• ベストアンサー

防犯カメラ紹介してください

legalmindcojpの回答

• ベストアンサー
回答No.4

一丁前に自宅に何年か前から防犯カメラをつけています。  電気があるようであれば、センサーライトのセンサー部だけを使うなど工夫されシステムオンにすればよろしいかと思いますが、通常ビデオ式の防犯カメラですと、電源オンを本体のオンと時差をつけての録画オンとにつなげないといけないような気がします。  または、ウチについているものですが、秒単位のコマ送りを繰り返し、市販のビデオテープ120分を使い24時間以上の連続録画を続けるものがありますが、数十万円するものなので、上記の方法により必要な時間に限り1時間でも録画できるようにしたほうが経済的でしょう。  とくに赤外線などでなくても、誘導する光源があれば、モニターで照度をある程度確保することにより夜間でも撮影可能ですので、ランニングコストの安い蛍光管式の玄関等などを夜だけ点灯するようにコンライトスイッチ(2,000円程度)を抱かせ、装備しておくと有効です。

gyaa-toru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。