• 締切済み

中古の足場が欲しい。。。

昨年より独りで(個人で)小屋の建設しています。 専門店で足場の見積もりを見積もってもらいましが・・・金額を聞いて驚いています。 仕事のかたわら休日にコツコツと個人で造っているため建築費用(予算)もなく。。。中古の足場を探しています。 出来れば札幌市内、札幌近郊で中古販売している会社、また使われなくなった足場等を格安で譲ってくれるところをご存じありませんか? ちなみに 小屋の大きさは7.2m×7.2mで二階建てです。屋根は三角屋根にします。基礎高は地面より約2mです。 もしご存じの方は教えて下さい。  また足場を自分で工夫して造ったという方がおりましたら どんなものでどんなやり方で造ったのか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.1

レンタル屋さんに相談する または、丸太やホームセンターなどで 単管を購入し抱き足場を作るなど・・・・ 小屋って言うよりも立派な建物 本人は小屋のつもりでも法的には届け出が必要なのでは お上に相談要かな?

関連するQ&A

  • 詳しい屋根の造りかたを図解されているサイトを教えて下さい。

    私は素人で日曜大工が趣味です・・・今、小屋を独りで16畳位の小屋を造っています。 作業も少しずつ進みそろそろ屋根の工事に入りたいと思っています。 積雪を考えて三角屋根にしたいなと思っています。 詳しい屋根の構造が分りやすい図解式で載っているサイトを教えて下さい。

  • 自転車用に屋根をつくりたいのですが

    自転車用の雨よけ屋根を作ろうと思い色々迷ってます。 片側は家の壁面です。現在赤枠に自転車2台、原付一台を置いてます。屋根部分が欲しいのですが素材でも悩んでます。 地面はコンクリート、手前の塀が横幅1mなのですが、屋根がほしいのは幅2m50cm、奥行1m30cm。 車の通過があるのでミニバン以上に屋根の高さを2mほど作る、もしくは□△を組み合わせた通路を妨げない屋根を作るか悩んでます。 わかりずらいと思いますがいいアイデアありますか? 壁に直接単管パイプなんて重さ的に可能なのでしょうか?通路のところ足場がとれないのが基本的に悩みです。

  • 風圧の求め方

    基礎知識がないために、お手上げになってしまいました。 どうか、わかりやすく教えてください。 温室のような形状(長方形の箱の上に、三角柱が乗ったような形状)のもの2つがあります。 一つは、屋根は横からみたら三角形の形状(傾斜がある)で、地面から屋根までの高さは3mです。横幅は3m、縦幅(長さ)は5m、軒高は2mです。 二つめは、屋根は横から見たら台形の形状(上は平ら)で、地面から屋根までの高さは、2.5mです。その他は、1つめのものと大きさです。 この2つの形状でそれぞれ、 1.すべての面がビニールで覆われている場合に、全体にかかる風圧 2.屋根部のみビニールで覆われ、側面は風が抜ける状態になっている場合に、屋根部全体にかかる風圧 を計算したいと思います。 ちょっとわかりづらい説明で、申し訳ございません。 できるだけわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 投資用中古アパートの選び方について

    札幌で木造中古アパートを一軒持っています。将来もう一軒の購入を検討しております。 最初の一軒は幸いにもいい物件にめぐり合いましたが、二軒目の購入についてはよく吟味したいと思います。 中古アパートの購入についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1.木造の場合   定期的な補修、修繕(壁、屋根再塗装など)により、賃貸に耐えられる寿命は何年と考えるべきでしょうか?また、できる限り長くするためには特にどういう注意が必要ですか? 2.鉄骨造り   上記と同様の質問です。 3.中古で買うとしたらどの構造(木造、鉄骨、RCなど)を選ぶべきでしょうか?理由も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。      

  • 添付の単管ジョイントの使い方は?

    パイプ小屋の屋根を伸ばしたいので延長用の「中古ジョイント」をヤフオクで購入しました。 商品画像の一部を切り取って添付しましたが求める物は右端の「ネジで締め付けてガタが出ない様に出来るタイプ」の物でした。 しかしながら箱の中の8割は左の「直線ジョイント」という物でした。 通販での商品説明には「足場などの荷重のかかる場所に使用します。」とあり同じページの注意欄に「足場用としては使用しないでください。」と有るので使い方がイマイチ分かりません。 正規な使い方が分かる方は何処にどの様に使うのか具体的にお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 犬小屋の大きさ

    小屋を買い換えるかどうか悩んでいます。 外飼いの雑種で、大きさは12kg・普通の柴犬くらいの大きさだと思います。 今の小屋はホームセンター等でよく売られている赤い三角屋根に白いプラスチック壁のいわゆる「普通の犬小屋」です。 Mサイズで子犬の頃からこの小屋なのですが、最近寝ていると頭が落ちています。体を伸ばした体制で横になっているのですが、頭一つ分出てしまうんです。 でも冬は丸まって寝るし、夏は小屋の中にはほとんど入っていないので、あまり支障はないような気もするのですが、雨の日などちょっと吹き込んでいてかわいそうかなと思うことがあります。 でも、もし大きい小屋を買ったとすると、冬に小屋の中が温まり難いんじゃないかとも思います。 あんまり安い小屋だと長持ちしないと思うので、どうせ買うならいい物を買ってやりたいのですが、犬にとって大きなお世話だったら意味がありませんよね。 今のままでもいいと思いますか?それとも大きい小屋にした方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ENERGIE メンズのジーンズを探しています

    日本の輸入窓口の会社が撤退してから、 取り扱いのあるセレクトショップを探しているのですが、 なかなかみつかりません。 中古ではなく、新品で、 メンズのブラックジーンズを探しています。 東京&東京近郊または札幌&札幌近郊で、 取り扱っているショップをご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 屋根外壁塗装価格についてご教示お願いします。

    屋根外壁塗装価格についてご教示お願いします。 現在中古住宅購入・リフォームを検討しており、本日リフォーム業者より見積提示がありました。 全体的に無難な金額だと思うのですが、屋根外壁塗装に関して、若干割高な気がしています。 以下明細です。 ・仮設足場掛払損料 150m2 @1000 \150,000 ・仮設足場掛払損料(屋根) 60m2 @800 \48,000 ・メッシュシート 75m2 @600 \45,000 ・高圧洗浄 250.20m2 @200 \50,040 ・外壁塗装(下地処理、シリコン2回塗) 159m2 @2600 \413,400 ・樋、幕板、破風塗装 104m2 @600 \62,400 ・軒天井塗装 40m2 @1200 \48,000 ・屋根塗装(下地処理、シリコン2回塗) 91.20m2 @2600 \237,120 ・コーキング 250.20m2 @300 \75,060 以上合計 \1,129,020 上記金額について、識者のご賢察を頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 動物病院探してます!

    札幌近郊で動物(Mダックス)のヘルニア治療の専門病院で良い所ご存知の方いたら是非教えてください!

  • 窓の取り付け位置の高さが違う。。。ショックです

    新築しています。 先日、足場が外されました。 そして気が付きました。            窓の高さが違う!!! ビルトインガレージで、車庫の2階を納戸にすることにしています。 車庫の東側が建物、南側が車の出入り口、西側と北側が壁になっています。 (西側からみると三角に見える切り妻屋根で、1番低いところの高さが1mの5寸勾配の屋根です。 その三角の真下に小さな窓を付けることになっていました。 「納戸の床ギリギリに。なるべく低い位置で」とお願いしていました。 が、屋根の三角の天辺のすぐ下あたりに窓が付いていたのです。 私が「なるべく下で」とお願いした理由は ●納戸の1番低い部分にも風が通りやすくするため ●子供たち(身長103cmと85cm)が自分たちで窓から外を眺められるようにするため(高いところから外を見られるようにしたかった。以前、見学会でそのような家があって大喜びだったので) ●外から見たときに、真ん中辺に小さい窓が1つ付いているのがかわいいと思ったから(最初は車庫にも縦長の窓を3つ並べて付けることになっていたのを、このために取りやめました) の3つです。 このすべてが叶えられなくなっています。。。 もう外壁が張り終わっているから、窓の付け替えはできないんですよね?? ショックです。 足場が外れるまで気が付きませんでした。 外壁が貼られる前に、窓が付いているのはわかっていたのに。 昨日、担当者に電話したら「自分は見ていないので何とも言えない」「なるべく低い位置にとは伝えてある」「早めに確認します」とのことでした。 でも、きっと確認してお終いですよね。 上記の3つうちのどれか1つでも叶えるために何かできることはありませんか? (納戸に踏み台を置いて子供が上れるように、は、できるかな^^; 本当は走り回りながら、ちょっと窓を見る、というのが良かったけど)