• 締切済み
  • 暇なときにでも

雑誌で使われるフォントのウェイト

雑誌製作の為、今回ヒラギノ明朝、角ゴシック、丸ゴシックを購入する予定です。見出し用セットと本文用セットを買おうと思ったのですが、本当にそこまで沢山のウェイトのフォントを使うのかと言うことで、必要なウェイトのフォントだけを購入しようかと思いはじめました。 プロの皆さんは通常、一般雑誌をヒラギノフォントで製作される時、どのウェイトを主に使用しますか?また、どのウェイトを購入することをお勧めされますか?明朝、角/丸ゴシック、各3ウェイトずつ購入しようかと思っています。 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

できるだけ、フォントは厳選した方がいいです。  あと数字専用フォントがあれば、いいかもです。  広告等の電話番号や価格表示に使えます。