• 締切済み

肉食獣について。

最近、気になって仕方ないのですが、肉食獣は犬科と、猫科に大体分けることができるのでしょうか?

みんなの回答

• kawakawa
回答No.2

食肉目(肉食獣が属する分類)の中には イヌ科 ネコ科 クマ科 イタチ科 アライグマ科 ジャコウネコ科 がありますネ。 数から言えば、イヌ科とネコ科、そしてクマ科が多いかと思います。 以上kawakawaでした

kirintyan
質問者

お礼

ありがとうございます。心の何かが,消えました。

• arai163
回答No.1

4つ足動物では、犬科と猫科に大きく分けることができますが、熊科もあるなー。