• ベストアンサー

ヤフオクに出品されているOSプロダクトキーについて

6BQ5の回答

  • 6BQ5
  • ベストアンサー率34% (77/222)
回答No.2

No.2370937 質問:ヤフオクに出品されているOSプロダクトキーについて 素朴な疑問なんですが、よくヤフオクにOSのプロダクトキーのみが中古(とゆうかPCから無理矢理はがしたような…)で出品されてますよね? あれってもう認証しちゃってるやつですよね?とゆうことはあれ使っても認証はできないんじゃないんでしょうか?なのにけっこう入札されてますよね?実は認証できるんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2370937

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2370937

関連するQ&A

  • ヤフオクに出品されているOSプロダクトキーについて

    素朴な疑問なんですが、よくヤフオクにOSのプロダクトキーのみが中古(とゆうかPCから無理矢理はがしたような…)で出品されてますよね? あれってもう認証しちゃってるやつですよね?とゆうことはあれ使っても認証はできないんじゃないんでしょうか?なのにけっこう入札されてますよね?実は認証できるんですか?

  • ヤフオクに出品されているPCのOSのライセンスって・・・?

    お世話になっています。 ヤフオクに出ている中古PCに興味を持っているのですが、 OS認証済み!とあるのに、OSのメディアが付属しないのが疑問です。 ある型番のPCが全く同じ構成で沢山出品されているのですが、 ボリュームライセンスなのでしょうか? それともHDDを丸ごとコピーしているのでしょうか。 もしくは同じプロダクトキーで 複数のPCにOSを入れたりしているのでしょうか? 憶測でも構いませんので 考えられるパターンを教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • OSのプロダクトキーについて

    OSを落札しようと思い、某ネットオークションで探していたところ、 ・プロダクトキーのみ(CD-ROM無し) ・CD-ROMのみ(プロダクトキー無し) といった出品があり、入札している方もいます。 CD-ROMと適合するプロダクトキーがセットでなければ用をなさないと思うのですが…。 入札している方々はプロダクトキーだけで何をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSまたはプロダクトキーについて

    よくヤフオクの中古PCの場所をのぞいていると、「OSまたはプロダクトキーを準備してください」とありますが、それはどういう意味なのでしょうか。 それがないとPCはまったく使えないのですか?

  • OSとプロダクトキー認証について

    OSとプロダクトキー認証の仕組みが、どうしてもわからないので質問させて頂きました。 ヤフオクでMicrosoftの正規のOSや、PCを購入した時に添付されている、再インストール用のOSや、プロダクトキー等出品されていますが、なぜ簡単に認証出来てしまうのか、どうしてもよくわかりません。 車に例えると同じ車種でも、車台番号はそれぞれ皆違い、それぞれにナンバープレートが付いており、盗難防止にこの車台番号とナンバープレートは一致するようになっていて、そして所有者は1人だけ登録出来て、車検証が発行されます。 PCもまた同じように同じ機種でも、それぞれ皆違う製造番号があって、それぞれのPCにはプロダクトキーが付いています。 PCも車と同じように、AというPCを購入した時に、それにはBという製造番号が付いていて、Cというプロダクトキーが付いているという、車検証も同時に交付されているのと同じようなものではないでしょうか?。 しかし実際には、そのPCに付いていたプロダクトキーが、他のPCや自作のPCでも認証されています。 プロダクトキーが添付されているMicrosoftの、正規のOSが認証されるのはわかりますが、OSとプロダクトキーがセットになっていない、全くのバラの組み合わせ(例えばPCはNEC製で、プロダクトキーは富士通で、再インストール用のCDはDELL)でなぜ認証されるのでしょうか?。 また友人から聞いた話ですが、プロダクトキーや再インストール用のCDには、それぞれグループがあって、そのグループが一致しないと、認証されない事もあると聞きました。 僕はNECのPCを持っていますが、以前PCの調子が悪くなった時に、DELLの再インストール用のCDで、PCに貼られているプロダクトキーを入力して、ちゃんと認証されましたが、それはたまたまグループが合っただけだと言われました。 いったいどんな場合には確実に認証され、どんな場合には認証されるかどうかはわからず、どんな場合には絶対に認証される事はないのでしょうか?。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの異様に安いプロダクトキーのOSは本物か?

    Win8.1Proが欲しくて、ヤフオクを見ているんですが、¥3,000 以下くらいでプロダクトキーとOSのダウンロードがある商品がありますが、こういった商品は大丈夫なのでしょうか?詐欺ではないきちんとした商品でしょうか?何回でもクリーンインストールできるのでしょうか?よく調べると詐欺商品もありますが、法律に触れないような良心的な出品者もいるようです。しかしながら、あまりにもうまい話なので、どうしても疑ってしまいます。本当に賢い買い方はどうするべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初めてヤフオクで出品。

    初めてヤフオクに登録し、暗号認証の配達が終わり次第、出品を するつもりです。 初めてなので、当然、評価がまったくないのですが、安心して 入札していただくために気をつけることがありましたら、アドバイス いただけないでしょうか? また、手渡しでも構わないので、その旨を書いて出品するつもり ですが、その際にあまり詳しい住所を書くのは問題ありますよね? 都内○区まで来てもらえるなら手渡し可…ぐらい書いておけば 大丈夫でしょうか? 他にも注意点ありましたら、ご指摘くださいませ。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクで1円~プロダクトキー認証保障と書かれたVistaが出品されていますが、パソコンに新規インストール出来るのでしょうか?

     ヤフオクで、よく、1円~プロダクトキー認証保障等、と書かれたVistaが出品されていますが、こういった物は、パソコンに新規インストール出来て、問題なく使えるのでしょうか?    どなたかわかる方がいたら、教えて下さい。  よろしくお願い致します。  ヤフオクのページ↓ http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084220653-category-leaf.html

  • ヤフオクの出品

    ヤフオクで車のホイールとタイヤセットのやつを4本出品したいんですが出品はいままでしたことがないのでヤフオクの説明読んでもいまいちよくわからないです 問題は発送の仕方なんですが 仮に入札され落札になったとします ホイールとかの場合は まずどこかの宅急便に持っていけばいいですか? なんか重さとかサイズを計らないといけないみたいやけど宅急便の人がやってくれるんですか? あと梱包も宅急便がやってくれるんですか? テレビとか小さい物なら段ボールでいいと思いますがホイールとかは何に入れたらいいかわからないです なるべく詳しく教えてください

  • ヤフオクのプロダクトキーって・・・

    ヤフオクなどでosのプロダクトキーだけ販売されていますが、販売するだけで違法なのでしょうか?っていうか本物? あと量販店の展示品はプロダクトキーだけ盗まれないのでしょうか? ひとつのプロダクトキーで複数のパソコンに入れられないのはわかりますが、逆に、30日だけならできるということですか? 少し疑問に思ったので質問してみました 暇なとき回答ください