• ベストアンサー

テニスでのストレス解消方

こんにちはsometimespage1です。 最近テニスマッチがあったのですが、 ストレスが原因で負けてしまいました。 そこでなにかあまりちょっとしたことで でもストレスが溜まらない食べ物はありませんか? なんでも結構ですので出きればどんどん書いてくだい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスが原因で負けるって一体どんな状況なんスか?? ストレスがたまらない食べ物ってよくわからないんですけど、抗酸化物質が多く含まれるものを食べてみたらどうですか? 抗酸化物質で代表的なのはビタミンCやビタミンEです。野菜食べてください、野菜。それかサプリメントもありですね。私はビタミンCの錠剤や鉄分のサプリメントを飲んでますよ。 あとは、アミノ酸摂ってみてはいかがですか?たとえば、ヴァームとか。他にもドラッグストア行けば色々扱ってると思いますよ。 あとはなんだろ。いらいらといえばやはり、カルシウム?牛乳飲んでください。小魚食ってください。一緒にタンパク質も摂れちゃいますよ。 そんなに的確なことを言えなくてごめんなさい。 でも、参考になったら嬉しいです。

sometimespage1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 え~ストレスが原因で負けるってのは テニスでは簡単なことで、まず 自分がミスをしてしまったとします。 で、怒ります。ストレス溜まります。 すると集中力がなくなるのでさらにミスをし、 結局最後には負けてラケットを投げる蹴る などしてストレス解消するはめになって しまうわけです。分かってもらえましたか?