• ベストアンサー

リリース版か評価版か?Sound Engine

wavファイルの編集目的でフリーの「SoundEngine」を ダウンロードしようと思ったのですが、 「リリース版」と「評価版」がありどちらをDLしたら良いのでしょうか? 更新日付もまったく違うのですが、 これらの違いは何になるのでしょうか?(><) またSoundEngineのことを詳しく書いてある書籍等が ありましたら教えていただけたら嬉しいです。

noname#247785
noname#247785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここでそういうことをお訊きになる方は、リリース版をお使いになるのがよいでしょう。 評価版とは、新しい機能の導入などがされて、バグなどがないか、テストされている途中のバージョン、と思われたらいいのではないでしょうか。 書籍は見たことありません。 そんなに難しいソフトではありませんから、 まずは使ってみて、わからないところがあったらオンラインヘルプなり読んで、それでもわからなければ、ここでまた、具体的にわからないところをお尋ねになればいいでしょう。 SounEngine Free オンラインマニュアル http://www.cycleof5th.com/products/sefree/help/index.htm

noname#247785
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リリース版をDLしました。 なるほど、評価版とはまだ途中ということなのですね。 勉強になります。ヘルプ参照してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リリース版

noname#247785
質問者

お礼

リリース版をダウンロードしました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Sound engineについて

    わたしは、何曲か曲をとって、 Soundengineで編集したんですが、何度やってもできません。 Ecodecoツールをダウンロードして、その曲をサイトからダウンロードしたんですけど どうすれば、編集できるようになりますか? サイトでとった曲をどうすればいいのでしょうか? Soundengineをクリックしてファイルを開くボタンを押したら、ファイルが開けません・・・ということがでます。 どうやったらいいか教えてください。

  • サウンドエンジンとACID

    SoundEngineを使ってACIDにある音声ファイル(WAVファイル)をノーマライズしたいのですが、ACIDから音声ファイルを選択して「SoundEngine.exeで編集」を実行しようとしても、SoundEngineの方で「ファイルが見つかりません」と表示されてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? OSはVISTAを使っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • サウンドエンジニアを使うために・・

    曲の編集をしたいのですが。。 フリーソフトの「サウンドエンジニア(SoundEngine.exe)」をダウンロードしました。 しかし上記では曲の元の「拡張子」(wma や m4a) では曲の編集ができないため・・ 曲のファイルの形式(拡張子?)をかえなければいけないようです。。 「サウンドリリース」というソフトをダウンロードして曲の形式を変換しなければいけないみたいなのですが・・・・ 初心者なので、できれば分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 

  • Windows8 評価版 大至急お願いします。

    Windows8評価版をダウンロードし仮想マシンにインストールしようと思いました。 Windows8 release previewと検索し見たんですが前はダウンロードするページがあったのに 2012/12/09にみてもありません。 どうしたらWindows8 Release Preview ISO版をダウンロードしたらいいでしょうか? ファイルを配っているサイトもあれば教えてください。 もし参考になる回答があれば な、なんとファン登録しま~~~~~~~す。 今日中にしたいです。

  • サウンドエンジン フリーソフト で検索しました。

    サウンドエンジン フリーソフト で検索しました。 トップの今すぐダウンロードのアイコンでDLしました。 サウンドエンジンは初めてです。 今更ですがこれってフリー(無料)ですよね…? あまりにも豪華なのでどうかなぁと思ってしまいました。 http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

  • 音声編集ソフト「Sound Engine」の使い方を教えてください

    いつもお世話になります。 先ず使用条件を・・・ ---------------------------------------------- OS: Windows XP Pro CPU:Pen4 3.2GHz メモリ容量:1GB SoundEngineのバージョン: 2.945 ---------------------------------------------- ●私の使い方は、MDレコーダーに録音した音(音楽・講座など)の不要な部分などを削除する程度です。 フリーでありながら驚異的機能を持つと言われている Sound Engineをダウンロードして使っているのですが これで編集した曲はWindows Media PlayerやReal Playerなどで再生できなくなるのです。 使い方ですが「ファイル」→「開く」で編集したい*.wavファイルを開いて、例えば無音など不要な部分を削除して同じファイル名で保存します。 この編集した音楽をWindows Media Player 等で演奏すると何も聞こえなくなるのです。 使い方が根本的に間違っているのではないか?と思わざるを得ないのですが、正しい使い方が全くわかりません。 メーリングリストに登録して質問するのですが、このような超初心者は相手にしてもらえないのが実情です。(ひがんでいるのではないのですが・・・) どなたか使い方をやさしく解説していただけないでしょうか? または、これの解説書があったら是非是非 ご紹介ください。 以上よろしくお願いします。

  • Craving Explore

    よろしくおねがいします。 Craving Exploreを使ってYou Tubeの音声だけをダウンロードしたいと思っています。 ファイルをWAVに設定→音声を保存で曲が終了して、保存を開くをクリックしたらWAVの中にはいっていませんでした。どのようにすれば入るのでしょうか。 目的はSoundEngineでファイルの編集をしたいのです。

  • Sound Engineでミキシング

    ミキシング目的でSound Engine Freeをダウンロードしたのですが、ミキシングがうまく行きません。 http://blog.goo.ne.jp/miyukimisato/e/87262654bcece4f13345fe9c26330e14 上記のサイトを参考にしながら実行し、実際に音は重なったのですが、コピーした方の音声ファイルが早送りされているようになってしまいます。 ミキシングしたファイルは両方ともWAVファイルです。 原因がわからず困っています。もしおわかりの方がいましたら、力になって下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Win10 21H1のリリースはベータ版?

    Windows Insider Programで21H1がリリースされたと聞いております。 MSのダウンロードアップデートサイトでは20H2のままです。21H1に更新した方はWindows Insider Program(開発者向け)を利用してアップデートされた、要するに、一般向け(正式版)として21H1のリリース現時点では配信されていないと思って宜しいか?

  • SoundEngine Free

    「SoundEngine Free」で自分が作曲作詞した物を編集したいのですが使い方が分かりません。WAVファイルはあるのですがどう言う順序で使うのか詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう