• 締切済み

VAIOにitunesがインストールできない

タイトルどおりで困っています。 SONY VAIO VGC-V174Bなのですが、この度ipodを購入し、PCにつなげようと思いitunesをダウンロードしてインストールしようとしましたが、まったくダメです。 一応インストールは最後の完了まで出来ています。そしてitunesを起動させようとすると「ituneが正しくインストールされていません」というエラーが出ます。何度かやっていると「QuickTimeが正しくインストールされていません」っていうのも出たりします。 ituneを削除してもう一度最初からやり直しても、再起動などしても、同じ状態です。 せっかく買ったipodが全然使えません。 ちなみに付属で付いていたCDを使っても同じでした。 いったい何がわるいのでしょうか?

noname#135247
noname#135247

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

対処法( 既知であれば、聞き流してください) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

noname#135247
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 すぐにやってみたいのですが明日試してみます。

noname#135247
質問者

補足

いろいろ試してみましたがダメでした。 DoVAIOなどとの相性なんでしょうかね?

関連するQ&A

  • iTunesがインストールできない。

    最近iPodnanoを買いました。 iTunesをネットからダウンロードしてインストールしようとすると 『QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでした。』 と出て、インストールが出来ません・・・。 QuickTimeをアンインストールしてから再インストールしたのですが、 ダメでした。 ウィルスソフトも起動しない状態で試しましたがダメでした。 もう、お手上げです。 結局iPodも未だに使えていません。 誰か、救いの手をお願い致します。 出来ればリカバリをしない方法でお願い致します。 メーカー sony VAIO OS   WindowsXP

  • iTunes インストール出来ない!!

    こんにちわ☆ 先日、ipodの80GBを購入したものです。早速iTunesをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、「インストールは完了しました」となるのですが「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。この作業を後でやり直すためには、インストールを再度実行して下さい」と出ます。一度終了して、再度やっても同じです。エラーの原因も記載されていないので対処しようがありません。何が原因なのでしょうか?パソコンは「SONY VAIO PCG-FR33/B」windowsXPです。 大変困っております。。どなたか教えて頂けないでしょうか?! 宜しくお願い致します!!!!!!!

  • iTunesがダウンロードできません

    『新しいバージョンのQuickTimeが必要です』 QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesには QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。iTunesを再インストール してください。 とエラーが出ます。とりあえず、QuickTimeをアンインストールしよう としますと、プログラムの追加と削除で見つかりません。 スタートからのプログラムにはあるのですが。 iTunesは削除できますが。 以前はiPodを使用していましたので、iTunesを使用していまして SONYに走ってiTunesを削除しておりました。 再度、iPodを買おうと思いiTunesをダウンロードしようとしましたら この様な状態でまいっております。 分かりづらい文章かと思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

  • iTunes7がインストール完了出来ません。

    iTunesを一度アンインストールして、新しいバージョンのものをインストールしようと思い、QuickTimeとiTunesをアンインストールしてApplesoftwareUpdatekaraダウンロードしているのですが、ダウンロードを実行してインストーラーを起動しても、インストール開始3秒くらいで インストールが完了しませんでした。 再インストールして下さい。 というメッセージが出てインストールするコトが出来ません。 一度保存してインストーラーを起動させてみても同じでした。 OSはWindowsXP IEが古いのかと思い最新版に変えて、WindowsUpdateも試しましたが同じメッセージが出てしまいインストールできません。 iPodの購入を考えて居るのですが何か対応策がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunes インストールできません

    windows xp sp3のパソコンを使ってますが、先日パソコンをリカバリしました。ipodをもってますので、itunesの最新バージョンをダウンロードし、インストールしようとしたら、「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました」というメッセージがでてきてインストールが強制終了されます。いろいろ調べてみました。他社製のサービスを無効にしたり、tempフォルダを削除したりしましたが、問題解決できませんでk下。リカバリ後itunesを一度もインストールしてませんが、問題がどこにあるのかさっぱりです。ダウンロードしたquicktimeもitunesも最新バージョンです、パソコンに古いitunes関係のファイルやフォルダはないはずです。  どなたか教えていただければ幸いです。ipodは毎日使ってますので、大変困ってます、どうぞよろしくお願いします。!

  • iTunesが起動しません。

    今まで使えていた、iTunesが急に起動しなくなりました。 何度もiTunesとQuickTimeのプログラムの削除→iTunesダウンロード→iTunesのインストール→iTunesとQuickTimeのプログラム削除、と繰り返しやっています。 しかし、インストールした状態でアイコンをクリックしてもエラー表示は出ず、全く無反応です。古いバージョンをダウンロードしても今度は 、iTunes Libraryが新しいバージョンにしか対応していない…ってな感じのエラー表示が出てしまいます。 そこでそのiTunes Libraryを思い切って削除しましたが、古いバージョンは動きますが、最新バージョンにアップロードすると使えなくなってしまいます。 iPodを差し込んでも何も起こりません。 修復などもやりましたが変わりません。

  • itunesの再インストール

    itunesを使用しようとした所、「QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さい」と言われたので、一度「プログラムの追加と削除」からQuickTimeを削除して、QuickTime7.1.3+itunesをダウンロードしたのですが、また同じエラーメッセージが出てしまいます。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか...

  • itunesで問題が

    最近ノートPCの動作が遅くなったので、不要なファイルを削除し、ついでに使わないであろう、使用頻度の低になっているものも削除しました。 その中にQuickTimeも含まれており、itunesが起動しなくなりました。 削除するまでは問題なく起動していました。 すぐにシステムの復元をしましたが相変わらず起動しません。 itunesも削除し、もう一度QuickTimeも削除してitunesを再ダウンロードしようとサイトでダウンロードしましたが、インストール画面に移動しません。 おめでとうございます(ありがとうございますでしたっけ?)の画面が表示されるだけです。何度も試しましたが同じです。 windowsのスタート画面をクリックするとQuickTimeのアイコンが表示され、QuickTimeをクリックするとインストールしてくださいと表示されます。 もうお手上げです。 起動しない詳しい状況は今出先なので説明できません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • itunesが再インストールできません。

    Quicktimeを誤ってアンインストールとインストールしてしまった為、 Itnesを起動できなくなりました。 なので、ItunesもQuicktimeもプログラムの変更と削除の蘭から削除し、 パソコン内から完璧に削除しました。 そして、Itunesを再インストールしてみましたが、途中で 【発行元が確認されませんでした】 【実行しますか/実行します】 と出てきて、実行します。 を選択すると、エラー表示が出てきてダウンロードができません。 OSは、Windows xp SP2です。 どんな対処方法を見ても解決できなくてとっても困ってます。 よろしくお願いします。

  • itunes再インストールができない

    似たような質問を見つけられなかったので新たに質問を立てさせていただきます。 一昨日辺り、itunesを起動した状態でいつものようにIpodを接続したのですが、「Ipodの接続は確認できるが、情報の更新が行えないからもう一度インストールしなおしてください」、といった内容のメッセージが出たので、仕方無く再インストールすることにしました。itunesとQuickTimeをアンインストールした後、アップルのサイトからitunesをダウンロードしてみているのですが、何度やってもエラーが発生して前回のようにインストールができません。インストールの時間を変えても保存先を設定してみてもダメでした。アップルのサイトでもやり方を確認しているのですが出来ません。何か他にやり方はないでしょうか…。 パソコンは6年前くらいに購入したwindowsXPを使っています。何度かitunesにエラーが発生したことがあり、その際のインストールは全て成功していました。 詳しい方、回答宜しくお願いいたします。