• ベストアンサー

カーリースのメリット、デメリット

0327の回答

• ベストアンサー
  • 0327
回答No.1

少しでも参考になればと思い書きます。 まずメリットは考えている予算以上の車が買えることです。三年で新車を乗り換える人に最適です。  次に本題のデメリットですが、あくまでもリースなので もし大きな傷をつけた場合、リース終了時に差額を払わないといけない場合があります。あと車いじりが好きな人は やめたほうがいいと思います。たとえば社外品の物をつけたら返却時にノーマルに戻さないといけないからです。(サスペンションとかマフラーとかたいへんですね…) あと走行が多めの人も差額を払わないといけない場合があります(3年で何キロまでとか各社で決められています)  以上、私なりにわかる範囲で書きましたが、最後に中古車は、あまり年式を気にしなければ気軽にいじれるところがいいと思います(型が古くてもいい車が色々ありますから…)。でも次の査定が一般的に期待できないかもしれません。またリースは、最新型に普通より手軽を乗れるということと、3年後また新車を買うという常に新しい型を大事に乗る人にいいと思います。 P.S 各社リースで多少異なったところがあるので、色々調べてみるのもいいと思います。参考に日産の場合のURLを載せたので参考にしてみてください。 

参考URL:
http://nissan-carlease.com/