• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsNTのCドライブ内ファイルの移動

  • 質問No.2391406
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (5332/5910)

初心者です。WindowsNTのCドライブの空き領域を増やし、Dドライブを使用するためにファイルを移す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
HDDの再フォーマットを行ってOSの再インストール。
これが一番確実で簡単。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5332/5910)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/11 23:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (33/69)

Cドライブにインストールされているアプリケーションを一旦アンインストールして、Dドライブにインストールし直す。
インストールし直す途中に、インストール先「C:\Program files\~」を聞かれますが、「C」を「D」に変えてインストールするだけ。
ほとんどのアプリケーションは普通に動作します。ご心配なく。
補足コメント
1buthi

お礼率 90% (5332/5910)

何か、ドキドキします。失敗して全部消えてなくなるって事はありませんか。Cにも何か置いとくらしいですが残すべき物はちゃんと残りますか。
投稿日時:2006/09/08 20:43