• ベストアンサー

Core 2 Duoの3Dゲームにおける実力

Athlon64系統が一番3Dゲームに適していると聞きましたが、最近出たC2DはAthlon64系統よりも3Dゲームに適していると聞きました。 それは本当でしょうか? あと、消費電力とかも比べるとどうなるのか気になるので良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

ちょっと前の記事だけど、参考URLを見てみると良いかもです。

参考URL:
http://www.4gamer.net/review/conroe_b1/conroe_b1.shtml
vipper914
質問者

お礼

とても参考になりましたよ、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ketchan7
回答No.3

現状では、3Dゲームだけでなく、ほとんどの用途でC2Dに軍配があがります。 インテルが巻き返しを狙って市場に投入したよくできたCPUと思います。 ただし、64ビット環境ではパフォーマンス低下がひどいようです・・・ C2Dの登場により、AM3(ハウンドコア)にさらに磨きがかかることとおもいます。 本当の技術での競争が久しぶりに復活した感じで、ユーザーには歓迎すべきことですね。

vipper914
質問者

補足

64bit環境とは? よく知らないのですいません。

• AthlonXP
回答No.1

残念ながら本当です。 ゲームはグラボにより大体決まるのでどっちでもよいと思います。 確か、アイドル時以外はC2Dの方が電力も低いです。 C2Dは化け物です。

vipper914
質問者

お礼

そうなのですか。 消費電力も低いとなると最強ですね。 凄く欲しくなりました、ありがとうございました。