• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引越しの際家具の部品が破損しました。)

引越しで家具の破損!クレームは不快な対応で追い込まれる

このQ&Aのポイント
  • 引越しの際に家具の破損が発生しました。クレームを入れましたが、不快な対応により追い込まれています。
  • 破損したローボードの代替品を購入して欲しいとクレームを入れましたが、運輸業者からは修繕不可能との回答がありました。
  • 返事が遅く、連絡も取れない状況で対応に不満を感じています。クレームにも適切な対応を求めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

いいかげん過ぎるし、完全にお客をなめてますね。 「勝手に買って」って事は上限無しに聞こえますが、買った後に値段の事でトラブル可能性も大いにありそうなので、もう一度電話で上限を明確にした方がイイと思われます。 対応が曖昧過ぎるので保証の面も信用できなさそうですね。 ちなみにどこの業者ですか?抜け字でもイイので知りたいな。

stone_wash
質問者

お礼

久しくフリーダイヤルというか、業者の営業時間に電話かけれました。 かけたら、フリーダイヤルのおねえさん?も対応に驚いていました… こんなもんかな?と思いつつも、高いものを買うことにしました。 同じことを起こすような業者なので、一回痛い目あってください。ってことで。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめての引越しで・・・・

    はじめて 引越しをします 30歳 独身 引越しに当たって アドバイスをください。 まず 郵便物(DMや 広告や請求書)など それらは 1つ1つ契約している会社にでんわして 変更届けを出すのですか、それとも とりあえずは 転送届け?を出せばよいのですか? その点詳しく教えてください。 また 家具は 大部分を破棄したいのですが リサイクルショップにお願いしたら 買い取ってくれますか?  重い家具を持って行って欲しいのです あるいは ネットオークションで売ろうと考えてますが ベッド = 7万円 などは それなりの金額で売れますか?? また 大型家具は ヤマト運輸さんなどは 運んでくれるのでしょうか?

  • スマホ 携帯 破損について教えてください!

    先日、私が使っているスモホ【IS04】の充電ができなくなり、AUショップに行って修理を依頼しました。 現在は、代替機として【IS05】を借りて利用しているのですが、 その代替機を破損してしまいました。 破損した場合、5,250円 紛失した場合、10,500円 掛かる、とAUショップの方から言われてましたので、支払う・・・・というか、支払わなければならないってのは重々承知した上での質問なのですが・・・・・ 破損した箇所が、携帯の『充電する場所のカバー』なんです。 どう考えても、5,000相当はしないであろう部分ですが、それでも支払わなければならないのでしょうか? 例えば液晶部分に『縦ヒビ』を入れてしまったとかならば、液晶部分がいくらなのかは知りませんが 明らかに【 破 損 】と言えるので、すみませんと謝って、支払います。もちろん・・・・ 金額が相当なのか←に関係なく支払います。 でも今回の私の場合、スマホ自体は問題無く動作しますし、液晶割れ等も起こしてません。 充電する場所のカバーも、破損したというより『気付いたら無くなってた』という感じなのです・・・ 正直言うと、これで5,000円を支払うのは、なぜか納得が行かないのです。 冷やかしではなくて、結構まじめに悩んでます。冷やかし回答はやめてください。 そんな私でも、『払え』と言われれば、当たり前ですけど支払うぐらいの常識は持っています。 もし、携帯ショップ等で働いたことのある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 また、私と同じような事例を知っている方も、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 引越しの際の家具の破損について

    3月18日、大手の引越会社で引越をしました。 まず、前の住宅から家具を運び出す時に、ドレッサーについている照明を割りました。 次に新居にて家具を搬入する際、ダイニングテーブルの脚の根元が「パックリ」と割れてひびが入っていました。 スタッフの方が非を認め、1~2週間で修理をするとの約束をし、テーブルをスタッフが持ちかえりました。 その後一向に連絡が無く、2週間経った日にこちらから電話を入れました。あと1週間掛かるが、早急に手配すると当り前のように言うので、「電話連絡もなく、約束の日は過ぎ、新居でテーブルのない生活を強いている事をもっと重大に受けとめて下さい。」と言って電話を切りました。 先週の土曜日、結局連絡が無く、またこちらから電話をしました。「担当スタッフに確認します。」と言ったきり、電話がありません。 私は、この先どのように対応すれば良いでしょうか?何を言っても、「すみません。確認します。」など、その場しのぎの返答しかなく、全く誠意が感じられません。 待つほかは無いとは思いますが、なにか良い対処の仕方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • レンタルDVDを破損した

    先日、レンタルビデオ店でDVDを返却しました。返却時には店員は全くDVDをチェックしておらず、特に何も言われなかったのですが、それから20分後くらいに「返却したDVDに傷がついているので、DVD代を弁償して頂きます。弁償額は会員規約により、仕入れ値の6000円となります」との連絡が入りました。いきなり言われてしまったので、とりあえず「わかりました」と言って電話を切ってしまいました。  しかし、冷静になって考えてみると、私は破損した覚えがないし、返すときに傷がないかどうかきちんとチェックせず、返却後しばらく経ってからの連絡だったので、店側にも責任があるのではないかと思います。  自分が破損させたか、店側が破損させたかがわからないのですが、こういった場合は、弁償する必要があるのでしょうか。

  • クレーム(?)をつけたいと思っています。

    クレーム(?)をつけたいと思っています。 クレームとは少し違うかもしれないのですが、どうしても納得がいかないことがあり、相手側に電話をしようと思っています。 どのように電話をかければ効果的でしょうか。 以前私がレンタルした部屋(以後の文章で見当がつくかもしれませんが、詳細は控えます)の備品(机や椅子など)の一部が破損していたため、その修理費を支払えといわれました。 ただし、本当にこちらの不注意で壊してしまったのなら勿論支払うのですが、ごく普通に使用していた(飛ぶ・跳ねるなどしておらず常識範囲での使用。特別な負荷などもかけていない)上に、使用中に破損したとは感じなかった(気付かなかったのかもしれませんが、自分が使用している最中に破損すれば気が付くであろう部分。)ため、いまいち納得がいきません。 業者さんのお話では老朽化ではないか、ということのようでした(これは直接私が聞いたわけではないので詳しくわかりません。) 私は完全に老朽化だと思っています。レンタルした部屋の目的が目的なので、普通に家具として使用するより備品への負荷はかかっていると思いますし、それだけの使用回数でもあると思います。 たまたま運悪く私がレンタルしたときに破損してしまっただけの話しだと思いますし、レンタル代にも部屋の維持費等は入っていると思いますのでそちらでまかなえば良い話しだと思います。 また、負荷が掛かるような使用方法を促すような小物も備品として設置してありました。(私は使用していません。) 詳細が書きづらくぼかした書き方をしてしまいわかりづらいですが、私は、こちらに非は無いと思っています。 出来る限り修理費を払わずに済ませたいのですが、どのように話を持っていけば効果的でしょうか。 宜しければ知恵をお貸しください。 また、不足部分ありましたら書ける範囲で補足いたします。 よろしくおねがいします。

  • レンタル家具と修繕費について…

    引越し後の修繕費用についてなんですが…。引っ越した前のマンションはレンタル家具(といっても無料)がついていたので、私も利用していたのですが、初めの話では、自然消耗での弁償や修理費は要りませんとのことでした。なので私は冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、TV、ソファベッドを借りました。電気製品は壊れることもなく6ヶ月間使い切りましたが、ソファベッドが使い始めて3ヶ月くらいでカバーのファスナーが横から割れていき、最終的にはファスナーが使い物にならなくなりました。別にソファベッドの上で飛んだりはねたりしたわけでもないので、私はこれも自然消耗に入ると思っていました。 しかし、明渡し当日に私と母と物件取り扱い会社の方で部屋を確認していた時、担当の方が「ソファベッドの方がかなり傷んでますので、カバーの張替えだけで済んだらいいのですが…とりあえず上のものに報告しときます」とおしゃったのです。このとき私も母も当然ソファベッド事態は壊れていないのだから、カバーの張替えだけで済むと思っていました。あと、壁に500円玉位の穴を作ってしまい、壁の中の板から修理しないといけないといわれました。材料はコンパネで値段が結構すると言われました。後日その会社から「請求書」が届き内容を見てみると(1)西側壁破損部修理費50000円(2)ソファベッド弁償代35000円(3)消費税4500円。合計89500円と書いていました。母と私はびっくりしてインターネットで色々調べたんですが、コンパネは1平方メートルで1500円前後だし、ソファベッドも弁償する必要はないと考えています。支払期限は12月28日です。この値段は妥当なのでしょうか?ご意見お願いします。ちなみに、このマンションは敷金はなく、礼金でした。

  • 引っ越しにて家具を破損されました

    引っ越しで、家具の脚の一部がかけていました。 引っ越し業者が掛けている保険やさんからの連絡で、5万で購入した家具なのですが、3万しか出せないと言われました。 修理もできないし、新品ももう正規店では在庫がなく、賠償金というかたちで、とのことでした。 5万で購入したというのは、当時現品限りの品だったため、です。本当は8万でした。 いま、通販なら購入できるところがあるのですが、通販でも7万はします。 3万では足りないです。 嫁入り道具で気に入っていたものなだけに、ショックです… どうするのが一番良いでしょうか? 業者に購入した時の明細書を渡してしまったため、購入金額の5万というのは知られてしまっています。 そこから、資産としての価値を計算し、多くても3万と言われました。 アドバイスをお願い致します。

  • 東京都内でお洒落な家具屋を探しています。

    欲しい物はテレビボード(横幅130センチの55インチTVを置ける物)・ローテーブル・ダイニングテーブルです。 ニトリ・IKEA・大塚家具・東京インテリア等の大手家具量販店は大体見ましたが、 気に入る物が有りませんでした。 東京都内でお勧めの家具屋があれば、教えて頂けませんでしょうか? 上記以外の大手家具屋から個人経営の小さいお店など、 どんな家具屋でも構いません。 素材は出来れば木製以外(デザイン性に優れていればOK)で、 予算は各20万円前後を考えています。 ちなみにそれらを置く部屋は白を基調としたリビングダイニングです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 引越業者の選び方、金額の相場

    今度賃貸アパートの2階から2階へ引越します。車で15分ほどの距離です。引越業者を使うのは初めてなので比較サイトで見積もりをしてみたところ何社か連絡が来たので見積もりをとりました。日にちが3月半ばで繁忙期なので料金が高いことはわかっていますが、最初に来たアー○引越センターにエアコン脱着代は別で30万と言われました。それって普通でしょうか?そのあとに来た小さい会社の営業にそれを話すと「完全に足元見られてますね」と言われ、うちは4トン一台で20万でやります、と言われました。もっと小さい会社の人には10万以内でできますと言われました。小さい会社の営業いわく僕は昔ア○さんにいたんですが、大手は客が選べます。いくらでも金を出してくれる企業引越を優先するし個人客のクレームなんて気にもしない」と言ってました。逆に小さい会社はクチコミ評判が全てなのでお客さんを大事にします、とも…。 大手では引越のサ○イやア○さんマークにも見積もり依頼したのですが、折り返し連絡すら来なくて無視されている有様です。儲からないと踏んでいるのか、どうやら相手にもしてくれないようです。日○通運も電話応対の時点で最悪でしたので絶対に使いたくないです。 一体、引越料金の相場ってどうなってるんでしょうか? 小さい会社は無認可でやってるところも多いと聞きましたが、運輸局だか陸運省の許可ってそんなに重要なことですか?我が家は大して高級な家具もないし多少傷ついても構わないわ、程度の気持ちです。値段だけで考えれば10万の業者が一番いいとは思いますが怪しい気もしますし…。でも大手はひとつのクレームくらいじゃ潰れないけど、クチコミだけが頼りの小さい業者は、クレームにたいし敏感なのでかえってキチンとやってくれるという気もします…。退去日が迫っているので早く決めないといけないのですが、なかなか決められません。もう何を信じていいのか分からないので経験者や引越業者で働いてる方、アドバイスを下さい。お願いします。ちなみに住んでいるとこは愛知県です。

  • エアコン設置時の住居の破損について

    エアコン設置時に起きた住居の破損について、アドバイスをお願い致します。 住宅の構造ですが、南側にウッドデッキのテラスがあります。 エアコン設置の際、業者の方がテラスから出入りをされていました。 ウッドデッキは年数の経過と共に、木が反るなどして劣化が進んでいる場所がありますが、 業者の方が本日テラスを通ったところ、穴があいてしまいました。 業者の方には 「木が腐っていた」「普通は歩いただけで穴はあかない」「故意にやったわけじゃない」と 言われました。ただ家人が歩いている時は大丈夫でしたので、 ウッドデッキの状態が悪かったとしても・故意でなかったとしても、 穴をあけてしまったということは変えようがないのではないかと思っています。 また、エアコンを取り付ける際に壁紙が破れていましたが、 こちらは申告がありませんでした。 ウッドデッキを修繕する場合、業者に修繕費を一部負担して頂くことは可能でしょうか。 また、別の質問になりますが、 エアコン設置後の清算で、領収書を発行すると手数料(消費税)がかかると言われました。 (例えば、1万円の領収書発行して頂くと、500円かかるということです。) こういったことは普通良くあることなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 元カノと復縁するためのアドバイスをまとめました。彼女との関係の経緯や別れの理由、現在の彼女の気持ちについて考えながら、復縁の可能性を探りましょう。
  • 彼女との関係は中学生から6年間の友達関係だったが、大学生になってから付き合うことになり、しかし2週間で別れてしまった。別れの原因は初キスの時に彼女の胸を触ってしまったことであり、彼女からはそれ以上の関係になるのは難しいと言われた。
  • 復縁するためには、まず彼女の気持ちを尊重し、自分の行動を反省する必要がある。彼女とのコミュニケーションを取ることで、彼女の気持ちや考えを理解し、信頼を取り戻す努力をすることが重要だ。また、時間をかけてゆっくりと関係を再構築することも必要だ。復縁するためのアドバイスやコツを考えながら、二人の関係を修復する努力を続けよう。
回答を見る

専門家に質問してみよう