• ベストアンサー

当てるために

去年台湾に旅行で行った時、現地の日本語が片言の占い師にみてもらいました。 性格や仕事面は少し当たっていましたがそれ以外はそれほどピンとはきませんでした。 そして一番気になっていた結婚運は今年の8~9月がチャンスだと言われました。 占いにはあまり頼るタイプでもないのですが、せっかくみてもらったのだしチャンスは生かし、当てたいです! 現実的には確かに出会いはいろいろとありますが人と知り合うのはもともと好きなので今に始まったことではないので今まで通りと言えます…。 そこで質問なのですが、占いって当てようと思って当てることってできるのでしょうか? つまり発想が逆です、当たっていないかもしれないことを自分で当たるように努力するみたいな。 なんだかあと1ヶ月を切ってしまったので当たらなかったらこの先もチャンスがないのかなと思ってしまったりしています。 是非アドバイスをいただきたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capt24
  • ベストアンサー率53% (43/81)
回答No.2

占いとの付き合い方は、二通りあると思います。 占いが当たったかどうか、占いそのものを楽しむこと。 これは、鑑定してもらう人が、占い師の役に立とうとするものです。 占いを鑑定者の役に立てる方法。 私の店の占い師は、「これからどうするかを占いたい。」と、常々言っています。 占いの元をたどれば、いつ種まきをして、刈り取るのか? 今、住んでいる土地では食べていけないので、どの方向に引っ越すのか? これが本来の占いの役目だと思います。 せっかくのチャンス。掴んで下さい。

xinxing
質問者

お礼

本来の占いは結果までは占えないってことですね。 それなら占いを楽しむことにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#19760
noname#19760
回答No.3

「8~9月に、結婚する人と必ず出会います。」 とは言わなかったはずです。 “8~9月には、結婚すると幸せになるほど相性のいい人と、努力すれば出会う可能性がある”と、いうことです。 あと少ししかありません。がんばりましょう。 それが“占い”です。 しかし「10月以降は絶対に出会いはない」とも言わなかったはずです。

xinxing
質問者

お礼

そうなんです、片言だけによけいあいまいで…(^^; やっぱり自分次第なんですね! やってみるしかないんだ!っていう気持ちが湧いてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.1

 それは勿論あるでしょう。運気が良いときにこそ、活発に行動すべきです。友達に頼んだり、出会いの場に行ったり、何かサークルに入ったり。  良い出会いにめぐり合うかもしれません。  しかし、私はほとんど占いを信じないので、これは昔何かで読んだ知識です。  占いで今年は最大の運気と言われた女性がいて、結局その年には出会いが無く、その女性が占い師に文句を言いに行ったそうです。しかし、よくよく聞けば、その女性は通勤と帰宅の途以外に出歩かなかったそうです。それで、占い師に文句を付けると言う意味が私には分かりません。ただ、このように人間から知性、理性を奪う可能性があるのが、占いです。  結局前向きに、建設的に行動していれば、自然と恋人はできるのではないでしょうか?

xinxing
質問者

お礼

占いといえどもやっぱり自分次第なんですよね。 自分では積極的に動いているつもりなのであとは運さえつかめればといつも思っているんですけどね…。 いったい占いが当たる当たらないってなんなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 秋田で有名な占い師さんに。。。

    こんにちは、前に秋田で有名な占い師さんに占っていただける機会か゛あったので占ってもらいました。 すると滅多に女運がなく19歳でチャンスがあるがそれを逃すと32歳までないといわれました。 占いの結果を変えることはできるのでしょうか? でも的確で、とても良い占い師さんで感謝しています 悪く思ってはいません 変えようと努力しますが不安なので質問しました。

  • 台湾の占い師でオススメの方を教えてください

    台湾の占い師についてお詳しい方にお聞きしたくご質問させて頂きます。 お付き合いしている男性について悩んでいるので、新宿では有名な占い師の方に 占ってもらったのですが、、、説得力がないし、発言がのらりくらりとしていて 私の過去も何も当たらない始末でした。。。それで時間が来てしまい6000円払って帰りました。。。 いい占い師がいないか調べていたら、台湾の占いが良いという情報を得て、思い切って台湾に行ってきようかと考えております。 但し、仕事が忙しいので、一泊二日の強行スケジュールで行ってみようと思うので 現地では効率的に動きたいので、皆様より有益な情報を得た上で占い師のもとへ訪れたいと思います。 心より皆様からの貴重な情報をお待ちしております。

  • 教えてください!!

    大阪でよく当たる占い師を教えてください。私は2回ほど占いに行ったことがあります。1回目はあまり覚えていないんですが、2回目は当たってることと当たっていないことがありました。過去のモテ期を当てられたんです。この時あなたもてたでしょ。自慢とかそんなことではありません。恋愛運を占っていただいたんですがこの時期にいい人に出会えて、その人と付き合うはずよと言われたんですが、出会いもなく付き合うこともありませんでした。 所詮占いでしょ、と言われればそうだし、それはあなたの行動がダメだったといわれればそうです。でも占いをしたいんです。 よく当たる占いを教えてください。あと、サイトとかでも彼はあなたを想っています。とかそういういい結果ばかりのものではなくて悪いこともちゃんと言ってくれるようなものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 相手がいない時の四柱推命って。。。

    占いの中では四柱推命が最も当たりそうで時々占い師さんに見ていただきますが、意中の相手との相性をみてもらう時はビシビシ結果を言われるのに比べて、相手がおらず出会いの時期をみてもらう時は占い師さんの口調が気のせいか弱いような・・・私の運の強い時期というのでみてもらっているのでしょうか。やっぱり相手がいる場合の方がみやすいのですか?

  • 断言する占い師達

    占いで相性最悪の彼と結婚しました。私が占いにいったのではなく、母と祖母がいろんなところに行き、すべての占い師に「この男は最低な人間だ。娘さん(私)とは合わない。私なら暴力を振るってでも結婚をやめさせる」といわれ、祖母と母にも反対されましたが結婚しました主人はどの占い師にも「運のない子。結婚すると娘さん(私)の運をとる」といわれたようです。そういう彼と結婚して確かに妊娠中もつわりがひどい上に切迫早産で入院し母に多大な迷惑をかけてしまいました。悪いことが私に起こるのならいいのですが家族に起こるのは嫌です。どんな努力をすればいいですか?ちなみに子供が生まれ私はとっても幸せです。何でも前向きに考えていけば幸せになれると思っています。 主人に合うのはおとなしく賢い女性だそうですが私がそういう女性になるように努力すれば上手くいくのでしょうか? もうひとつ質問ですがどうして主人は様々な占い師に「最低な男」と言われたのでしょうか?生年月日だけでそんなことが言い切れるのですか?ちなみに主人の生年月日は1978.09.29です。

  • 新宿・池袋・渋谷・原宿・埼玉方面の占い師について

    最近いいことがなくツキがありません。特に恋愛運が全く。 そこで、占いをしようと友人と盛り上がっているのですが、占いを今までに一回もやったことがないのでどの占い師がいいのかわかりません。 新宿・池袋・渋谷・原宿・埼玉方面でいい占い師がいたら教えてください。でも、お金はかけたくないので5000円以内でできる方を教えてください。お願いします。

  • 占い師さんのマイナス発言

    こんにちは。 電話占いというもので直接占い師さんに占って もらいました。 そしたら「今の彼と別れたほうがいい」 「あなたも悪い面がたくさんある」 「彼はあなたなんかもう好きではない。情だけでいる」とマイナスなことしか言われませんでした。 ひとつもアドバイスをくれなかったことに ショックを隠しきれないでいます。 でも、占い師さんってこういうものなんでしょうか?

  • 台湾人の先生の占い

    台湾人の先生の占い 当たるのかどうか興味があって占ってもらいました。普段は占いは信じていません。 性格は当たっていると私を良く知る人が言ってました。自分でも聞いてて寒気がするくらいドキドキしました。人は会って7秒で判断すると本に書いてましたが、人を見るのに長けている人なのか、占いなのか私にはわかりませんが。 結婚する年と子供の人数。金銭運に仕事運。本当なのか。 でも、努力は、忘れてはいけないというのを再認識できただけでも見てもらった価値があるのかな。 運命の人は来年現れるとの事。背が高くて、外見がよくて、才能のある人。本当かな☆!? 皆さんは占いを信じますか??

  • どうやって生きて行けばいいの?・・・・・

    前にも書かせて頂いたのですが、あたしには23年間彼氏がいません。そして、今年24歳になります。 フトした時に、あたしだけ、この歳になっても恋愛経験がないのがすごく、怖くなります。 だって、今までどんな付き合いをしてきたの?とかって質問とか下ネタもついて行けないしまつです。 そして、この先一人だったらどうしようってすごい思います。 出会いって、女子高でも彼氏いる子はいるし共学でもいない子はいないじゃないですか。 努力も必要ですし、やはり運もあると思うんです。 占いとか好きで行くのですが四柱推命で見ると恋愛運はやはり弱いんです。姓名判断でも。。。 タロットでもまだ出会いは先になりそうなんです。 本当は友達と恋愛の話したりしたいのですが、こんな恋愛の話がないあたしは人に会うのが怖いんです。 あたしと、しゃべっててもつまんないだろうな~って思うし。 こんなんだから、友達も減ったし、出会いもないんでしょうね。。。。 占いとかで悪い事ばかり言われたけど、そうでもなかったよ!とか、前向きになれる話とかアドバイスとかして頂けたらと思い書かせていただきました。 やはり運命って不平等だと思うんです。でも、それはそれで受け止めて生きて行かなければって思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • フォークリフトの求人に応募し採用されたが、手作業で運搬する仕事であり、実際の仕事内容と期待がずれていたため、半日で退職したことが問題になっている。
  • 友人知人からは「我慢してやれ」と非難を浴びたが、リフトで運ぶと書かれた求人情報が手作業だったため、腰痛やヘルニアになりやすく、半日で辞めたことは非常識ではないかと考えている。
  • 求人情報と実際の仕事内容のギャップが問題になっている中、半日で退職したことについて、理不尽と非常識の両論が飛び交っている。
回答を見る