• 締切済み

ホームページ作成中です・・構成が・・(映画サイト)

私は映画が好きなので映画の感想を中心とした サイトを作りたいと思っています。 また、海外俳優さんで好きな方が何人かいるので その人たちのプロフィールや作品なども紹介したいです。 このように内容は決まっているのですがいざページを作り始めると、メニューにその何人かの俳優さんの名前を直で入れるかとか、MIXというようなメニューを作って その中からまた枝分かれ的にリンクしていくようにするか・・・とか・・ また、ENTERページがあり、そこから入った最初のページ(indexというんでしょうか)には一般的にどんなことを含めるのでしょうか? また、aboutのページには自分のプロフィールのほかに何か書くことはありますか? どんな構成にするかは人それぞれだと思いますしアドバイスのしようがないかもしれないのですが・・・参考にさせていただければなぁと思います。なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • mapon
  • お礼率19% (35/177)

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

参考URLのサイトが参考になるかも。 でも、フレームは使わないほうがいいのと、ENTERページもできれば使わないほう方がいいですよ。 フレームは検索サイトから個別記事に人がやってきますので、他のページへは動きにくくて不親切なんです。 それとENTERページはクリックしないと中身がわからないので、見ずに去っていく人も多いです。多くの人に見てもらいたいときはやめたほうがいいです。 indexページには更新情報とか、ちょっとした日記とか、オススメとかメニューとかでしょうか。 aboutのページはサイトを立ち上げたきっかけとか、こういう風に使って欲しいとか書いている人もいます。

参考URL:
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html
noname#20371
noname#20371
回答No.2

せっかくインターネットに接続しているのですから、 他の人のサイトを見て回りましょう。 そして参考にしたい構成が見つかったらまねしましょう。 http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Movies_and_Films/

noname#38757
noname#38757
回答No.1

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ 共同で百科事典を作り上げるようなプロジェクトです。 このページのように、関連する項目を相互にリンクして作っていくのも面白いと思います。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~fsasaki/WikiFan/wiki.cgi?Wiki%CC%B5%CE%C1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A5%B5%A5%A4%A5%C8%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 無料レンタルなどのサイトを紹介しておきますね。

関連するQ&A

  • ホームページ作成での質問(初心者級)

    ホームページ作成での質問(初心者級) こんにちは。 アドバイス宜しくお願いします。 現在ホームページビルダー10を使いホームページを作成している真っ最中です。 トップページを作り、他枝分かれのページも出来上がりそうなのですが、 一般のホームページでよくされている、トップページの前に普通の画像やフラッシュのファイルなどを使いたいと思案しています。 サンプルの画像(ページ)を作って入れ込んでみようと試してるのですが、どうもうまくいきません。。 質問前に調べてみたのですが、ダメでした(index.htmを変更し入れたい画像をindex.htmにする??)。 どうかアドバイス宜しくお願いします。 拙い文章で失礼いたしました。

  • おすすめ映画批評サイトを教えてください

    いろんな人の映画の批評や感想の載っているサイトを教えてください。 また、参加型ではなくても、掲載作品数が多くて感想が詳しかったり面白かったりするサイトも教えてください。 自分と評価の似ているサイトを見つけて、映画鑑賞の参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • ホームページ作成方法について

    ホームページ作成でアドバイスをお願いします。 現在ホームページを作成しようとしていて、レイアウトとして、 上部に横長の固定画像でその下部分を左と右の2分割にして、 左側にメニューの一覧、右側にその選んだメニューの内容を 表示しようと考えています。 イメージとしては、こんなページhttp://www.fukujuen.com/recruit/index.html でトップページ、会社案内などのメニューが待遇、選考方法の 所にあるイメージです。※上部にメニューは要りません。 こんなレイアウトを作成する際に、フレーム作成でいくのか、 各メニューのページを作成して、見た目フレームっぽくして 単純にリンクさせるだけとした方がいいのか悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • この人の主演映画なら。

    私はCGなどなかった時代の古いハリウッド映画が好きです。 ちょっと古い作品や生まれる遥か以前の作品などDVDで借りてきては観ています。 そこで質問です。 この人の主演映画なら是非観たいという俳優さんはいますか? 私はトム・ハンクスです。 コメディーからシリアスな作品までこなせる俳優さんであることは皆さんご存知かと思いますが。 お好きな方の作品やお勧めの映画などありましたら併せて教えて下さい。 好きな映画。 ・ショーシャンクの空に ・フィールド・オブ・ドリームス ・グリーン・マイル などなど。

  • 使いやすい映画サイト

    最近、DVDをレンタルしてよく洋画を見てます。 そこで、いろいろ調べたいこととか出てくるんですが、そういう使いやすいサイトとかがあれば教えてください。今は検索サイトの映画のページで見ています。ジャンル別に細かく分かれていたり、ランキングや、簡単なあらすじ、見た人の感想が書いてあるなど総合的に使いやすいところがあれば教えてください。

  • 忍者ホームページでHPを作成したのですが・・・

    こんにちわ。お目に留めていただきありがとうございます。 忍者ホームページで、コスプレのサイトを作成しようと思い、登録しました。 ド素人なので、ヘルプなども読みながら、トップページ(インデックス?)の作成には成功したのですが、そのあとのことで質問です。 コスプレのサイトなので、プロフィールページや写真のページもつくり、リンクしたいのですが、タグでリンクを貼るなら <a href="URL">リンク先の名前</a> となりますよね? このときの「URL」は何になるのでしょうか? インデックスのURLは「index.html」でアップロードすればそのままホームページのURLになりましたが、他のページだとどうなるのでしょうか。 メモ帳でのデータはもう作ってあるのですが、URLがわからずそのままになっています。 素人の質問で申し訳ないですが、どなたかアドバイスをお願いいたします。 駄文、乱文失礼致しました。

  • 好きな喜劇俳優(映画俳優)は誰ですか?

    主に喜劇映画に出演の喜劇俳優で好きな人は誰ですか? お薦めの映画も御座いましたら作品名も是非。 古今東西は問いません。1~2人くらいでお願いします。 ※ 作品は多くても結構です。

  • 映画 ドラマ

    ウォーキングデッドってドラマを見ていてダリルって言う人物が登場するのですが、とてもかカッコよくてこんな役で出てみたいなと思ったのですが、俳優を目指してる人は、ドラマや映画を見ていて、「この作品のこんな役で出てみてーな!」って思うことはあると思うんですが、皆さんはどんな作品に出たいと思いましたか?

  • 映画の話を楽しくするには?

    こんばんは。 まず… 映画が好きという人(もはや素人批評家)に対する私のイメージ↓ 「今まで何本見た」と絶対言う。(数自慢) ハリウッド大作をけなす。 好きな作品にマイナーなものを挙げる。 「○○(俳優名)は××(作品名)はよかったけど、□□(作品名)はいまいちだったよね」と批評する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は映画が好きかと訊かれれば好きなのですが、見るようになったのはここ2年くらいなので見た本数は少ないです。レンタルはせず、今上映している作品で興味があれば見るという感じです。 ちなみに好きな作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。ジョニーが好きなのと、音楽がいいという理由です。 映画が好きな人(たくさん見ている人)でも自慢っぽく話さない人(上記イメージにあてはまらない人)って普通にいるのでしょうか? 大抵、「映画が好き」と口に出して言える人はかなり見ている人だと思うのですが。 また、自分より映画をたくさん見ている人と楽しく話せるコツってありますか? 映画が好きなのに、「自慢されたら嫌だな」という思いが強く、自分から映画の話題を出すことができません。 おすすめ作品は訊いてみたいのですが、それ以上の知識が出ると「ケッ、自慢かよ」とすぐ思ってしまいます。

  • ホームページビルダーでフラッシュ設置

    パソコン初心者です。難しい専門用語などはわからないのですが、どなたか教えていただけますか? ホームページビルダーV9でhttp://www.flashcafe.jp/menu/box/index.html←このフラッシュを設置したく質問しています。これは設置してリンク先を設定(topからプロフィール画面へ等、ビルダーで作ったページからページへの移動)しても公開しないとプレビューで表示されないものなのでしょうか?難しくてここから何も進まなくて困っています。 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう