• ベストアンサー

EUDORAで返信する際、ファイルを添付する方法

pen2sanの回答

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.2

「メッセージ」→「転送」で転送するとAttachedに送られて来た添付ファイルが自動的に登録されます。 但し、今度はTo:の所が空欄になります。 返信先が特定されているのであればその返信先を受取人に登録しておき、「メッセージ」→「転送/受取人を指定」から送り先を選びます。 ただ、ちょっと疑問なのは、相手から届いたメールを返信する際、添付ファイルをそのまま添付して返信する必要があるのでしょうか? そもそもその相手は既に同じ添付データーを持っている訳ですからわざわざ返信メールに同じファイルを添付する必要が無いと想像するのですが・・・・。 もし送って来てくれた人以外に送信するのであれば返信ではなく転送/回送/再送信のいづれかの方が良い様な気がします。これらは何をしたいかによって使い分ける必要がありますが・・・。 もしよろしければ、なぜメールを送ってくれた人に返信する際に添付されていたファイルをそのまま添付して返信したいのか教えて頂けませんでしょうか?

0801
質問者

補足

添付ファイルをそのまま添付して返信する理由は、添付ファイル(WORDやEXCELですが)の文章や内容を修正、添削、回答して相手に送るのに利用するからです。