• ベストアンサー

お得な携帯電話会社は?

学生にとって一番お得な携帯電話会社はどこでしょうか? どんな点がお得なのかも合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariko66
回答No.3

安さを考えると、学生なら、やはりauでしょう!! そうとうがんばって使いまくらなくては1万円は行きません。 私も以前使ってましたが、安い時は2300円、高くても8000円、 平均3000~4000円でした。 本体もドコモに比べればとても安いです。 ただauはデザインはあまりよくない気がします。(好みによるが) あと、家族でJ-phoneを使ってる人がいたら、 基本使用料が半額で済みます。 あと、メール受信料がタダというところも魅力的。 写メールとかやりたいならJ-phoneでは!? ドコモは、デザインはなかなかいいと思います。 あと、ドコモの人とauの人がいた場合、 何故か、ドコモの人はうらやましがられます。 ドコモは値段は本体も、通話料とかもauに比べて 断然高いけれど、売れています。 おそらく、ドコモはブランドとなっているのだと思います。 あと、周りのよく連絡をとる友人の使っている携帯 がどこの会社であるか、ということも大切です。 絵文字(絵記号?)とかは違う会社同士だと使えません。 また、同じ会社同士の通話だと割り引きになったりもするので。

Kenkenroses
質問者

お礼

AUは学割で大変お得なのでAUにすることにしました。 いろいろと説明有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

学生なら学割がきくAUの方にしたら良いでしょうか. 私も学生で学割を使っています. そしたら毎月の支払いが3000円以内で済ませれたんですよ(^○^)

Kenkenroses
質問者

お礼

学割はやはり大変お得ですね。 AUにすることに決めました。 有難うございました。

• po-net
回答No.1

まず、何を最優先したいか? これが一番重要だと思いますよ。 料金? コンテンツ? 機種の豊富さ? ほかにもいろいろあります。 それと、ほとんど同じ内容が参考URLにあります。 質問をする前に少しだけ探してみると、たいていは解決しますよ♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236317