• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式に着ていく服装、小物など

ここで質問でいいのかわかりませんが質問します。 私はワンピと靴が黒 ショールは二枚重ねになってて(薄い黄色とクリームっぽい感じの色の重ね)なんですがお店で見てもらい買ったですけど…家に帰りバックを買うとき用にワンピに着せて写真を撮って見たんですが、白っっぽく見えてしまって…これってあまりよくないですね? あとバックについてなんですが、ショールに合わせて黄色形がいいんですかね?それか靴に合わせて黒ですか? バックでお勧めなサイトがありましたお願いします。 人生で初めて結婚式に呼ばれたのでどういうのがいいのかよく分からないので教えて下さい。

noname#19762
noname#19762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「純白」でなければ大丈夫だと思います。 私もクリーム色の結婚式用のスーツ持ってます あまりに白く感じ、気になるなら 他の服を買うのもいいかもしれませんね。 今後も使えますし… オークションなど利用すれば安く入手できます

質問者からのお礼

純白ではないので大丈夫ですかね。 他のも…とも考えたんですが金銭的に悩んでいて でも、オークションってのもいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちは(^^ ショールの色としては問題ないと思いますが、ワンピとの対比で白っぽく見えるのが気になるようでしたら、他の色も考えたほうがいいと思います。 個人的には、(そもそも黒は選びませんが)白っぽく映るのが気になるなら、他の色にしますね。 バッグですが、黒が多すぎるとお葬式のようになってしまいますので、別の色にした方がいいでしょう。 今のショールならゴールドか、ピンク系などの明るい色もいいかなと思います。

質問者からのお礼

バックはやはり黒だとお葬式のようになってしまいますよね。 ショールは色的には問題ないんですね。他のも考えているんですが、金銭的に悩んでいます(買ったのが高かったもので) 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#136164
noname#136164

ワンピースも黒、靴も黒でその上バックも黒にしてしまうとお葬式みたいになるのではないでしょうか? バックは黒以外の色にした方が良いと思いますよ。夕方以降の式なら色はシルバーやゴールドは如何でしょうか?華やかになりますし、特にシルバーは色んな服に合わせられると思います。 ショールは出来れば他の色にした方が良いと思いますが、今の物でも「非常識ね!」と言われることはないと思います。

質問者からのお礼

バックは黒以外にしようと思います。 ショールは今のでも非常識ではないんですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • TERUME

ワンピースは黒なんですよね? だとしたらまったく問題ないと思いますよ。 バックは今回だけのことに限らず普段使いも出来るようなタイプを選ばれてはどうですか? 私個人的には、黒を選ぶかも・・・。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz403604/

質問者からのお礼

ワンピは黒です。あの色でも問題はないんですね。 URL載せていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。