• 締切済み

英会話が出来るようになりたい

こんにちは、28歳のサラリーマンです。 最近急に英会話に興味が出てきたのですが、よい教材を 教えてください。 私の英語の実力は、おそらく中学生レベルです。 こんな私が投げ出さずに勉強できる本などあれば 教えてください。 お願いします。

• 英語

みんなの回答

• ragnarok
回答No.3

海外ドラマ、例えば「フレンズ」を字幕スーパー版で見るなんてのもいいと思いますよ。 面白いし、英語になれると思います。 本じゃないから、家で暇な時にみてみては

• Spur
回答No.2

英会話ですよね? 「会話」なら実際のネイティブと毎日話をすることです。 つまり、一番良い教材はネイティブスピーカーです。 文字の勉強や文法の勉強はまったく必要ありません。 とにかく毎日英語で話し、英語を聞くことです。 3ヶ月で変わるでしょう。 私は仕事でドイツに4年間住みました。 行った時はまったく英語ができませんでしたが、3ヶ月もしたら、英語で部下のドイツ人に指示をだしたり、話しをきいたりできるようになりました。 一番良いのはネイティブの女性ですね。 1週間に1度はお茶をしたらどうでしょう? 私にもマレーシア人の女性が友達でいました。中華料理屋に勤めていた子ですけどね。 喫茶店で話しをしている時は面白かったですよ。 彼女がカタコトの日本語で尋ねるのを私が英語で答えるんです(*^_^*) 「”寒いなー”と”寒いねー”はどう違うの?」なんてね。 さぁ、どう答えます?

noname#1597
noname#1597
回答No.1

文法と単語量に関しては中学生レベルで十分だと思います。会話に関しては、度胸のほうがよっぽど重要です。おすすめの教材はWindowsMessengerです。チャットルームにはネイティブの人がいっぱい待っていますよ。もちろんYahoo!Messenger(USA)やICQなどでもOKです。匙を投げないためには異性の相手を見つけるのが最高かと思います(笑)。がんばって下さいね。