• ベストアンサー

男性心理を教えてください

nubouの回答

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.4

相手の男性が30であなたが40代半ばだと正直言ってきついですね 男女逆ならば全く問題ないのですが 厳然とした事実として女性にとっては悲しいかも知れませんが 神様は子供にとって最も良いように女性を作ってますから 生殖能力に比例して女性に男性から見た魅力を付けています ホルモン補充療法をやらない限り女性が40過ぎると一部の例外を除いて急速に男性から見た魅力は失われます まるで神様が男性に「釣った魚に餌をやらぬ」といっているかのようです または神様が男性にここは終わったから他の花にいってくれといっているのかも知れません また母親が何時までも美しいと子供特に男の子の親離れが進みにくいと言う一面も有ります 良い悪いではなくてこれは人類が滅びないための奥の深い仕掛けだと解釈できるのかも知れません 結婚という制度は極めて人工的なもので神の意志に反しているのかも知れません

seinan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味深いお話でした。 私も、「男女間のエロスの愛は、子孫を後世に残す為に存在する」といった話を聞いたことがあります。 nubonさんのお話もふまえて考えてみると、私の恋は、自然の摂理に反していることになりますね。 そうなんですよ。もう新しい恋愛をする歳でもないのに、どうして私は彼に惚れてしまったのか、自分でも不思議で。 彼を知らなかったら知らないで済んだのに、どうして出会ってしまったのか、運を左右するのも神様なら、神様に遊ばれている気がします。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • 30代男性上司の心理

    30代前半年上男性に恋しています。 相手からの何度かアプローチもあり、お互い同じ気持ちなのだと思っていました。 しかし、半年ほど仕事も忙しくすれ違ってしまうことが多くなり最近寂しく感じてしまいます。 不安から私が好き避けをしてしまうこともありましたが、以前ここでいただいたアドバイス通り、笑顔で接するよう心掛けています。 最近同期から、彼がもしかしたら来年他県へ異動になるかもしれないということをききました。 彼は同期に、遠距離恋愛についてどう思うか聞いたり、「結婚は焦らないことにした。異動してしまうならこっちでは彼女を作らない方がいいのかな」と言っていたらしいです。 彼は社内でも人気がありますが、理想が高くお付き合いしているかたもいないそうです。 結婚願望はすごくあると以前いっていました。 ガンガン攻めてくる女性が苦手で、そういった理由で女性社員が何人か振られています。 30代男性で結婚に焦っていたのに、急にそのような心境になったのか私にはわかりませんでした。 また、私のことをすごく特別に扱ってくれていたように感じていましたが、「彼女をつくらない」というのを聞き、私の勘違いだったのかと悲しくなりました。 彼はいまどんな心境なのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて頂きたいです。

  • 男性心理について。

    男性心理について。 男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

  • 男性の心理

    遊び目的の相手に、わざわざ告白するものなのでしょうか? ゆっくり考えていいからね、 と言われたきり お互いすれ違いが続いて、会えていません。 会えないのは、本当に都合の問題なのか、彼の気持ちの問題なのか、 軽い気持ちだったのかなと、思いつつも 期待を捨てきれないでいます。 それは、きちんと告白してくれたことが、私の中で大きいです。 告白される前まで、バツイチ男性ということもあり、身構えていましたが、 今では気になって仕方ありません。 男性は、軽い気持ちで付き合おうと言えるものなのでしょうか。 それぞれ男性によると思いますが客観的な意見、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問☆興味のない人に告白されたら??

    単純な質問なのですが、 男性の方は、付き合う気持ちになれない人に告白されてもうれしいものですか? また、その告白を断ったとしても、その後、女性のほうが普通にふるまってくれたら、今までどおりの関係が維持できますか? 私は、まったく美人でもないですし、女性らしいふるまいもできません。 相手は、全く眼中にないと思うのですが、 告白して、すっきりしたほうがいいのかな?とすごく思っています。 今まで、面と向かって告白とかしたことなくて、すごく怖いです。 彼の人柄もすごく好きなので、たとえ駄目でも、友達としてつきあっていきたいと思っています。 一緒にスポーツもしてるので、気まずくなるのが嫌で、言わずにいようかなって思ってもいたのですが、このまま、ずるずるしてるのもなぁとも思ったり。とにかく、煮詰まってるのが現状で。 ちなみに、相手は30才、私は27才で、いい大人なんですが。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼女がいる、男性を好きになりました。

    私は、彼女がいる男性を好きになってしまいました。あまりにも、優しくしてくれるので告白してしまったのですが、振られ?ました。男性の返事としては、私のことかわいいし、一緒にいて楽しいし、もっと知りたいっていう気持ちはあるけど、自分には彼女がいるし、、、。みたいな内容でした。その人は、彼女と2年近く付き合っています。 男性の立場としては、どういう心境なのでしょうか?ただ、私を傷つけたくないからこういう事をいうのか、それとも、私に可能性はあるのか、よくわかりません。男性の意見待っています。

  • 古風な考え方の男性

    男性も「告白は女性からして欲しい」と思うものですか? 例えばですが、意中の女性がいるとして、その女性の気持ちは明らかに自分にあると分かっていて、自分もその女性が好きだとします。 彼女は受け身で、相手から強く押してもらいたいと思っているとします。 そういう気持ち全部分かってて、それでもその男性が古風な(男尊女卑のような)考え方の持ち主だったりして「告白は女性がするもの」なんて思ったりする男性もいるのですか?