• ベストアンサー

BOOK OFFなどで、105円とそれ以外の値段は、どのように?

mari_1987の回答

• mari_1987
回答No.3

ブックオフは買い取る際、状態で査定しています。 ですので、105円と105円以上のものは状態の違いです。 あとダブリすぎてる作品も105円に落とされやすいそうです。 その他はお店の在庫などによって変わってくると思いますが、105円の商品は、105円以上の商品に比べ、状態が悪いと思ってください。 ちなみに状態が悪いというのは、背表紙がやけている、本の紙じたいがやけている(茶色くなっている)、汚れが目立つなどです。

o-jon
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。