• ベストアンサー

使い捨てカメラでオートシャッターする道具知ってますか?

使い捨てカメラで、自動シャッタ-ができるグッズを ご存知の方いらっしゃいますか?? 以前に一回、テレビで見たことがあるのですが、どこで 売っているのかが、分かりません。。 お願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

レンズ付フィルム(こう言わないと怒られるらしい^^;)に レリーズとかセルフタイマーをくっつけるものですよね? 恐らくビッ○カメラとかヨド○シカメラのような所にも置いて あると思います。一度覗いてみると良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

以前、東急ハンズのチラシか何かで見た記憶があります。 もし、関東にお住まいでしたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか? あとは、marimo_cxさんのおっしゃる様に、大規模カメラ店でも 扱っているかも知れません。 =====marimo_cx様===== この場合、店名を伏せ字にする必要は無いのでは?

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

グッズは、輪ゴムとボールペンでOKです。 輪ゴムをシャッターの1cm位離して巻き、そのゴムにボールペンを挟みます。  手を離した時に、ボールペンが、シャッターを押すことを確認してください。  次にカメラをセットし、ボールペンを倒して、プルプル機能付きの携帯電話をボールペンにあてがいます。  そして、携帯電話に電話をすると、プルプルによって携帯電話が外れて、ボールペンがシャッターを押します。  「伊藤家の食卓」を見た者でした。

関連するQ&A

  • 使い捨てカメラ

    先日旅行をし、フジのAPSのISO400の使い捨てカメラを使いました。写真を見てみると、昼間の写真や、狭い室内でのフラッシュをたいての写真はちゃんと撮れているのですが、夜の繁華街や同じく夜のサッカー場の写真は、絞りが足りなく、またシャッタースピードが速すぎ、全体が非常に暗いものとなり、判別さえも困難なものになってしまっています。 もし、ISO800のフィルムだったらどうだったのでしょうか。また、様々な使い捨てカメラの中で、なにか夜や室内での撮影に適したものを知っている方がいれば教えてください。また、コンパクトカメラでいいのがあれば教えてください。APSと35ミリとの違いも。 以前、一眼レフで撮りまくっていた時があるのですが、海外旅行ということもあり、軽くて、気軽で、少しぐらいなら落としても大丈夫ということで、使い捨てカメラを選びました。一眼レフでの出来を知っているので、どうしようもないのですが、やっぱり不満が残ってしまいます。 非常に長い質問になってしまいスイマセン。

  • 使い捨てカメラでテレビの映像をうまく撮りたい!

    使い捨てカメラ(インスタントカメラ)で、テレビの映像をうまく撮りたいのですが、以前の何回かやったことがあるのですが、思うようにうまく撮れなく、写真の一部が黒くなってたり、ひどいときには、全部真っ黒のときもありました。どうしたら、うまく撮れるんでしょうか?教えてください。

  • 使い捨てカメラ

    1週間後に札幌への旅行を控えている者です。建築物を回ろうかと考えています。 私は重症の機械音痴ですし、そんなにお金もないですし(学生ですし仕方がない)、良いデジカメは買えないしおそらく買っても無駄になりそうです。 普通の使い捨てカメラで撮影して、必要があれば(マニュアルと首っ引きで)スキャナでパソコンに取り込めばよいかと思い、使い捨てカメラでよいかな、という結論に達しました。 そこで、使い捨てカメラで安いものを教えてください。かなりの数を使いそうなこともあり、なるべくカメラ代を安く上げたいんです。安くてそこそこの使い捨てカメラをご存知の方、教えてください!

  • シャッター音の静かなカメラは?

    結婚式場などで、静かに写真をとるのに、 フイルムカメラでは、どのカメラが一番シャッター音がしずかでしょうか? デジタルカメラは、どのカメラが一番しずかでしょうか? また、シャッター音を小さくするための、防音ケースとか、なにか対策グッツがあれば、具体的なメーカー名など、教えていただきたいのですが・・・?

  • 連写が出来る使い捨てカメラって知ってますか?

    以前ゴルフのスウィングを調べる為に1回のボタンで5回位一気に連写してくれる使い捨てのカメラが有ったのをご存知ですか? 昔はコンペの商品になったりしてたのですが最近めっきり見かけなくなりました。 どこのメーカーで発売してたかも全然分かりません。 是非今一度使用してみたく問い合わせしました。 ご存知の方連絡宜しくお願い致します。

  • 使い捨てカメラ

    便利ですよね。使い捨てカメラ。「写るんです」とか「撮りっきりコニカ」など。ここに商品名を出していいか分かりませんが・・・。 さて、いま「使い捨てカメラ」といいましたが、カメラ自体には「使い捨てカメラ」なんて一言も書いてありません。その代わりとして書いてあるのが「レンズ付きフィルム」です。最近見てないので今はどうなっているのか知りませんが、少し前はそうだったはずです。「使い捨てカメラ」のほうが分かりやすいのに何故「レンズ付きフィルム」なんですか?ずっと前から気になっています。知っている方、よろしくお願いします。

  • 夜景を撮るなら使い捨てカメラ?

    ディズニーのパレードなど、イルミネーションの夜景が撮りたいです。その場合、夜景モードのある使い捨てカメラと普通のカメラだったら、使い捨てカメラのほうが良いですか?使っているカメラは、パノラマや赤目防止やタイマー機能のついているだけの、ズームのないただのAPSカメラです。以前、花火や遠い夜景はきれいに撮れなかったので、先日は夜景モードの使い捨てカメラを使いました。少しはましなものの、CMのようにはきれいに撮れていなかったので少しショックでした。両方ともフィルムの感度は400です。 APSカメラだと、赤目機能とか、いろいろ工夫しても夜景は撮れないものですか?やはり、大差なくても、使い捨てカメラのほうがよいでしょうか。

  • 時間がくると自動でシャッターを押すカメラ

    こんにちは。NHKのテレビを見ていたら、海外の自然環境を調べる団体が定点カメラで自動撮影をおこなっていました。 自作の保護ボックスの中に一眼レフカメラ(たぶん、キャノンかニコンだと思います)を入れて、ある時間がくると自動的にシャッターを押してSDカードなどの記憶媒体に記憶するという仕組みでした。 私はEOS5Dを持っていて、パソコンとカメラを接続して、パソコンから露出調整やシャッターをきるといった事ができるのは知っているのですが、特定の時間がきたらシャッターをきるという仕組みがあるのは知りません。 保護ボックスはそんなに大きいものではなく、PCが入るスペースがないように感じましたが、特定の時間がきたらシャッターをきるなんて事ができる一眼カメラは存在するのでしょうか? 防犯カメラなどで、特定の時間がきたら録画するとか、動くものがあると録画するとかいったものはありますが、そういうものでもなかったです。

  • カメラのシャッター音

    一眼レフカメラのシャッター音で「パパッ」と2回、音が聞こえてシャッター音が切れるカメラってどこ製のカメラですか?キヤノンでしょうか?NIKONでしょうか?SONYでしょうか? よろしくお願いします。

  • フラッシュつきのインスタントカメラと使い捨てカメラ

    フラッシュがついているカメラを使ったほうが写るんですみたいな使い捨てカメラを使うより安くすみませんか? 何故みなさんは使い捨てカメラを買うのでしょう。 私もいままで使い捨てカメラを買っていたんですが そっちのほうが安いのではないかとふと疑問に思ったんですが やはり安いおもちゃカメラでは、使い捨てカメラと比較しても写りもぜんぜん違ってくるんですか? 現像代はどっちのほうがかかりますか?

専門家に質問してみよう