• ベストアンサー

ミクシで・・・!!!!!!!!!!

絶対違うと思ったのに、誕生日、ニックネームも年齢も絶対に元彼でした!足あとをつけてしまいました!!!!! あとで足あとを見られるのが嫌だったので思わずミクシを退会しました。これって相手の足あとから私はどうなってるのでしょうか?足あとごと消えているのでしょうか?私の友達もマイミクに入っていたので 見られたら確実にバレると思います。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • graniph
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

退会した時点で足跡は消えます。 もっと正確に言えば、 「退会した人が来た」 というのは残ります。 空白行が出るので。 ですが、誰が足跡をつけたのかはわかりません。

m--m5357
質問者

お礼

助かりました!!!!! ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • これって偶然でしょうか?ご意見聞かせてください(ミクシ)

    以下は、ミクシでの話です。 私は日記は公開しておらずプロフィールのみですが、基本的に、読み逃げOKのスタンスで、知らない名前でも、定期的に足跡がついていても、あまり気にしなかったのですが、最近気になることがあって質問しました。 私のマイミクに本名が「裕」という人がいます。 ミクシの通称には本名ではなく、ペットの名前「ミルク」で設定してあります。 ミルクさんは、学生時代の知り合いで、ある日「○○さんじゃない?同じ学校だった裕だけど」とメッセージがあり、マイミクとなりました。 ミルクさんは最近あまりミクシを利用していないようで、ここ最近足跡はついていません。 一方、マイミクではなく知り合いでもなさそうな「裕」と「ゆう」と「ヒロ」という3人が、最近頻繁に足跡をつけていきます。 先日、そのことに気が付き、意味も無くどういう人かなと、アクセスしたところ3人ともアクセス禁止になっていました。 その3人にアクセスしたのは、これがはじめてです。 ただ、普段だったらアク禁になっていても、管理者が使用停止にしているのかもとか、何かの都合でそうなっているだけと気にも止めないのですが、ふと名前が気になりました。 実はミルクさんが来なくなる前、私とミルクさんと同じ学校に行っていた、私と今でも仲がよいマイミク「マコ」が、すぐにミルクさんのことを思い出せ無かったという、ちょっとした出来事がありません。 ミルクさんは正直な所、学生時代はとても目立たないタイプの人で、それほど私たちと親しくなかったこともあって・・・ 考えてみると、ミルクさんが来なくなったのは、これ以降なのです。 そして、謎の「裕」「ゆう」「ヒロ」が来るようになったのもこのころです。 マコに何気なく聞くと、マコのところにも同じ足跡があるそうです(マコとミルクさんはマイミクではなく、マコは日記を公開してます) もしかして、ミルクさんは気分を害し、別のIDで見張っているのかな・・・とちょっと考えて怖くなりました。(マコにはこの疑惑は言ってません) 謎の「裕」「ゆう」「ヒロ」は、こちらからもアク禁にしたので問題はないのですが、みなさんこれを聞いてどう思われますか? 自分でも、考えすぎだよ~と思ってはいるのですが・・・。 ミルクさんに直接聞く勇気はありません・・・。 (名前はすべて仮名です)

  • ミクシ―の大会について詳しい方回答

    閲覧ありがとうございます。 ミクシ―を退会する前に携帯を解約してしまいました。 ミクシ―を退会していないのに、気ずいたのは友達です。「ミクシ―のページそのまんまになってるよーと」連絡がありました。忘れていたので言われなければ気にならなかったのですが確かにと思い退会したいのですが、ミクシ―を登録した時の携帯を、2年以上も前?に解約しているので ミクシ―を退会出来ないですよね?管理人さんに連絡をすれば退会できますか? まだ自分んも若かったのでプロフィールも幼稚っぽく書いてあって嫌なので早く退会したいです。 携帯も解約してしまって退会できないのでやはり、ミクシ―の管理人さんに?連絡して退会しかないでしょうか?詳しい方いましたら、回答よろしくお願いします。 閲覧ありがとうございます

  • ミクシ退会後、どのくらいでリストから消えますか?

    忙しくなったためにミクシを退会しようと思っています。 ミクシイを退会した場合、私のホームが消去されるまでの時間はどのくらいかかりますか? また、マイミクさんのリストから、私の名前や写真が消えるまでどのくらいかかりますか? また、私から紹介した方のマイミクから消えるまでの時間と、他のマイミクさんのリストから消える時間に違いはありますか? 今まで、他の方の日記にしたコメントは消えるのでしょうか? それとも名前だけ消えるのでしょうか? コメントも消えたら、他の方の日記を荒らしてしまいそう(間が抜けて話が通じなくなったり)で心配です。

  • mixi アドレスから申請

    mixiをしていますが、仕組みがいまいち分からないので教えてください。 友達のメールアドレスから、「マイミク申請しますか?」画面が出たので、 メッセージ入れて送りました。それは、その人がミクシ上に存在しているということですよね? 実は、その人が何処で出会った誰なのかも、忘れてしまって、何となくと メアドだけが書かれたメモが残っているので・・・。 その人のページに行って手がかりをつかみたいのですが。 相手が申請してくれないと、私は何も分かりませんか? 相手がもうミクシをずっと見ていない人で、申請してくれなかったら、 永遠に分からないんでょうかね。 でも相手にはミクシから「○○さん(私)から申請きましたよ」って出るわけですよね。 そしたら、相手だけは私のニックネームから私のページに遊びに来れるなら、 ちょっとずるいですね。 仕組みとか教えてください。 私がメールアドレスを間違った可能性もあるのですが、「マイミク申請」出来たということは、 確かにミクシ上に存在してる人物ってことですかね。 全く分からないので教えてください!!

  • mixiでアク禁してもまた登録し直して足跡を付ける人がいるんです。

    はじめまして。mixiをやってる者です。 なぜか定期的に足跡がついている人がいたんです。 プロフィールは何も書いていなく、コミュニティにも入っていないし、マイミクはなぜかその定期的に足跡をつけてくる人と同じニックネームの人だけでした。 毎回足跡がくるので少し不快に思い、アクセスブロックをしたのです。 しかし数日後同じニックネームの人からまた足跡がきたんです。 なんで足跡をつけることができるんだろう?と思い、IDを見たらこの前とは違うIDだったのです。 つまり一度退会をし、また同じニックネームで登録し直してわざわざ足跡を付けに来たのです。誰一人としてマイミクが居らず、なんだか気味が悪くなってしまって…。 新しいIDで登録する→足跡がつく→アクセスブロックをする→あっちがアク禁されたので退会する→新しいIDで登録する… こういう行動を繰り返しされています。 むかしストーカー被害にあったことがあるのでその人なのかと思い、怖いのです。。。 わたしはどういう行動をすればいいのでしょうか? それともこのまま何もしないでおくべきなのでしょうか?

  • mixiの知らない足跡→数日後に退会??

    mixiでマイミクにも繋がりのない、知らない人から足跡残されることはしょっちゅうあります。 例えば、簡単にお金を稼げる仕事してます!みたいなプロフィールの方や、本当に通りすがりの人。。。 でも、そうではない奇妙な足跡が最近沢山ついています。 もし、似たようなニックネームで登録されている方がいたら申し訳ありませんが、毎回アルファベット大文字4文字のニックネームの人なんです。でも数日後その人は退会しているようなんです。(足跡を見に行ってもその人の名前はなくなっていて、名前変更した様子もない) 毎回といってもまだ10回くらいなんですが、ここ1か月くらいの間での出来事なので気味が悪くて。 以下は足跡を残してくる人達の特徴です。 ・ニックネーム・名前はアルファベット大文字4字(規則性はなさそうな羅列) ・写真は載せてない ・日記も書いていない ・マイミクも似たような名前で構成されている1名か2名 ・出身地は私の出身地とは異なる ・コメントは『よろしく』 ・足跡残してきた1日か2日後には退会している ・メッセージ等の嫌がらせはない ・何度も足跡付けてくるわけではない このような方々からの足跡はが続けて残された方いませんか? 何のために足跡付けて来るのでしょうか? 私の日記は友達の友達まで公開なので、マイミクにつながりもない方々が私のプロフィールを見に来ても何もできないと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • mixi元彼の友人からあしあと。

    元彼とつきあっているときmixiをしていたんですが、振られてからは一切やめました。そして10ヶ月ぶりにログインしたら、2.3日前に元彼の友達のあしあとがあり、私の個人のホームページにもアクセスされてました。元彼とは別れたときにマイミクは削除されています。 向こうの友達からのあしあと。 ただこれだけのことなのに、今さらなぜあしあとがあったのか? 別れたことは知っているのか?など、気になってしょうがないです。 またこれだけのことで苦しくて泣きそうになりました。。 マイミクなどでつながってもいないから、何故見にきたのか、どうやってきたのか。。どういうことが考えられますか?

  • ミクシィで足跡が消えてしまう

    ZPJWとかいうような、適当なアルファベット4文字(必ず大文字で4文字)のニックネームの足跡があり、その人のページを見ると自己紹介が一言だけ、写真なし、必ずマイミクは1人。 次の日には足跡履歴消えている…という事が何度かありました。 一日に2~3人、同じような人からの足跡がつくこともあります(全員IDナンバーは違います)。 最初は、足跡が消えているのを見て、足跡を付けた後に退会してしまったのかと思ったのですが、違うようです。足跡をスクリーンショットで保存して調べてみると、たとえばある日の23時についた足跡が消えていたとすると、その日にそれ以降、誰からも足跡がついていない、もしくはマイミクからの足跡しか付いていないという感じです。 一度でも訪れた人の足跡は、その日の最後の足跡が必ず残るはずで、ミクシィの機能としてありえないと思うのですが…。 いったいなんなのか、おわかりになる方いらっしゃいましたらお願いしますヽ(>ω<;)

  • ミクシィの使用方法教えてください。

    ミクシの使い方を教えてください。 (1)この掲示板で、「ミクシィの機能で、相手のログイン時間などが把握」できるということを知りました。どうやったら設定出来るのでしょうか? (2)足跡の設定ですが、他のSNSでは「足跡を残さない」という設定ができますが、ミクシィはできないのでしょうか? (3)足跡は、どこまで公開されるのですか?たとえば、立ち寄られた人にしか分からないのでしょうか?それともマイミクの人やそのほかの人にもわかるのでしょうか?  初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 元カレとmixi。

    元カレは、付き合っていた時には私がmixiをやっている事は知らなかったと思います。 あまり活用していなかったし、そんな話にもならなかったので言いませんでした。 元カレはmixiをやっている、という話は聞いていました。 「mixiニュースでこんな話が…」程度の話でしたが。 別れてからだいぶ経ち、ふとどうしてるかなーと思ってしまい、mixiで検索してみました。 (よくないとは思いましたが…) わかりやすい登録だったので、すぐに元カレだとわかりました。 ページを見てしまいましたが、今はあしあと機能がないのですね。 携帯からなので、あしあとプラスも関係ないと思います。 ですが数日後…元カレのニックネーム、血液型、誕生日などが変更されていました。 ニックネームはわかりますが、その他も… これは検索されない為でしょうか?? 私が登録しているのは知らない筈なのに…と気になってしまいました。