• 締切済み

盗難アラーム

盗難アラームの購入を考えています。 侯補は、 ・デイトナのマジックアラームMA5 \28,000 ・GORILLAサイクルアラーム \13,800 です。 GORILLAは傾斜センサついててよさそうだし、 音量も大きいらしいし、 MA5は高いだけあっていいよ、と店員さんは 薦めるし、 実際にこれらのアラームを使っているかた いらっしゃいましたら、それぞれの良い点、悪い 点など教えていただけますでしょうか? 価格差は関係なく、性能面・使い勝手に関して 意見を頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

ちょっと方向は違うようですが、金額だけならコチラが安いかと。 15年前にこのシステムがあれば、ワタシのNSRはU字ロックごと消えてなくなることは無かっただろうに・・・。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010321c.html
zyazya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ココセコムも考慮にいれてはいたのですが、 意味がないかなと思って考慮からはずしました。 それは、 前回盗まれた時、犯人はバイクを持ち上げて (おそらく車!?)持っていったにもかかわらず 持ち去る前にシートをはずして中身をぶちまけていた から(おそらくココセコム等がはいっているかどうかを まず確認したのでしょう。) また、実際それで位置がわかったとしても 犯人のいるところにのこのこ行くのも危険ではと。 (セコムの人が駆けつけてくれるサービスもあるようですが、仕事を果たさなくても料金をとられる場合があること から、ちゃんと仕事してくれるかどうか信用していない) です。

noname#10784
noname#10784
回答No.1

GORILLAサイクルアラーム買いました。 音はかなりうるさいですよ。 近くにいれば気がつかない人はいないでしょう。 約20秒間なります。 使い方については、一般のU字ロックと同じです。 水に浸かってしまうと、さすがに機能しなくなるみたいですね。 気休め程度にはなってます。

zyazya
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、使い方がU字ロックと同じってどういう意味ですか?