• ベストアンサー

リリース版か評価版か?Sound Engine

wavファイルの編集目的でフリーの「SoundEngine」を ダウンロードしようと思ったのですが、 「リリース版」と「評価版」がありどちらをDLしたら良いのでしょうか? 更新日付もまったく違うのですが、 これらの違いは何になるのでしょうか?(><) またSoundEngineのことを詳しく書いてある書籍等が ありましたら教えていただけたら嬉しいです。

noname#247785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここでそういうことをお訊きになる方は、リリース版をお使いになるのがよいでしょう。 評価版とは、新しい機能の導入などがされて、バグなどがないか、テストされている途中のバージョン、と思われたらいいのではないでしょうか。 書籍は見たことありません。 そんなに難しいソフトではありませんから、 まずは使ってみて、わからないところがあったらオンラインヘルプなり読んで、それでもわからなければ、ここでまた、具体的にわからないところをお尋ねになればいいでしょう。 SounEngine Free オンラインマニュアル http://www.cycleof5th.com/products/sefree/help/index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。リリース版をDLしました。 なるほど、評価版とはまだ途中ということなのですね。 勉強になります。ヘルプ参照してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リリース版

質問者

お礼

リリース版をダウンロードしました。回答ありがとうございます。