• 締切済み

左腕が痛い、指先がしびれてる。

40代前半の男です。 15年くらい前に、左の肩甲骨にてっぺんににきびが出て、つぶして遊んでたら小豆大のこぶになってしまい、同時に左手がしびれ始め、左脇リンパあたりと背中に鈍痛がいつもあるようになって、そのこぶ(黄色い膿)を手術で取ってもらったら、きれいサッパリ痛みもしびれもなくなり、今までは快適でした。1週間前から同じところが疼きだして自分なりに揉んだり、温めたり、マッサージしたりでやってきましたがもう限界。両手でメールも出来ないくらい痛みが走ってます。指先もしびれてます。会社なので熱はわかりません。昨日、鏡で背中の手術の痕をみたら他より茶色くへこんでました。膿が溜まってるようには見えません。時々楽になるのですが、ふいにドッカーンと痛みがやってきます。 これって何でしょうか? 何科に行けば良いでしょうか? 手をだらりと下げていると楽です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • takes
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.1

回答,つきませんね。 ちょっと見当がつかないのですが,とりあえず,外科を受診してみてはいかがですか。 外科でわからないと言われたら‥‥‥整形外科ですかねえ。 炎症で腫れたリンパ節が神経を圧迫しているのかも?とも思いますけれども。 あまり参考になりませんが,お大事に。

take219
質問者

お礼

ありがとうございました。日赤病院の整形外科へ行ってきましたが結局解らず、痛み止め、痺れ止めのみを頂いて来ましたが一向に変わりません。1週間様子を見て外科に行って見ます。 何かが背中の肩甲骨を押してる感じと脇、リンパのあたりの鈍痛が消えません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕を背中に回したり指先を噛んだり

    こんばんわ このカテゴリーでいいのか分からなかったのですが投稿させていただきました。 ちょっと気になった事なのでお聞きしたいなぁと思いまして… 最近なんですけども…例えば仕事場とかで椅子に座りPCに向かって作業してるんですけども… 不意に椅子と自分の背中の間に手を入れてしまうんですよ。 椅子の背もたれの部分に手のひらが向く形で置くととても落ち着きます。 これって何かあるんですかねぇ… 例えばイライラしたら爪を噛むとかあるじゃないですか… 私の場合は爪ではなく指先を噛んでしまいます。 爪の隣のぷくっとした肉の部分を噛み千切ってしまいます。 痛いと感じたら当たり前止めるのですがどうもそれが癖のようです。 背もたれと背中の間に手を入れるのも精神的になにかあるんでしょうか? と言うのが今回の質問と言うか疑問です。 あとうつむせに寝るととても落ち着きます。 ついでに言うと更に自分の下に両手を敷いて寝るとかなり落ち着きます。 このあたりは確か 「寂しがり屋」 とか昔聞いたことがるんですが…どうなんでしょうね?(笑

  • 指先に電気の走ったような痺れと背中の痛みで困っています。

    指先に電気の走ったような痺れと背中の痛みで困っています。 手の指先に電気が走ったような痺れがきます。 最初は左だけでしたが、今は右にも痺れがきて、たびたび電気が走るような痺れがあってつらいのですが… 何か病気でしょう。 運転手をしている49歳の男性のことで質問させて頂きます。 数年ほど前から、左手指先に電気の走ったような痺れがきます。 内科でMRIやレントゲンを撮った結果、首に頚椎ヘルニアがあるそうです。 ただ、頚椎なので手術はしないほうがよいとの主治医の話でした。 その先に、少しでも痛みは楽になるように薬を処方してくれましたが、ほとんど改善が見られないので主治医が やめたほういいと判断し、今はやめています。 最近は、頻繁に指先に電気が走ったような痺れが出ており、また背中にも激痛が走ることがここ数日あります。 疲れかなとも思いましたが、息ができないくらい寝ていても痛くなることがあります。 考えられる原因は何でしょうか。病院に行くとしたら、何科を受診したらいいのでしょうか。 ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 何科に行っていいかわかりません。

    背中にこぶがあります。 小柄な女性の拳ぐらいの大きさです。脂肪のかたまりみたいなもので特に痛みはありません。 このこぶが出来たのは5年ぐらいになり、年々大きくなってきています。 仰向けになるとそのこぶが気になるようになり、ヨガをこの前やった時両手をあげるとこぶが邪魔と感じました。 そろそろ暖かくなってきて薄着になる前にこのこぶを取りたいと思っています。 (1) 何科に行っていいかわかりません。 (2) もしこのこぶを取ったら傷はのこりますか?(脂肪の場合) (3) 手術になるのでしょか?金額はどのくらいになると思いますか? (4) 5年間、無くなることはなかったですが自然となくなることはあると思いますか? 知識のある方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 背中の激痛(脇の側)

    30代です。 昨晩、背中?の痛みがありました。場所は左脇(体温計を挟む所)からすぐの背中です(腕を動かすと動く場所で、拳位の範囲)。 かなり鋭い痛みで、継続して30分位痛み、眠れませんでした。 現在もジワジワと痛いです。 明日から婦人科系で入院→手術をするので、1ヶ月前に術前検査はしましたが、特に以上はありませんでした。 よく肩甲骨周辺は凝ったり、痛くなるのですが、原因として考えられるのは何でしょうか?

  • 右脇と右背中の痛み

    朝から右脇と右背中(肩甲骨)が強めの鈍痛というかすごく痛かったのですが、トイレで用を足すとウソのように収まりました。どういう原因が考えられますでしょうか。お腹はやや壊し気味ですが、ガスはありません。あと右の脇腹ではなく、右の脇です(腕の付け根の前側)。 ちょうど4年前に胆石をして、手術で治癒していますが関係ありますでしょうか。

  • 左腕、指先のだるさ

    肩こりもちの高校生です。 肩のこりがひどいので二週間前接骨院にいきました。首がこっていると言われその日はすごいちからで首を揉まれました。痛かったのですがそのときは我慢してしまいました。 その次のひから左手、左腕のだるさ(力が入らない)が感じるようになりました。握力はあります! ネットで調べるといろんな病気がヒットするので、怖くて一度整形外科にいきました。首のレントゲンをとりましたが何も異常なし.. 心配だったので神経外科にも二回もいきましたが、自然になおるのをまってストレッチなどをしろといわれました、毎日ストレッチなどをしてますが、左腕、指先のだるさがとれません。 首を強く揉まれることで、このような症状が出るのでしょうか?勉強などをしてるとき、不快感があって気になってしまいます。回答お願いします。

  • Vラインにおできが 数年前から出来てました

    Vラインにおできが 数年前から出来てました 痛み かゆみがあるのですが 膿がでれば楽になってました 一度 ひどく腫れて 婦人科で切開してもらったこともあります。 最近また 痛みかゆみがあり またなったと 膿を絞ろうとしても 全く出なく 場所も足の付け根から 内側にずれてて シコリは大きくなってて かなり硬くなってる状態です 質問は これはニキビのようなものなのか リンパ節に関係するものなのか? もし切開 手術の場合 どれくらい運動出来ないですか?今 ある本番が近い為 運動ができないのは厳しいので..... 経験者のかた 医療関係の方にお答えいただけだら 助かります よろしくお願いします!

  • 左腕~指先 しびれ

    二週間ほど、左腕~指先(親指~薬指内側)まで軽いしびれが継続しています。 肩こりは日常的です。 普段は会社でCADを使って図面を書く仕事してます。 重労働では有りませんが、労働時間が長いです。 時間が有れば、酒も結構飲みます。なので睡眠、食事が不規則であまり健康的な生活では有りません。 何科にかかるのが、一番適切、合理的か、教えて下さい。

  • 犬のリンパ腫について

    メスの雑種(13歳)を飼っています。二週間程前から後ろ足がフラつき始め人の助けなしでは立ちにくそうになったので3日前に病院に連れて行きました。診断結果は「乳腺を始め、後ろ足・腰・背中などにリンパ腫が複数出来ている」との事で、手術は難しいから抗がん剤を飲ませて様子を見る事になりました。  しかし、症状が進むのが早く今では自力で立つ事が出来ず後ろから両手で腰を支えてやろうとすると腫瘍(しこり)に触るのか痛がってやはり立つ事が出来ません。雨が降った時の心配もあるのですが、排泄を立ってする事が出来ず伏せた状態でするので終わった後に下半身を拭いてやる事や糞の除去なども難しい状況です。 何とか場所を移動させて体を拭いてやりたいのですが何か良い方法はないでしょうか??そしてリンパ腫の進行速度はどの位なんでしょうか?       困っているので回答を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 脇や腕、胸の真ん中や背中周辺の痛み

    8月の終わりから左脇や腕、手の甲に痛みが出てきました。 そして肩も痛くなり、整形外科に五十肩と診断されて注射を3回しました。 しかし、それから首や背中腰まで痛くなり、毎日痛いところが変わったりします。胸の真ん中も常にではないですが結構痛いです。あと、脇に乳腺症がありますがリンパのところも痛くなりますが、腫れてはいないと思います。でも痛くなるところは同じところです。頭も圧迫されたような感じで頭痛もおきます。 毎日、鎮痛剤を少量ですが服用する感じです。あまりに凝ってるような感じになると気持ち悪くもなります。最近は朝起きると寝違えのようにもなっています。喉の異物感などもあります。 近くの病院に行っても精神的なもんだという感じで検査もしてません。元々、心療内科にもかかっていて薬をもらいますが、痛みはなくなりません。 病気としては何が考えられますか? ちなみに、去年の8月に卵巣膿瘍で開腹手術と12月にかなり早期の乳がんの温存術とセンチネルリンパ節生検をしています。 38歳女です。

専門家に質問してみよう