• 締切済み

左腕が痛い、指先がしびれてる。

40代前半の男です。 15年くらい前に、左の肩甲骨にてっぺんににきびが出て、つぶして遊んでたら小豆大のこぶになってしまい、同時に左手がしびれ始め、左脇リンパあたりと背中に鈍痛がいつもあるようになって、そのこぶ(黄色い膿)を手術で取ってもらったら、きれいサッパリ痛みもしびれもなくなり、今までは快適でした。1週間前から同じところが疼きだして自分なりに揉んだり、温めたり、マッサージしたりでやってきましたがもう限界。両手でメールも出来ないくらい痛みが走ってます。指先もしびれてます。会社なので熱はわかりません。昨日、鏡で背中の手術の痕をみたら他より茶色くへこんでました。膿が溜まってるようには見えません。時々楽になるのですが、ふいにドッカーンと痛みがやってきます。 これって何でしょうか? 何科に行けば良いでしょうか? 手をだらりと下げていると楽です。

• 病気

みんなの回答

• takes
回答No.1

回答,つきませんね。 ちょっと見当がつかないのですが,とりあえず,外科を受診してみてはいかがですか。 外科でわからないと言われたら‥‥‥整形外科ですかねえ。 炎症で腫れたリンパ節が神経を圧迫しているのかも?とも思いますけれども。 あまり参考になりませんが,お大事に。

take219
質問者

お礼

ありがとうございました。日赤病院の整形外科へ行ってきましたが結局解らず、痛み止め、痺れ止めのみを頂いて来ましたが一向に変わりません。1週間様子を見て外科に行って見ます。 何かが背中の肩甲骨を押してる感じと脇、リンパのあたりの鈍痛が消えません。 ありがとうございました。