• ベストアンサー

マイル(マレーシア航空)について

マレーシア航空を利用して海外旅行します。 どこのカードを使えばいいのでしょうか? カードに年会費を払わずにショッピングや エアでポイントを貯めるのにいいカードなど マイルの簡単オススメな情報をお願いします。 ANAは、期限があるが外国のカードは、期限がない ぐらいしか分かっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードというところが、クレジットカードのことか航空会社のマイルをためるシステム(Frequently Flyer Program : 以下FFP)なのかややわかりくにかったのですが、両方記入させていただきます。 まずマレーシア航空にEnrichというFFPがありますが、日本で提携しているクレジットカード会社は私の記憶ではないはずです。ですのでためやすくて期限がないということではNorthwest航空のWorldperksがよいかと思います。クレジットカードは年会費無料ではないですが、テイクオフカードというJCBカードは年会費が比較的安いです。 http://www.jcb.co.jp/home/teikei/nwa_card.html  よいご旅行を!

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl.html#malaysia
aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 航空会社のマイルをためるシステムです。 旅行楽しんできます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 マイレージ初心者の方のようですので、細かいことは申しません。 下記ステップで手続きすれば良いと思います。 1.まず、ANAのマイレージクラブかノースウエストのワールドパークスに入会する。いずれも入会は無料で、webから簡単にできます。 2.空港カウンターでチェックイン時にそれらの会員番号をカウンター嬢に伝える。搭乗券に会員番号が印刷されていればとりあえず手続き完了です。 3.うまくいけば、ANAかノースウエストのいずれかのプログラムにマイルが貯まります。 4.ただ、マイルが貯まらない場合もあります。(下の回答にもありますが、ツアーでエコノミークラス利用の場合はその可能性が高いです)その場合はあきらめましょう。 しかし、参考に申し上げますと、マイレージプログラムは数万マイルためることを前提にしないと結局のところ使えないですよ。ANAなら少なくとも3年間で1万マイル以上貯めること。それができないなら、とり急ぎ期限がないノースウエストのプログラムでマイルを貯めましょう。

aya_aya123
質問者

お礼

分かりやすい回答です。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• raimugi26
回答No.2

ノースウエストのマイルに加入して、マレーシアのマイルをためようと言うことでしょうか? 予約クラスG/L/Vの国際線はマイルご獲得の対象とはなりません。 マレーシア航空のプログラムはL / V / S=30%でした 9月のヨーロッパ方面の格安はLでした。 マレーシアは可算対象外の運賃が多いのでかならず予約クラスを確認してください

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予約クラスG/L/VとかL / V / Sの意味がわかりませんが そのようなクラスがあるんですね。 参考になりました。