• ベストアンサー

不明なアカウントについて

haporunの回答

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.2

(1) 以前にユーザーを作って消したことがないか。 (2) 別のWindows NT/2000/XPパソコンについてたHDDをつないだことはないか。 (3) 他人のFDまたはMOを読んだことはないか。 (1)、(2)はレアもんですが。 (3)自体はあり得ないことじゃないけど、この症状を再現するためにはもう1ステップあります。 NTFSという、ユーザー情報を含んだFDまたはMOを1度読むと、こういうモノが出てきますが、そんなモノを故意に作るのは私くらいしかいません(ヮ。 ついでに、そのプロファイルがそんなにでかいのも変です。 インターネットにつないであるなら、ハッカーが勝手にユーザーを作ったとかも考えられないことはないです。 C:\Documents and Settingsフォルダの中に ○ あなたの名前のフォルダ ○ Administratorフォルダ ○ All Usersフォルダ ○ Default Userフォルダ 以外があったら、補足してください。

noname#24238
質問者

お礼

レスありがとうございます。 思い当たるのは Doc~には以前ネスケの6.2をDLしようとして やめたときに(と思う) k0102~みたいなフォルダができたことはありましたが あとはありません。 ソニーのサポセンの回答が帰ってきました。 『WinXPの問題としてMSが把握している』 『修正の予定はあるが未定である』 『問題ないのでそのまま使ってくれ』 ざっとこんなところでした。 みなさんには起きていない現象のようですが これはVAIO特有の問題なんでしょうか? う~ん。。。 回答ありがとうございました。