• ベストアンサー

夜遅くに帰国:関西空港「はるか」or「ホテル」

海外旅行から、夜9時関西空港着の便で帰国します。 遅い時間の到着となるため、家まで帰る電車があるかぎりぎりのところで、不安です。 自宅までの乗り継ぎを考え、10時16分発に乗らなければ、当日中には帰れないのです。 その電車に乗れたらいいのですが、もし飛行機が遅れる・手続きに手間取るなどした場合、どこかに一泊しなければならなくなります…。 万が一、はるかに乗れなかった場合、それからホテルを探しても見付かるでしょうか。 また一応知っておきたいと思ったのですが、もし、飛行機が1時間以上遅れたりした場合、飛行機会社にホテル代を請求できるなどということは……あったりするのでしょうか。 最悪の場合のことも考えながら、出来るだけ経済的な対策をしたいのです。アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

関空からどちらまで帰るのでしょうか。最悪23時頃の電車で 難波や大阪駅まで行き、タクシーで帰るのは駄目なんでしょうか?。 自宅が何処にあるかでホテルに泊まるかタクシー・・。 大阪市内のビジネスホテルなら23時過ぎに予約すると半額とかに なるお得な所もありますよ。

arigato39
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 大阪からタクシーだと、1万円以上かかるところなので、タクシーは難しいかと思います。9時に到着すれば、大阪市内までは余裕で行けますし、いざとなればホテルにしたいと思います。 11時を過ぎると半額とは…ビジネスホテルには泊まった事がないので、ホテルは遅く行くと追い返されるんじゃないかと思っていたんです。安く歓迎してくれるとは…。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

予定より遅くなることを想定してスケジュールをお立てになるようにしてください。大阪市中央部のホテルですと23時過ぎに飛び込みで泊めてくれるところがいくつもあるので、出国前に目星を付けておくことをお勧めします。

arigato39
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつ「も」あるとのことで、事前に調べて、電話番号だけでも控えていくと安心ですね。早くの回答、ありがとうございました。