• ベストアンサー

マイル(マレーシア航空)について

マレーシア航空を利用して海外旅行します。 どこのカードを使えばいいのでしょうか? カードに年会費を払わずにショッピングや エアでポイントを貯めるのにいいカードなど マイルの簡単オススメな情報をお願いします。 ANAは、期限があるが外国のカードは、期限がない ぐらいしか分かっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カードというところが、クレジットカードのことか航空会社のマイルをためるシステム(Frequently Flyer Program : 以下FFP)なのかややわかりくにかったのですが、両方記入させていただきます。 まずマレーシア航空にEnrichというFFPがありますが、日本で提携しているクレジットカード会社は私の記憶ではないはずです。ですのでためやすくて期限がないということではNorthwest航空のWorldperksがよいかと思います。クレジットカードは年会費無料ではないですが、テイクオフカードというJCBカードは年会費が比較的安いです。 http://www.jcb.co.jp/home/teikei/nwa_card.html  よいご旅行を!

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl.html#malaysia
aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 航空会社のマイルをためるシステムです。 旅行楽しんできます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 マイレージ初心者の方のようですので、細かいことは申しません。 下記ステップで手続きすれば良いと思います。 1.まず、ANAのマイレージクラブかノースウエストのワールドパークスに入会する。いずれも入会は無料で、webから簡単にできます。 2.空港カウンターでチェックイン時にそれらの会員番号をカウンター嬢に伝える。搭乗券に会員番号が印刷されていればとりあえず手続き完了です。 3.うまくいけば、ANAかノースウエストのいずれかのプログラムにマイルが貯まります。 4.ただ、マイルが貯まらない場合もあります。(下の回答にもありますが、ツアーでエコノミークラス利用の場合はその可能性が高いです)その場合はあきらめましょう。 しかし、参考に申し上げますと、マイレージプログラムは数万マイルためることを前提にしないと結局のところ使えないですよ。ANAなら少なくとも3年間で1万マイル以上貯めること。それができないなら、とり急ぎ期限がないノースウエストのプログラムでマイルを貯めましょう。

aya_aya123
質問者

お礼

分かりやすい回答です。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • raimugi26
  • ベストアンサー率13% (18/134)
回答No.2

ノースウエストのマイルに加入して、マレーシアのマイルをためようと言うことでしょうか? 予約クラスG/L/Vの国際線はマイルご獲得の対象とはなりません。 マレーシア航空のプログラムはL / V / S=30%でした 9月のヨーロッパ方面の格安はLでした。 マレーシアは可算対象外の運賃が多いのでかならず予約クラスを確認してください

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予約クラスG/L/VとかL / V / Sの意味がわかりませんが そのようなクラスがあるんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 【マレーシア航空】マイルの貯め方を教えてください

    年に2~3回海外に行きますが今までマイルを貯めていませんでした。 これから貯めたいのですが仕組みがいまいちよくわかりません。効率的に貯めるにはどこに加入するべきか教えてください。 利用する航空会社は  1.マレーシア航空かANAの国外線  2.シンガポール航空の国外線  3.ガルーダインドネシア航空の国外線  4.マレーシア航空の国内線  5.エアアジア 頻度としては、1か2が年2回、3,4も最低年1回は利用するかもしれません。 格安航空券で買うことがほとんどです。 また前回マレーシアに行った時はANAとマレーシア航空の共同運航だったのでANA MAILEAGE CLUBに入りましたが、今後ANAを使った場合このままAMCで貯めた方がいいのか、ワールドパークス(でしたか・・いまいちわかっていないのですが)を作って貯めなおした方がいいのか、その辺もよくわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マレーシア航空 マイルのため方 (初心者です)

    3月中旬にマレーシア航空を使ってランカウイに行こうと思っています。現地で友人と会うため、ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しました。これを機に初めてマイルを貯め始めようと思ったのですが、しくみがあまりよく分かりませんので教えてください。 これまでは同じ航空会社を使うことがないから、と思ってマイルを貯めようとは思わなかったのですが、提携航空会社が決まっていて同じグループに入っている航空会社なら一緒に(1枚のカードで?)貯めることができるようですね? 海外旅行は年に1~2回しかありません。国内で飛行機に乗ることもほとんどありません。今回はマレーシア航空を使います。ワールドパークスに入会したらよいのでしょうか?年会費は無料、有効期限はないと書いてあったと思いますが・・ これからオーストラリアへ何度か行く機会があると思いますが、そのときはたぶんオーストラリア航空かキャセイパシフィック、シンガポール航空を使うと思います。このときはまた別のカードを持っていなければいけないのですよね? これから初めて貯めようと思っているので分からないことだらけです。アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ANAのマイルが効率よく貯まるクレジットカード

    ANAのマイルを効率よく貯められるカードを探しています。 仕事柄、これから海外出張を多くする事になります。 ANAを利用する事が多いのですが、どのクレジットカードにしていいのか悩んでいます。 ネットショッピングや買い物など、クレジットを使う機会も 多いので、できれば沢山のポイントも貯めたいと思っています。 年会費はできれば安い方がいいし、ポイントの有効期限も 気になります。 どうか、こんなわがままな私にぴったりのカードを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マレーシア航空(パートナー)のマイル事後加算について

     マレーシア航空のマイルを事後加算したいのですが、ANAのマイルにパートナーマイルとして加算できると聞いていたので、スターアライアンスでユナイテッド航空に加算できるか思っていたのですが、HPに記載がありません。 ユナイテッドのマイルに加算できるのでしょうか? またANAのマイレージカードを持っていないのですが、今から作ってさかのぼって加算ってできませんよね!? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • マレーシアまで行くのに、ANAかMALAYSIA航空か?

    クアラルンプールに行きたいのです。 どちらにしても正規割引航空券を利用しようと考えています。 理由は費用が変わらないことと、マイルが貯まるから。 ANAの場合はマイルが4306マイル貯まるとあります。 航空券は54000円 MALAYSIA航空の場合が良く分かりません。 航空券は55000円。 上記からどう考えても、ANAかな?と思ってしまいます。 一回は行くとして、2回目は当分ありません。 マレーシア航空を利用するメリットはなんでしょうか?

  • マレーシア航空のマイル

    今オーストラリアに在住していて、これから1年に1度マレーシア経由で日本に帰ろうかと思っています、効率よくマイルをためるにはどこの会社がいいのでしょうか?ワールドパークスは期限がない代わりに年会費がかかるのですか?よくわからないので教えてください、おねがいします。

  • 航空会社のマイルを上手に貯めるには?

    私は旅行が大好きで年に1~2回格安ツアーで海外旅行に行きます。 格安ツアー利用がほとんどなので、今入っているユナイテッド航空のスターアライアンス以外の航空会社になってしまう事が多く(航空会社を選べない為) スカイチームやワンワールド系列の航空会社を利用した時にポイントが加算できません。 去年の11月にキャセイパシフィックを利用し格安ツアーで台湾に行ってきました。この機会にワンワールド系列のマイレージを貯めようと思うのですがどの航空会社にしたらいいのか悩んでいます。 ちなみにJALのマイレージプログラムには入会しているのですが、ポイントが3年で失効してしまい、4年前に貯めたまとまったポイントは使う前に失効してしまいました。 ユナイテッド航空の様に最後のマイル加算より18ヶ月の有効期限であれば、旅行にスターアライアンスを使わなくてもクレジットカード利用でどんどんマイルがたまっていくのでマイルを貯めるのが楽しみになります。 質問を自分なりにまとめると・・・ スカイチームとワンワールドのマイルプログラムに参加したい。 地味にコツコツ貯めたいので、マイルの有効期限が延長するプログラムでクレジットカードと提携しているプログラムは無いか教えていただきたいのです。 あとマイルの事後登録は最大で半年なのでしょうか? 昨年4月にコンチネンタル利用でグアムに行ってきたのですが、どの航空会社にしようか悩んでいるうちに9ヶ月が経ってしまいました。

  • ポイントサイトで貯めたマイルの使い方

    家族で海外旅行がしたいと思い、いろいろ調べ始めたところ陸マイラーというポイントサイトでマイルを貯める行為を見かけました。 ポイントサイトなら自分でも貯められそうだし、旅行の足しになるならやってみたいと思いました。 私は旅行には疎くてマイルがどういうものなのかイマイチわかっていません。それこそ自由に利用できるポイントカードのような利用形態なのでしょうか? そうだとして貯めたマイルはどのように利用するのでしょうか? ANAもしくはJALで特典航空券として取得するのはわかったのですが、旅行会社のツアーに使うことはできるのでしょうか? 外国語は話せないのでできればツアーで行けると嬉しいのですが、飛行機代としてしか利用できないのであれば現金に換金して貯めるしかないのかなと思っています。

  • お薦めマイルカードを教えて下さい(長期・包括運賃)

    近々、海外旅行に行く予定です。 海外旅行は1から2年に1度くらい、格安航空券を使って行くくらいです。 それ以外で飛行機はほとんど使いません。 今まではマイレージを貯めていなかったのですが、調べてみると長期ポイントとか永久ポイントとかのカードもあるみたいで、作ってみようかと思っています。 そこで、 (1)ANAのマイルが貯まる(今回がANAなので) (2)ANA以外でも使い勝手が良い (3)格安券でもマイルが貯まる (4)マイルの有効期限が長い (5)マイルを割合よく使える (6)できたらクレジットではない といったようなカードはないでしょうか。 全ては無理でも、それに近いカードでお薦めなどあったら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 海外航空会社のマイルがたまるクレジットカードについて

    海外航空会社のマイルがたまるクレジットカードについて 海外航空会社のマイルがたまるクレジットカードをつくり、いつか国内もしくは、海外旅行に行くときに使えるようにマイルを貯めたいと思います。 ANAやJALは、有効期限が3年ですが、3年間は短すぎて、マイルを十分に貯めることもできないし、3年以内に旅行に行く予定もありません。ICクーポンやワオン・エディなどの航空券以外には交換するつもりはなく、あくまでもいつかの家族旅行の為にマイルをためたいです。 そこで、海外の航空会社のマイルがたまるクレジットカードを作ろうと思いますが、日本から出発する場合、ためやすさ、換算率や、有効期限等の条件を含め、何処の航空会社のマイルをためるのがよいのでしょうか? やはり、ユナイテッド航空、デルタ航空、アメリカン航空などのアメリカ系が良いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。