• ベストアンサー

米国では、ほぼ90%のWEBがFrontPage専用サーバー?

kurokatuの回答

  • ベストアンサー
  • kurokatu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

きっと違います。 依頼先の会社の人はマイクロソフト好きの人かもしれませんね。 恐らく「WindowsNTサーバーを使用しているWebサイトの」という前置きをすればFrontPageエクステンションを90%使用しているのかも知れません。 ただし、WindowsがWebで使用されているのはUnix系サーバに比べると微々たる物だと思います。多くても5割は行かないでしょう。 ただ、「FTPサーバー」はホームページを表示するサーバーではありません。ファイルを転送するサーバーですのでこの問答が何を意とするか解りません。 何れにしてもその会社さんのコメントはプロではありませんね。きっと。

yumico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それ以前に自分の勉強不足がはずかしい。しかしながら丁寧に回答してくださって本当にうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FrontPageでのWebの発行について

    FrontPage2000の「Webの発行」って、WWWサーバにServerExtentionsが入ってないとダメと思っていたのですが、ヘルプによるとServerExtentionsがなくても発行できるらしい。で、1ページだけ試してみたら発行できました。(なんか不思議です、FrontPageにFTP機能があるのでしょうか、Windows98との連携でしょうか?) いろいろな本とかみると、FTPソフトを使ってのアップロードが一般的なように思うんですが、それはなぜなんでしょうか?やっぱりFTPソフトのほうが便利なことが多いからなんでしょうか?? 漠然とした質問ですみません。 気になるのですが、自分ではよく整理できないので・・、 よろしくお願いします。

  • FrontPage2000でWebを発行する時のユーザ名とパスワードを変更するには

    いつも、ファイルのアップロードに、FrontPage2000の「ウェッブの発行」を 使っています。デフォルトで、サーバ側が決めた覚えにくいパスワードとユー ザネームが設定されているので、サーバーアドミニスレータに変更を依頼した ところ、自分でやるようにといわれました。 FrontPageのヘルプによると、[ツール] メニューの [セキュリティ] をポイン トし、[パスワードの変更] をクリックすれば、ユーザーは、FrontPage への アクセスに使用するパスワードを変更することができるそうです。 しかし、どうやっても [セキュリティ] がアクティブにならないので、ポイン トしても何も出てきません。[ツール] メニューの [セキュリティ] を黒字に するにはどうしたらいいのでしょうか。さらに、パスワードとともに、ユーザ ネームも変更できるのかどうか不確かです。 なお、サーバのコントロールパネルへのログインやFTPの際に使用するパス ワードとユーザネームは、私が設定したものが使えます(変更も簡単にできま す)。FTPの時と別のパスワードとユーザネームでFrontPageの「ウェッブの発 行」を行うというのは、私にとっては、意外だったのですが、やはりこれは、 サーバー側の問題ではなく、FrontPage側の問題に違いありません。

  • FrontPage:Webの保存場所?

    FrontPage98を使って、ホームページを作ろうとしたのですが、 思いっきり最初でつまずいてしまいました。 まず、FrontPageエクスプローラーを開いて、最初あたりに出てくる ダイアログの中で、 「2.FrontPageWebのタイトルを入力してください:    Webの保存場所を変更する場合は、変更ボタンを押してください」 というのがありますが、そこをいくらいじっても、 「不正なホスト名か、IPアドレスです」みたいな警告とか 「サーバーに対する要求を完了できませんでした。  インターネットサービスプロバイダまたはWEBサーバーの  管理者に連絡し、FrontPage Server Extensionsが  インストールされていることを確認してください」と 警告されるんですが・・・ これは一体どういうことなのでしょうか? どのように対処したらいいのでしょうか? というより、もともとここの欄には何を書けばいいんでしょうか? 超初心者ですみません・・・ マニュアル本には、サクサクッと書いてあるだけなので、 どうしたらいいのか全然わからないんです・・・ お判りの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。

  • WEBサーバーとDBサーバーについて

    WEBサーバーとDBサーバーとを設置した場合、 後々のどちらか一方の機器が故障した場合等に応急措置として生きている方の一台で仮運用を続ける事が出来ます。 という記事があったのですが、これは運用するWEBサーバーがダウンした場合、DBサーバーがあるからホームページに影響はでないということなのでしょうか。。 運用の知識がまったくないのですみません。。 おすすめの本などありましたらよろしくお願いたします。

  • WEBサーバ、メールサーバを分けるメリットとは?

    現在勤務している会社でホームページを開設する作業を進めていますが、ホームページ制作会社の方からWEBサーバ、メールサーバを分けたほうが良いと説明されました。 今はレンタルサーバでWEB、メールともに運用しています。 制作会社からの提案は、新しいサーバを導入しそれをWEB専用サーバとし、現在使用しているレンタルサーバはメールサーバとして使うとのことでした。 私自身も別のほうが良いのかなとは思いますが、明日予算の部分で上司と経理に説明をせねばならず、うまく説明ができそうにありません。 勤務先はそれなりの公益団体になっておりまして、外部の方からは「レンタルサーバを使ってること自体、そんなに大きな団体なのに変だよ」なんてこともよく言われます・・・ 実際WEBサーバとメールサーバを分けるメリットとは何でしょうか? レンタルサーバと専用サーバを持つことの違いとは? 教えていただけると大変助かります。

  • MYSQL専用の専用サーバ

    お世話になります。 現在WEBサイトを運営しており、さくらサーバの専用サーバ(athlon64 メモリ1G)で運用しています。 しかし、MYSQLとプログラムを同じサーバ内に入れており、負荷がかかりすぎているのでMYSQLだけ別の専用サーバに移そうと考えております。 ここで、同じようにさくらサーバの専用を借りると再度初期費用が10万円かかり、毎月12000ぐらいかかります。 使用するアプリはMYSQLだけなので、MYSQLだけ運用目的とするので初期費用がやすく、さくら専用サーバのようにデータセンタにはいっているサーバを教えていただければとお願い申し上げます。 アフィリエイトのリンクでもかまいません、紹介していただいたものがよければリンクから導入させていただきます。 目的がMYSQLを使用するデータベース用サーバとはっきりしている専用サーバということでご紹介お願いいたします。

  • 専用サーバ、共有サーバ、どっち?

    サーバを見ていて悩むのですが、3GBの容量が必要で、 用途はメール、WEB、FTP、DB使用の場合、 専用・共有、どちらがいいのでしょうか? 負荷がかかった時やセキュリティ面で専用の方がいいと聞きますが、 一般的な企業が使うサーバとしては、 名の通ったサーバならどちらでも構わない気がしています。 要は気持ちの持ちようだけの違いだけじゃないのかと‥。 同じように悩まれた方いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 因みにファーストサーバの専用か共有を検討しています。

  • 企業向けレンタルサーバー教えてください

    設立間もない小さな会社で、WEBサーバーとFTPサーバーを、自宅サーバーで 運用しています。 このたび管理面、セキュリティ面などから見直しをすることになり、レンタルサーバーを 検討し始めました。 容量は、当面WEBサーバーだけなら2GBくらい、将来的にFTPサーバーも移行となると50GBくらいは欲しいです。 また、coldfusionやcgiも使う予定です。 企業向けの専用サーバーで、お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイアウォールをこえて、Webページを書き換えるためには?

    今年の1月21日にも同じ質問をさえていただいたのですが、答えをいただけなかったので、すいませんがもう一度アップさせてください。 Windows 2003サーバー(IIS 6.0)をWeb serverとして使用しています。 このWeb serverには、Frontpage server extensionを導入しており、このWebページの書き換えは、ローカルマシンから、Microsoft Frontpage をつかって行っていました。  大学の情報センターが、ファイアウォールを導入したため、自宅からこのサーバーのWeb pageの書き換えができなくなってしまいました。 そこで、情報センターに、必要なポートを開いてもらうようにお願いしたいのですが、どのポートが必要なのかわからないのです。 マイクロソフトの技術情報のホームページで、FrontpageやらIISやらを、ぼくなりに検索してみたのですが、情報がみつけられなくて。  どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 専用サーバーの概念について教えてください。

    専用サーバーの概念について教えてください。 会社で十数台専用サーバーを買って(と聞いてます)運用しております。 たまに落ちたりサービスできない時がありこまっていました。 調べたところウチと同じネームサーバーを使っている会社を数社見つけたのですが、 専用のサーバーというのはネームサーバーを丸ごと使えるのではないのでしょうか? 専門の部署ではないのですが気になって質問しました。 どうぞよろしくお願いします。