• ベストアンサー

男性心理を教えてください

nubouの回答

• nubou
回答No.4

相手の男性が30であなたが40代半ばだと正直言ってきついですね 男女逆ならば全く問題ないのですが 厳然とした事実として女性にとっては悲しいかも知れませんが 神様は子供にとって最も良いように女性を作ってますから 生殖能力に比例して女性に男性から見た魅力を付けています ホルモン補充療法をやらない限り女性が40過ぎると一部の例外を除いて急速に男性から見た魅力は失われます まるで神様が男性に「釣った魚に餌をやらぬ」といっているかのようです または神様が男性にここは終わったから他の花にいってくれといっているのかも知れません また母親が何時までも美しいと子供特に男の子の親離れが進みにくいと言う一面も有ります 良い悪いではなくてこれは人類が滅びないための奥の深い仕掛けだと解釈できるのかも知れません 結婚という制度は極めて人工的なもので神の意志に反しているのかも知れません

seinan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味深いお話でした。 私も、「男女間のエロスの愛は、子孫を後世に残す為に存在する」といった話を聞いたことがあります。 nubonさんのお話もふまえて考えてみると、私の恋は、自然の摂理に反していることになりますね。 そうなんですよ。もう新しい恋愛をする歳でもないのに、どうして私は彼に惚れてしまったのか、自分でも不思議で。 彼を知らなかったら知らないで済んだのに、どうして出会ってしまったのか、運を左右するのも神様なら、神様に遊ばれている気がします。