• ベストアンサー

エクセル2000の昇順で並べ替えについて

himehimeの回答

• himehime
回答No.6

ずいぶん、不親切なテキストだな~(-_-;) じゃ、こうしましょう。 タイトル以外の表をすべて範囲選択してください。 で、データ→並べ替え(ボタンじゃなくてね。) そうすれば、「金額」の項目が下向き三角から選べますので、 高い順ということですから、「降順」を選んでOKです。

mamadu
質問者

お礼

何度もお答えくださって真にありがとうございます!  ヒ~ッ、私もそう思います…。思い切り買う問題集を失敗致しました…。1800円くらいしたのに…ショックです。誤字脱字も多いし、素人の私が見ても答えが思い切り間違ってる所があるし…。^^;;;  それで、ご教授頂いた全範囲指定からデータ→並び替え、うまく行きました!(結合セルをポイしてからやってみました。^^)全範囲指定とは…考えもしませんでした…。す、すごい!  もうお一方からご教授頂いた技でもできました!こ、これで今日は枕を高くして眠れます…。  本当にありがとうございました!