• ベストアンサー

使い捨てカメラでオートシャッターする道具知ってますか?

使い捨てカメラで、自動シャッタ-ができるグッズを ご存知の方いらっしゃいますか?? 以前に一回、テレビで見たことがあるのですが、どこで 売っているのかが、分かりません。。 お願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

レンズ付フィルム(こう言わないと怒られるらしい^^;)に レリーズとかセルフタイマーをくっつけるものですよね? 恐らくビッ○カメラとかヨド○シカメラのような所にも置いて あると思います。一度覗いてみると良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• kenkenkent
回答No.3

以前、東急ハンズのチラシか何かで見た記憶があります。 もし、関東にお住まいでしたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか? あとは、marimo_cxさんのおっしゃる様に、大規模カメラ店でも 扱っているかも知れません。 =====marimo_cx様===== この場合、店名を伏せ字にする必要は無いのでは?

• arai163
回答No.1

グッズは、輪ゴムとボールペンでOKです。 輪ゴムをシャッターの1cm位離して巻き、そのゴムにボールペンを挟みます。  手を離した時に、ボールペンが、シャッターを押すことを確認してください。  次にカメラをセットし、ボールペンを倒して、プルプル機能付きの携帯電話をボールペンにあてがいます。  そして、携帯電話に電話をすると、プルプルによって携帯電話が外れて、ボールペンがシャッターを押します。  「伊藤家の食卓」を見た者でした。