• 締切済み

日本でのインターシップ(@NHK)

友人の娘さんは両親とも日本人ですが、生まれも育ちもアメリカのアメリカ人です。 つまり日英堪能の大学1年生、Bowdoin大学(発音はボーディンですが大学名としてカタカナでどう書くかわかりません)在籍。 Goverment and Legal Studyを専攻したいと思っています。 そのために、来年の夏に東京のNHKでInternshipをしたいと言ってます。 Governmentから資金を調達してどのようにして番組を作成したりどのように番組を選んだりしているかを勉強したいようです。 外国からのインターンシップとして、そのようなInternship(だだで働く)ができるか、連絡先を調べてほしいと頼まれました。 大学でも調べてくれるそうですが、なかなか大変のようです。 NHKのHPを探しましたがそのような案内は出ていませんでした。 どなたかどこに連絡をすればいいかご存知でしたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/css/ こちらから連絡すれば該当の部署を案内してもらえると思いますが。 NHKがインターンシップを受け入れているかどうかは別問題です。 #こういうのをさがすのもインターンシップの一環だと思いますが。 #自力で問題解決する能力が必要ですからね。

spaceshattle
質問者

お礼

okg00さん、レスありがとうございます。 nhkのhpにはもちろんアクセスしましたが、どこにTELすればいいのかわからなくて。 放送センター?中央研究所?放送文化研究所?人事採用デスク? #こういうのをさがすのもインターンシップの一環だと思いますが。 #自力で問題解決する能力が必要ですからね。 確かにそうですね、彼女もHPくらいは見ていると思いますが。