• 締切済み

睫毛の長さ

よく「睫毛が長い人はかわいい」と言いますが、 一般的に睫毛とはどの程度の長さがあれば「長い」になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.2

1cmあれば長いと言えるのではないでしょうか? 友人から「まつげ長いよね」とよく言われています。先程自分のまつげを数本抜き計ってみたところ平均で1cmありました。 ビューラーでまつげをカールさせた後、マッチ棒を1本乗せる事ができます。マスカラをつければマッチ棒2本乗せられます。

• kyoncyan
回答No.1

参考にならないかもしれませんが回答させていただきます。 私は良く睫毛が長いと言われます。 今はマスカラをしてない状態で測ってみたら、一番長いところで約8mmほどでした。 マスカラをした状態だと1cmほどになると思います。 マスカラをしていない学生の時からよく言われていたので8mmぐらいは『長い』に入ると思います。