• ベストアンサー

北見へ行くのですが

9月16日に帯広から北見へ行く予定です。17日は時間があるので、 帯広へ帰る前に何処かへ寄って少し観光が出来たらと思っていますが、 どう調べればと悩んでいたところです。あまり地理などよく解っていないので、検討のしようがないのが本当の所です。それと、北見なら是非 寄った方がのお勧めスポットはあるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

北見市は合併で大変広くなりました。ご質問は旧北見市街地ということでしょうか?北見市内はこの時期、正直観光スポットというのはないですね~。盆地で寒暖の差が大きく紅葉がきれいなのですが、9月だとまだ早いです。 ハーブに興味がある方ならハッカ記念館や花薄荷など楽しいかもしれませんが・・・。 北見市街ー帯広間なら2時間半あれば行き来ができますよね。それならちょっと遠回りになりますが、開成峠を通って津別町のチミケップ湖はいかがでしょう。北見市内から30分くらいの所にある原生林に覆われた神秘的な湖です。途中ダートになりますが、軽自動車でも大丈夫な道です。 http://www.town.tsubetsu.hokkaido.jp/isan_chimikp_lake.html それとは逆方向になりますが、旧留辺蘂町の国道39号線沿いにある塩別つるつる温泉は泉質がとてもよく、お風呂につかると本当につるつるします。露天風呂がとっても気持ちよくていいですよ。北見駅から40分位です。 http://www.turu2.com/ あと、北見は焼肉の町です。もし機会があればぜひ焼肉を食べていってください。個人的には、ほりぐちや四条ホルモンがお勧めです。 北見市上ところにある百留屋↓の山わさび醤油漬けは絶品です!ぜひお土産にどうぞ。 http://www.navikita.com/omise-genre/tenpo/30057/30057.htm

yumeake
質問者

お礼

北見の件でのご回答を有難う御座います。沢山の回答を頂きましたのにどこで入るとお礼がコメント出来るのかが解らずにお礼が遅くなりました。すみません。北見は知り合いが転勤で行っている先なのですが、又行く機会がありますので、教えて頂いた情報を持って出かけたいと思います。そして、まだ北見の事がまだ解らない(転勤者の為に)知人にも情報を提供します。ご回答頂いたお陰で住んでいる北海道をもっと知りたいと思うようになりました。有難う御座います。