• ベストアンサー

WindowsとLinuxでCD-ROMの共有

you-mの回答

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

1.Win2000側で、NFSサーバを稼動させる。 2.Linux側で、smbfsを使えるようにする。 どちらを選択するかは、好みややりたい事の問題でもあるので、どっちが良いとは申せませんが・・・。 とりあえず、Win用のフリーなNFSサーバというのは、あまり多くないので、その内の一つを紹介しておきます。 http://www.jgaa.com/ ここには、いろいろなソフトがありますが、WarNFSDaemonというソフトが、これに当たります。 ただ、文面上はWin95とNT用のアプリなので、Win2000上でちゃんと動くかは微妙なんですけど・・・。

tara2001
質問者

お礼

ありがとうございます。