• ベストアンサー

メールでGoogle Earthのkmzファイルを送信したらエラー

Google Earthで写真をSave Asでkmzファイルとして保存し、これをOutlookExpressのメールに添付して送信し、受信側で添付Kmzファイルを開いたら、Could not open file c:/DOUME~1/Owner/locals~1/TEMPOR~1/Content.IE5/C9E3GXYV/???~1.KMZ for reading というエラーが出ます。 無視して開くことは出来るのですが、エラーが出ないようにする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.1

GoogleEarthのファイルはファイルパス名に日本語が混じっていると開けません。メールで受け取った場合はインターネット一時ファイル(ユーザー別)に入りますので、そのまま開くのではなく、日本語のユーザー名を含まない場所に保存してから開いてください。

masabow
質問者

お礼

どうも別のPCの方のGoogle Earthに問題があるのではと思い、アンインストールして再インストールしたらうまくいきました。 いろいろお教えありがとうございました。

masabow
質問者

補足

ご回答有難うございました。教えに従って自分から自分に送信し、 自分のユーザー名はOwnerなので大丈夫ですから、受信したメールを開きマイドキュメントに保存して添付したkmlファイルを開いたらOKでした。今度は別のPCで受信してみようと思い、そこで受信して開いたら、 Fetch of "D:\Documents and Settings\*****\My Documents\Fukuoka Tenzin.kmz"faild:Unsupported Protocol とエラーが出て開けませんでした。 別のPCのユーザー名*****は勿論半角英数です。 エラー文の中の\は実際は 左に傾いた/です。 これでは 私のGoogle Earthをインストールしている友人に送信した果たしてうまくいくのか不安です。 どうしてこんなエラーがでるのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.3

問題のあるパソコンでは拡張子KMZ,KMLの登録はどうなっているでしょうか。フォルダオプションで調べてみてください。もう一台の設定と比べてみてください。

masabow
質問者

補足

すみません。ANo.2の補足に書きましたkmlは間違いでした。今確かめましたらAパソコンに保存したものも、Bパソコンに保存したものも、どちらもkmzでした。 もう一度別の地点をA-PCとB-PCに保存して相手に送信したら、A-PCでは正常に開きますが、B-PCはエラーになりました。 エラー文は、Fetch of "D:\Documents and settings\masabow\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\OLP1XTYV\yahoo dome.kmz"failed:Unsuported Protocol となっており、最初に質問したものと少し違うようです。(\は実際は左傾した/で、masabowはユーザーアカウントです。お手数おかけします。よろしくお願いします。

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.2

Fetch of "D:\Documents and Settings\*****\My Documents\Fukuoka Tenzin.kmz"faild:Unsupported Protocol というメッセージはでたことがないのでちょっとわかりません。 お役に立てず残念です。

masabow
質問者

補足

私はノートPCを2台LANでつないで使用しており、Aパソコンはユーザー名がOwnerになっていますが、Bパソコンは漢字名だったので、もうひとつmasabowというユーザーを作り、ここにGoogle Earthをインストールしました。そこでkmzファイルを開いたらエラーになたので、この質問を寄せたのですが、norfeldさんのアドバイスに従ってやりましたところ、Aパソコンではおかげで問題なく開けますが、AパソコンからBパソコンのメールアカウントにkmlを添付して送信したら、Fetch of "D:\Docum----"faild:Unsupported Protocolというエラーが出ました。 ふっと思いついてこんどはBパソコンの方からAパソコンの方にkml添付のメールを送ったらAパソコンではちゃんと開けました。 Bパソコンの受信に問題があるようですがnorfeldさんのご経験とお知識で考えられることがございましたらどうかお教えください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • google earthがインストール出来ません

    ダウンロードしましたが、インストールすると下記の 表示が出てきます。 ERROR Could not load[C;\WINDOWS\SYSTEM\?????.dll] その次に This operating system is not supported by Google Earth. The installer will now close. このPCでは無理なのでしょうか?

  • ランタイムエラー

    Crysis WarheadというPCゲームをインストールしようとしていると、 「インストール中のランタイムエラー:Can not open file"C\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\mia9\language.dfm".指定されたファイルが見つかりません。」 と表示されてしまい、インストールが出来ません。 理由や対処法などわかる方いましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードができなくなりました。

    「× C:\DOCUME~1\yuki\LOCALS~1\TEMPOR~1\Content.IE5\09E3GXUN\3GP_CO~1.ZIP - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 エラーが発生しています。」 前までは普通にできたのに、最近はいつもこう表示されます。どうしたらいいですか?教えてください。

  • グーグルアースの検索エラー?

    グーグルアースで検索するときに、検索の下にエラーメッセージのようなものが出て地球がズームしません。エラーは「Sorry,your search could not be・・・・」から始まります。修復の仕方がわかりません。アンインストールして再びインストールしても最初は普通に起動するのですが、次ためしに検索したら、また同じような症状がおこります。検索枠の下に出る英文字はエラーメッセージでしょうか。そうであれば修復方法はどうすればいいですか。

  • 今まではダウンロードできたのに急にできなくなりました

     ほんの2,3日前まではダウンロードできたのに、ノートンの更新をしたらいきなりダウンロードできなくなりました。  どう説明すれば伝わるのか判りませんが、ZIPファイルをダウンロードすると、自動的に一時フォルダ(Cドライブ内に自動的に作られてきました)に保存が始まり、完了しますが、次のステップで解凍(ラプラス1.26を使用)が始まると次のようなエラーメッセージが表れ「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\TEMPOR~1\Content.IE5\S8APXOYA\082-1_~1.ZIP - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。エラーが発生しています。」せっかくダウンロードしたファイルが全部消えてしまいます。  いったいぜんたいどうなってしまったのでしょうか?全く理由がわからず、悶々とした日々を送っています。やはり、ノートンの更新に問題があったのでしょうか?

  • Google Earthの不具合に付いて

    最初に書いておきますが、過去質問は検索の上トライしてみましたが解決できなかったので質問を建てさせていただきます。 Google Earthで Could not load image: の警告が出る問題です。 Destinationフォルダーに日本語が含まれていると正しくインストールされないということは分かったので、一度アンインストールした上で再度ダウンロードし、インストール時にCustomを選択しAll Userの階層にインストールされるように指示しました。 インストールそのものは指示どおりの場所(日本語を含まないフォルダ)にされたのですが 最終的にGoogle Earthを立ちあげようとすると Google Earth could not write to the current cache or myplaces file location. The values will be set as follows: My Places Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Application Data\google\Google Earth Cache Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Local Settings\Application Data\google\Google Earth という新たな警告が出て、結局以前と同じ不完全なインストールがされた症状(Could not load imageが出てしまう)になります。 サイインストールはこのページ http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/ を参考に行い、きちんと出来ているはずですが、あとは何が問題なのでしょう? PCそのものに自分の名前(個人名・日本語漢字)を付けているのですが、これがいけないのでしょうか? だとしたら、その変更方法を御教授くださいませんでしょうか

  • XPにgoogle earthをインストールできません 助けてください。

    google earthをインストールしていたら、 添付ファイルのようなエラーが出てインストールできません。 7-Zipというソフトが無いのかな?と思い、7-Zipもインストールして、 再起動した後に、再度google earthをインストールしても 同じエラーがでます。 どうすれば、良いのでしょうか?

  • 同じメールが2~3通送信される

    OutlookExpress6を使っています。 添付ファイル(1MB程度)を付けて送信するとエラーメッセージが表示されますが送信されています。 しかし、同じメールが2~3通相手に届いてしまいます。 以前はなかったのですが、最近このようなことが起こるようになりました。 解決策をご存知の方ご回答をお願い致します。 エラーメッセージです。 送信トレイフォルダからメッセージが開けませんでした。エラー番号:0x800420C8

  • Outlookexpressで添付ファイル付きのメールを送信すると、エラーメッセージを受信する

    知人のパソコンA、なのですが、WinXP、Outlookexpressで、添付ファイルをつけて、送信すると、MAILER-DAEMONのエラーメッセージが届くと言うことです。ただし、添付なしのメールは、普通に送信できるようですし、私のパソコンで、受信できます。 もう一人の知人Bに送信しても、添付ファイルつきのメールが送信できない。MAILER-DAEMONのエラーメッセージが届く。 (1).添付ファイルが大きすぎると言うわけでもありません。 (確かめました) 添付ファイルは写真一枚、で送信してもエラーメッセージが届きます。また、メモ帳で作成した文章を添付しても、エラーメッセージが届きます。 (2).Outlookexpressの連絡先の宛名をダブルクリックして、メール作成画面を出して作成しているし、この方法で、添付ファイルなしで送信できている(わたしのパソコンで、添付ファイルなしのメールは、受信できている)ので、あて先が間違っているわけではありません。 (3).現在、私のプロバイダーでメール受信障害はないようです。 (4)・アンチウイルスソフトは自動更新になっていて、機能している。 でも、「ハイパーリンクを検索しています。○○%~」というメッセージが出ることがある。 以上で、何か、わかりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メール添付EXCELファイルのみが開かない

    WIN XP HOMEです。 メールに添付されているEXCELファイルのみ開けません。どうしたらよろしいでしょうか。 エラーとしては「"C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\GT2BWX67\○○○.xls"が見つかりません。名前を正しく入力してください。」とでてきます。 アドバイスお願いします。 メーラーはOutlook Express 6です。

専門家に質問してみよう