• 締切済み

2次会での余興

いつもお世話になっています。 今回、友人の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 30分ほど余興をと思っていたのですが、人数を確認した所、90人ほどになるとの事。 いったい、どのような余興をすればいいのやら?と悩み中です。 大勢での場合でも楽しめる余興をご存知の方、アドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、男女比は半々くらいで、新郎25歳、新婦22歳です。 予算としては3万くらいはOK。使える物はマイク、CDくらいです。

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.3

定番はビンゴですね。90人でも多くはないですよ。 100円じゃんけん。これなら予算も準備も無しです。 ねるとんゲーム。(”ねるとん”って若い人でも判りますか?) 二次会は2時間くらいですか?割とあっという間に時間が過ぎてしまうので、幹事の方は時間配分を前もって練った方がいいですね。 90人となるとそれなりの規模のパーティになりますので、助けてくれるスタッフ(お友達)も5~6人募った方がいいですね。(受付、会計、照明、音楽、ゲーム係りなどの担当を決めて) ゲームとかだけでなく、開場~新郎新婦入場~乾杯~歓談~ゲームタイム~新郎新婦から挨拶~お決まりのおまかせタイム~退場など場面場面のBGMや照明で、盛り上げどころ、泣かせどころなど、色々工夫してみると楽しいですよ。がんばってくださいね。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2383002
ppaannss
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせていただきます。 時間配分も考えたつもりですが、なんか不安になってきました。 もう一度練り直してみようと思います。

• orangebag
回答No.2

ちょうど、同じ年のころに出席した結婚式の余興でこういうのをやりましたよ。 私は新婦側の参列者でした。 使うものは、模造紙1枚、スケッチブックのようなもの2冊、マジック。 2人をクイズの回答者にして、質問していきます。 あらかじめ準備しておきますが、内容は2人には秘密です。 模造紙を床に敷きます。その上に2人に立ってもらい、クイズ 開始。 「Aさんは、野球好き、イエスかノーか?」と聞き、 2人に回答をスケッチブックに書いてもらい、同時に会場の皆さんに見せます。ビンゴしたらOK,答えが合わなければ、下の模造紙を半分に折ってしまいます。 立つ場所が狭くなりますね? 「Bさんの得意料理はなんでしょう?」と聞き、また答えを書いてもらい・・・を続けます。 間違っていくと、だんだん立つ場所が狭くなるので、最終的には 新郎が新婦を抱き上げてください(キスも?)、となって、おしまいです。 うまく時間を稼ぎながら、最後にはお姫様だっこへ持っていく、ようにするのが、ベストですね。 当時、結構盛り上がったんですよー。 よろしければ、いかがでしょうか?

ppaannss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これなら人数はあまり関係なさそうですね。 参考にさせていただきます。

• rav4_hiro
回答No.1

ビンゴ大会!一位でビンゴなら「新婦からの熱いキス」とか。

ppaannss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしもビンゴが1番に思い当たりましたが、90人ではちょっと多いかな? と思っています。