• ベストアンサー

見込みなし…だよね?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 都合のいい女になる可能性も残っていますね。 今はまだ違うけど、一読させていただいて 貴方と彼の関係は貴方が一途に思っているのに対し、 彼はあしらっている感じがします。 彼の言うこと聞くのに私の言うことは聞いてくれない ストレスたまりますよね、たまにはわがまま聞いて欲しいですよね だって恋愛は50-50でするもので、惚れた弱みにつけ込むものでは 決してないですよね。 貴方が望むデートのプランニングしてみましょう。 日時はそうですね、3つほど選択肢出しましょう、 1つだと「忙しい」でアウトです。 全部が全部「忙しい」ならこれは「会いたくない」のかも 知れませんし、1つなら好きな子のために日時はあけるでしょう普通。 メールで夢を話すのはかなり中途ハンパなんです。 男が夢を語るときそれが彼女との2人きりのときは 「口説き」なんですよ。そしてそれは「声に出す」ことによって 自分にも「夢をこの人と一緒に・・」ってことです。 もしデートしてて、自分から貴方に夢を声で話すようなら 好意は持っていますよ。 それから、「だめだったらどうしよう」じゃなくて、 「恋かなったらすごくいいな!」って感じで 頑張ってください。マイナス思考ってさとられますよ。 プラスでいこっ!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

lemonwater
質問者

お礼

neterukunさん、いつもアドバイスありがとうございます。 マイナス思考じゃだめですよね~。自分でも分かっているんだけど、結局は自分自身に自信が持てないからなんでしょうね。下の方のお礼にも書きましたが、彼にも「前向きに頑張れ!」って先日励まされました…。 しかし彼の仕事が本当に忙しくて、1月からずっとお休みがない状態なので、私もあんまり無理は言えないんです。ひょっとしてそういうこと言ってたらダメですかね?どんどんデートに誘うべきなのでしょうか? 夢とか、今頑張っていることとか、仕事に対する思いなどはメールによく書いてくれるのですが、電話で話をするときにも熱く語ってくれたことがありました。何しろ忙しくてなかなか電話で話すこともないのですが、たま~に1時間近く話すようなことがあって…そういうときに語ってくれたり励ましてくれたことがあったなー。 ちょっと補足っぽくなっちゃったけど、また疑問点についてはアドバイスいただけたらうれしいです!よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • 脈なし・・・?

    相談お願いします。いい感じだった(と思われる)男性がいました。 前回の質問と同じ相手で、その続きなので前回質問も併せて見ていただけたら嬉しいです。 2か月間毎日メールをしており、5回程遊びました。 その遊んだ中にバレンタインデーがあり、私はその時市販の高めのチョコレートと、「いつもいろいろ連れて行ってくれてありがとう。明日からも仕事頑張ってね」とかいたカードを入れて渡しました。 その後メールがきて、チョコレートのお礼と「ホワイトデーお返ししなきゃ☆」とかかれていました。 しかし、遊ぼうと毎週誘われていたのに先週土日はじめてなにも誘われず、メールをだらだら続けるのもどうなんだろうと思い、特に返す内容でもないメールを止めてから一週間、向こうからも特にメールがきません。自分から送ったり誘えばいいのでしょうが、今までは向こうが押してきていてくれていたのにそうじゃなくなった(誘われなくなった)ということは彼の中でテンションが下がったのかなと考えてしまい、積極的になれません。。。 日曜日はホワイトデーですが、この日に誘いがなかったらもう脈なしですよね?もう8日なのに今の時点で何も言われていないのでだいぶ怪しいですが・・・ バレンタインデーの時はいい感じだったのでホワイトデーのことも口に出したものの、その後気持ちが微妙になってしまった場合はやはりホワイトデーにわざわざ会おうとは思いませんよね? 長文失礼いたしました。

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート代金請求~セクハラ?~

    先日職場の上長(女性)から、バレンタインデーが近いため、1人\500徴収したい、という内容のメールが来ました。 個人的には義理チョコなんてばかばかしいと思うのですが、一般的に慣習のようになっていること、職場で浮きたくない、という気持ちから、支払いました。 でも、これってセクハラじゃないですか?女性だから、バレンタインにはチョコレート代を払わなければならないなんて、ほんとにナンセンスです。さっさとこんな慣習はなくなればいいと思っています。 もらった方ももらった方でお返しが大変でしょうし、大概お返しにもらったもので使えるものもなく、放置状態です。 みなさん、どのように思われますか?

  • チョコレートケーキ

    明日のバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いてみようと思います。レシピを検索しましたらたくさんあってどれもおいしそうです^^ 作ってみたいケーキの材料に「ショートニング」ってあるのですが これまで使ったことがありません。どういったものなんでしょう・・・?必須なんですかね(^^;;; 簡単でお勧めのチョコケーキの作り方なども教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??