• ベストアンサー

防犯カメラ紹介してください

legalmindcojpの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

 一丁前に自宅に何年か前から防犯カメラをつけています。  電気があるようであれば、センサーライトのセンサー部だけを使うなど工夫されシステムオンにすればよろしいかと思いますが、通常ビデオ式の防犯カメラですと、電源オンを本体のオンと時差をつけての録画オンとにつなげないといけないような気がします。  または、ウチについているものですが、秒単位のコマ送りを繰り返し、市販のビデオテープ120分を使い24時間以上の連続録画を続けるものがありますが、数十万円するものなので、上記の方法により必要な時間に限り1時間でも録画できるようにしたほうが経済的でしょう。  とくに赤外線などでなくても、誘導する光源があれば、モニターで照度をある程度確保することにより夜間でも撮影可能ですので、ランニングコストの安い蛍光管式の玄関等などを夜だけ点灯するようにコンライトスイッチ(2,000円程度)を抱かせ、装備しておくと有効です。

gyaa-toru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 安価な防犯カメラでお勧めはありますか?

    防犯カメラの購入を検討しています。 長い期間留守にすることが多い別宅の部屋へ 念のため防犯カメラを仕掛けておきたいと考えています。 比較的安価(2万円程度)な防犯カメラでお勧めはありませんか? 条件的には下記の機能が必要です。  ・家庭用電源(AC100V)で稼働  ・インターネットの契約不要  ・赤外線付き(暗闇での撮影が可能)  ・モーションセンサ付き(動きを検知したときのみ撮影)  ・カモフラージュ型が好ましい  ・耐久性が高めのものが好ましい 以前、照明用ランプ型のカモフラージュ型防犯カメラを購入して使っていましたが、 3ヶ月くらいで壊れて?しまいました。 最後の映像は暗闇の中が何か急に明るくなったり消えたりを繰り返してました。 まるで部屋の中を明るいサーチライトで照らしては消し、 何度も繰り返すことで赤外線機能を破壊する工作をされたかの様でした。 その壊れた防犯カメラは価格としては1.5万円程度でしたが、 やはり安価なものはすぐ壊れてしまうものなのでしょうかね。 もし常識的にある程度の価格帯のものが必要ということであれば、 ご教授頂ければ幸いです。

  • 赤外線カメラに対抗するには?

    はじめて質問します。  赤外線に反応するセンサーに対して感知・探知されないようにする方法はないでしょうか? 例えば防犯カメラ・防犯ライト等に感知されないようにする事が出来ればなおよし。(近距離なため 質問意図: アパッチ等の対地ヘリで攻撃している動画を見て、熱感知されないようにしたいと思った。 また、費用はどれくらいかかるのか?等もわかればなお嬉しいです。 つまり、人の体から発するわずかな赤外線をカットできる迷彩服など作れないかどうか? が知りたいです。

  • 中距離の撮影に適した屋外用の防犯カメラ

    お世話になります。 電源確保や設置環境等の理由により、撮影距離が17mほど離れた屋外の少し高い処に防犯カメラを設置し、斜め下の周辺を監視することを考えています。 ネットで検索しているのですが、赤外線照射距離の数値は記載がありますが、昼間の撮影距離についてはほとんど記載がないため、適当なカメラを見つけることがありません。 映像は一般的なレコーダーに接続し、動体感知により録画する予定です。 つきましては、リズナブルな価格で性能のよい屋外用の防犯カメラをご存知でしたら、教えてください。

  • 自動撮影カメラ(ロボットカメラ)

    私は、野山で自然の撮影をしております。 動物についても、既製品カメラに赤外線感知センサーを内蔵させて改造した市販品を使っております。 ところが、その製品は元となるカメラが安価なものをベースにしているため、写真の写りが悪いのです。 そこで、より写りのいい写真を撮れるように、ベースとなるカメラをそれなりのものにして、自作できないものかと思っておりました。ところが調べると、カメラの改造は素人にはかなり危険で困難なようです。 イメージとしましては、工事現場用カメラを中古で購入し、センサーつき防犯照明のセンサーでも取り出して接続、と漠然と考えていたのですが、防水仕様のカメラはレリーズ接続部分も無いようで、そうなった時点でもうお手上げで・・・。 シャッター部分を改造できるようなショップさんなどをご存知でしたら、あるいは動物撮影をするためには何か良い方法をご存知でしたらお教えくださいませんでしょうか?

  • 「防犯カメラ作動中」というシールを貼るべきか

    量販店で購入した防犯カメラを自宅に設置しています。 この防犯カメラの中に、「防犯カメラ作動中」というシールをカメラの近くに貼れという指示の紙が入ってました。 道路も撮影するので、プライバシーの問題があるから、「防犯カメラ作動中」というシールをカメラの近くに貼れ、ということのようです。 しかし、私は、犯人を見つけたいので、防犯カメラを設置したので、「防犯カメラ作動中」というシールは、犯人にそれを知らせることになり、付けたくないと考えます(カメラは見えるから、注意すれば道路からも分かりますが)。 「防犯カメラ作動中」というシールをカメラの近くに貼ることは、法律上、必要なのでしょうか?

  • 防犯カメラについて。

    当方などは田舎ですので、あまり街中に設置してあると言う防犯カメラは知りません。自動車販売、修理のため、事務所と工場を建設しようと思っています。事務所、工場とも『カクイチハウスのプレハブ』(友人が代理店のようなものをやってます)で十分です。火災防止や、盗難防止の為、あちこちに防犯カメラを設置しようと思っています。ただし自分自身で取り付けようと思うのですが、さすがに四六時中録画するわけにはいきません。そこでセンサーを取り付け(よく人を感知すると灯りがつく)ライトがありますが、それが作動した時のみ、ビデオかDVDに録画したいのですが、まずこのようなシステムを素人で出来るでしょうか?また、仮に出来ると言われるなら、ビデオデッキ、DVDプレーヤーとカメラとセンサー付きライト以外に必要なものはあるのでしょうか。

  • ドアスコープに設置できる防犯カメラ

    玄関ドアのドアスコープの室内側に設置するカメラ(玄関外を動画撮影する防犯カメラ、監視カメラ)で、以下の条件に合致するものを探しています。ご存知の方教えていただけると大変助かります。なかなか条件に当てはまるものが見当たらず。。。 ◼️絶対条件 カメラが設置されていることが玄関外からわからないもの モーションセンサー(人感センサー)で、動きを感知した時にだけ自動録画が開始されるもの 自分で設置できるもの ◼️あればいいな条件 SDカードにデータ保存される仕様 電池式 大変申し訳ないですが、「カメラがあるとわかった方が抑止力がある」というようなご意見はお控えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 防犯監視カメラについて

    防犯監視カメラなのかわかりませんが、更衣室に丸くてドーム型で真っ白い10センチぐらいの小さなのが真上にセットしてあり線が引かれています。丸いのに小型カメラがセットしてるか気になっています。 聞きたくても聞けないしたまに白い丸いドーム型の横に赤くたまにランプがついてます。 どう説明していいのかわかりませんが、店の中にはセコムのセンサーが ついてます。 監視カメラはちゃんとレンズに移らないと撮影できませんよね・・? そうなると真っ白い小さなドーム型のはセンサーなのでしょうか? じっーっと見ると何か黒い何かがあるのが見えます。

  • 防犯カメラ

    防犯カメラ 去年あたりからシャッターを蹴って逃げていく事件が多発しており 近所では大変迷惑をしております 警察にも届けているのですが あいにく現行犯でないと捕まえられなくて 犯人のめぼしはついているのですがどうにもなりません そしてついに 昨夜我が家のシャッターも被害にあいシャッターが開けられず車に乗ることができません 今日は日曜日で車で行くところがあったのですが 断念しました 警察にも届けて明日は業者に電話して  もうかなり頭にきております  近所の被害にあった方々も1度ではなく 2度3度やられてるみたいなので 安くてもそこそこ映りがいい防犯隠しカメラを探しております  夜間の使用ですので赤外線カメラで 録画できるもので何かありませんでしょうか 自宅にはネット環境はありません 

  • 防犯カメラで困っています。

    新車が近いうちに来るので防犯カメラの置き方について悩んでいます。 ・集合住宅で駐車場は家から約30m離れていて、ちょうど家からは見えない位置にあるので、家にカメラをつけても見えません。 ・トレイルカメラなどの動体検知のものを買いましたが、ガラスが赤外線を通さないと分かったので、夜間の検知は出来ないと分かりました。 ・となると電池型の常時撮影で12時間位は撮影し続けるものが必要なのですが、そういう商品はありますか? ・もうひとつは駐車場ではないが、家の横に車をつけて、カメラをつける。車どおりは少なく、一日に10台位通るだけ。道幅は4.7mくらい。ただし路上駐車で車をぶつけられたときに過失割合などどうなるか分かる方教えてください。