• 締切済み
  • すぐに回答を!

IC定期での乗り越し計算は可能か/大阪府阪急線/通勤

いつもお世話になっております。 通勤で、阪急線を利用することになりました。 私はピタパを持っているのですが、IC定期とは、ピタパとは、また違うシステムなのでしょうか? 普通のラガールカードのような券が発行されるのが定期で、その定期は乗り越しが可能であると聞きました。 A-B駅までの定期を購入すると、C駅に行きたい場合は、150円で済むということですよね? (A-B駅:150円 A-C駅:200円 B-C駅:150円だとすると、A-B区間を定期利用する→乗り越しでB-C駅は、150円) IC定期でも、乗り越し計算が通常の定期と同じように出来るのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

阪急のIC定期は、PiTaPaに定期券機能を付加したものです。 運賃計算はPiTaPaだろうがなんだろうが(割引制度は別として)変わるはずもないことですから、通常の定期と同じ乗り越し計算です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 無事解決出来ました~!