• ベストアンサー

見込みなし…だよね?

neterukunの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 都合のいい女になる可能性も残っていますね。 今はまだ違うけど、一読させていただいて 貴方と彼の関係は貴方が一途に思っているのに対し、 彼はあしらっている感じがします。 彼の言うこと聞くのに私の言うことは聞いてくれない ストレスたまりますよね、たまにはわがまま聞いて欲しいですよね だって恋愛は50-50でするもので、惚れた弱みにつけ込むものでは 決してないですよね。 貴方が望むデートのプランニングしてみましょう。 日時はそうですね、3つほど選択肢出しましょう、 1つだと「忙しい」でアウトです。 全部が全部「忙しい」ならこれは「会いたくない」のかも 知れませんし、1つなら好きな子のために日時はあけるでしょう普通。 メールで夢を話すのはかなり中途ハンパなんです。 男が夢を語るときそれが彼女との2人きりのときは 「口説き」なんですよ。そしてそれは「声に出す」ことによって 自分にも「夢をこの人と一緒に・・」ってことです。 もしデートしてて、自分から貴方に夢を声で話すようなら 好意は持っていますよ。 それから、「だめだったらどうしよう」じゃなくて、 「恋かなったらすごくいいな!」って感じで 頑張ってください。マイナス思考ってさとられますよ。 プラスでいこっ!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

lemonwater
質問者

お礼

neterukunさん、いつもアドバイスありがとうございます。 マイナス思考じゃだめですよね~。自分でも分かっているんだけど、結局は自分自身に自信が持てないからなんでしょうね。下の方のお礼にも書きましたが、彼にも「前向きに頑張れ!」って先日励まされました…。 しかし彼の仕事が本当に忙しくて、1月からずっとお休みがない状態なので、私もあんまり無理は言えないんです。ひょっとしてそういうこと言ってたらダメですかね?どんどんデートに誘うべきなのでしょうか? 夢とか、今頑張っていることとか、仕事に対する思いなどはメールによく書いてくれるのですが、電話で話をするときにも熱く語ってくれたことがありました。何しろ忙しくてなかなか電話で話すこともないのですが、たま~に1時間近く話すようなことがあって…そういうときに語ってくれたり励ましてくれたことがあったなー。 ちょっと補足っぽくなっちゃったけど、また疑問点についてはアドバイスいただけたらうれしいです!よろしくお願いします。