかに問題があるようです。 パソコンにメモリーを認識できるか一度確認して、ショップに相談されたらいかがでしょうか?

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

• norosi
回答No.1

明らかに異常ですが、デジカメの設定ではないと思います。 メモリはカメラと一緒に買われたのでしょうか? 購入間もないようですから販売店に相談されてはいかがでしょうか? メモリは以前からあるものなら、他のメモリと替えてそちらは認識するか確認して認識できなければカメラが、認識できれば今回のメモリが原因でしょうね。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。販売店に質問する前に、お尋ねした次第です。