• ベストアンサー

北見へ行くのですが

9月16日に帯広から北見へ行く予定です。17日は時間があるので、 帯広へ帰る前に何処かへ寄って少し観光が出来たらと思っていますが、 どう調べればと悩んでいたところです。あまり地理などよく解っていないので、検討のしようがないのが本当の所です。それと、北見なら是非 寄った方がのお勧めスポットはあるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

北見市は合併で大変広くなりました。ご質問は旧北見市街地ということでしょうか?北見市内はこの時期、正直観光スポットというのはないですね~。盆地で寒暖の差が大きく紅葉がきれいなのですが、9月だとまだ早いです。 ハーブに興味がある方ならハッカ記念館や花薄荷など楽しいかもしれませんが・・・。 北見市街ー帯広間なら2時間半あれば行き来ができますよね。それならちょっと遠回りになりますが、開成峠を通って津別町のチミケップ湖はいかがでしょう。北見市内から30分くらいの所にある原生林に覆われた神秘的な湖です。途中ダートになりますが、軽自動車でも大丈夫な道です。 http://www.town.tsubetsu.hokkaido.jp/isan_chimikp_lake.html それとは逆方向になりますが、旧留辺蘂町の国道39号線沿いにある塩別つるつる温泉は泉質がとてもよく、お風呂につかると本当につるつるします。露天風呂がとっても気持ちよくていいですよ。北見駅から40分位です。 http://www.turu2.com/ あと、北見は焼肉の町です。もし機会があればぜひ焼肉を食べていってください。個人的には、ほりぐちや四条ホルモンがお勧めです。 北見市上ところにある百留屋↓の山わさび醤油漬けは絶品です!ぜひお土産にどうぞ。 http://www.navikita.com/omise-genre/tenpo/30057/30057.htm

yumeake
質問者

お礼

北見の件でのご回答を有難う御座います。沢山の回答を頂きましたのにどこで入るとお礼がコメント出来るのかが解らずにお礼が遅くなりました。すみません。北見は知り合いが転勤で行っている先なのですが、又行く機会がありますので、教えて頂いた情報を持って出かけたいと思います。そして、まだ北見の事がまだ解らない(転勤者の為に)知人にも情報を提供します。ご回答頂いたお陰で住んでいる北海道をもっと知りたいと思うようになりました。有難う御座います。

関連するQ&A

  • 北見で遊べるところ・・・

    北見で遊べるところ・・・ 最近、近隣市町村から北見へ転勤してきました。 網走管内の「町」にばかり住んできたので今まで住んできたところより都会ではあるんですが いざ遊ぶとなると、観光するようなところが何もなくて困っています。 今月末に、友人が札幌から遊びにくるのですが、遊ぶところがなくてどうしようかと・・・ どこかおすすめのところはないでしょうか。 今のところ、カラオケくらいしか思いつきません。 ちなみに20代後半と30代前半の2人で遊びます。 ハッカ記念館とかにも全く興味がありませんし、相手も札幌の人なので、北海道の自然やグルメそのものが珍しいわけでもありません。 北見ならでは!というわけでなくてもいいのですが、まだ北見市内の若い人が遊ぶスポットが全くわからないので、詳しい方やお勧めの場所があれば教えて下さい。 スケジュールとしては、 お昼前後に合流(お昼は一緒に食べるかもしれません)→そこから夕方まで自由時間(友人が車を出すことも可能)→友人の宿泊先に車をおいて5時までに我が家へ→小学生の子供2人込みで4人で夕食(ポスフール近辺の移動が望ましい)→帰宅して家で飲む という感じのタイトなスケジュールです。 時間も短いですし時間はせいぜい4、5時間程度で、5時までには子供が帰宅してしまうので 遠軽や網走など、一時間以上かかるような場所に足を伸ばすゆとりはありません。 車は友人が出すことができますが地元の私が運転するわけではないのであまり離れると土地勘もないので市内近辺がいいのですが・・・せいぜい往復30分のところが限度です。 アクティブに遊びまわる!というよりも、1箇所2箇所くらいでゆっくりしたい感じです。 日帰り入浴なんかもいいのかなーと思っていますが、札幌の知人をつれていけるようなこれといった珍しく綺麗なお勧めの施設などもなさそうですし・・・ あとは、お昼、夜ともにご飯を食べるので、昼は2人で、夜は子連れでどこかいいところはないでしょうか?

  • 俳優の北見敏之さんについて

    最近、俳優の北見敏之さんがすごく気になっています。 北見さんが主宰のstudio METAや、その他北見さんに関する情報を教えて下さい。 北見さんが演出している舞台や映画をぜひ見てみたいと思い、イロイロ調べてみましたが情報量が少く、今後の活動予定が分かる方法を見つける事ができませんでした。 所属事務所のHPでも、北見さんの所が閉鎖されてしまっている様です。 今後、北見さんの活動を確実にチェックしていきたいので、何か御存じの方は教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道小樽、札幌、帯広の観光コース

    9月の初めごろに北海道旅行しようと思っています。 5泊か6泊くらいでレンタカーありです。 帯広あたりにも行きたいのですが、観光スポットはどんなところがあるのでしょうか? 小樽と札幌、帯広のお勧めの観光スポットやコースを教えてください。

  • 帯広でランチする店教えて下さい。

    妻と娘(高2)の3人で5/4から1泊で札幌から屈斜路湖にマイカーで行きます。 宿泊施設は屈斜路湖畔です。 行きは帯広経由で行こうと考えており、 帯広でランチを考えています。 豚丼やインデアンカレーなど候補に挙がっていますが、 他にお勧めのお店があったら教えて下さい。 時間は何時間くらい見ていたら良いんでしょうか? また、阿寒湖・摩周湖のほかに立ち寄った方が良いスポットがあれば教えて下さい。 帰りは北見方面から旭川経由で帰ろうと考えているんですが、 帯広にお勧めランチのお店が複数あったら帰りも帯広経由で帰ろうと思っています。 漠然とした質問で恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

  • 富良野観光、8月中頃のおすすめは?

    3泊4日の北海道旅行を計画中です。 1日目は札幌市内観光をして、札幌泊。 2日目は富良野観光をして、サホロリゾート泊。 3日目はベアマウンテン、帯広観光をして、帯広泊。 4日目も、帯広周辺観光をして、帯広空港から離道。 という予定です。 悩んでいるのが、2日目の富良野観光をどうするかです。 ファーム富田やフラワーランドかみふらの、彩花の里などたくさんの花畑がありますが、 どこがおすすめなのか、どのようなルートがいいのか教えていただけるとありがたいです。 また、小学生の子どもが楽しめるようなところはあるでしょうか? 8月中頃は、ラベンダーも終わりの時期だと思いますし、他にもおすすめスポットがありましたら、 ご紹介ください。

  • 北見→札幌の高速バス,遅れの状況は?

    近いうち(7月中の平日)に,札幌から北見に行く用事があります。北見で用事が終わるのは夕方過ぎですが,都合につきその日のうちに札幌に帰る必要があります。 で,北見19:20発札幌行きの高速バス(昼行最終便)の利用を検討しているのですが,札幌駅到着が24:00。 はたして,北見発の高速バスは定刻どおりに札幌に到着するのでしょうか? 私の過去の経験より,大阪発山陰行きの高速バスでは目的地に10~20分ほど早着した覚えがありますが,札幌-北見間のバスには乗ったことがないのでわかりません。自宅には地下鉄の最終便で帰らないといけないので,遅れると大変困ります。もし遅れるようでしたら,JRの利用を検討したいと思います。 どなたか,北海道内の高速バスをよく利用する方がいましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • 大阪

    1月に大阪に行く予定なのですが、おすすめの観光スポットはないでしょうか? 食事や買い物や観光など良い所があったらぜひ教えてください☆

  • 祖父母の東京観光

    10月に祖父母を東京に旅行に連れていくことになったのですが、どこに連れて行くかが決まっていません。老人が楽しめる観光スポットといえばどこなのでしょうか。東京の地理や場所などに疎いのでお勧めのスポットなどを知りたいです。お願いします。

  • 京都市から倉敷市まで。

    3月の下旬に京都に行くことになりました。 ついでに前から一度行ってみたかった倉敷にも足をのばそうかと思っているのですが、その周辺の地理等が全く分かりません。そこで、 1.京都市から倉敷市まではどのくらいの距離があって移動時間はどのくらい? 2.京都市から倉敷市の間にお勧めの都市や観光スポットはありますか? 3.倉敷のお勧めスポットはありますか? 4.移動手段として最も適していると思われるのもはなんですか?(車の運転は好きです。) 3/22に出発して、3/24に帰る予定です。ただ、3/23は京都市で結婚式があるので3/23・24は京都に居なくてはなりません。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 10月18日から3泊4日で、道東に行く予定です。

    10月18日から3泊4日で、道東に行く予定です。 1日目…羽田→女満別(15時頃)→サロマ湖畔船長の家泊 2日目…→北見へ。(お墓参り)→子供の為に遊園地→夕飯は回転寿司。北見泊 3日目…→網走観光?網走湖荘泊 4日目…→網走観光?→女満別(15時台)→羽田 レンタカー移動の予定です。 お勧めスポットやルート、天気や服装の事など 色々情報がほしいです! 祖母が亡くなってから約10年経ちます。 北見以外、あまり観光したことがありません。 母と子供(3人)連れての大仕事です。(ちなみに旦那は留守番) 情報を得て、シュミレーションしておきたいです! 宜しくお願いいたします!