• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼントをするべきでしょうか?

gyaa-toruの回答

  • gyaa-toru
  • ベストアンサー率28% (30/104)
回答No.5

こんばんは。 花を贈ることは全然変でないと思います。素直な自分の気持ちを伝えるべきです。ただひとつ気になるのは、相手への気持ちの伝え方です。一番は会って話をする、出来なければ電話で話をする。やむをえない状況の時はメールも手段のひとつでしょうけれど。花も出来れば手渡しが一番いいと思います。男25歳、あたって砕けろ!!。だけど、大切な彼女のことを考えたら、状況により引き際も大切かも・・ です。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >状況により引き際も大切かも・・ 前彼の復縁が大きいことをおっしゃられてるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 相談に乗ってください。

    いつも御世話になっております。私は25歳の会社員です。最近興味の持った病院の受付の子(22歳)にメアドと携帯番号を本人から教えてもらえました。彼氏はいてないって言ってました。1週間メールを続けてます、電話はしてません。食事、ドライブ、映画を誘いましたが患者さんとしか思えない・・・って事で会えません。 ホワイトデーの日のメールやり取りで、彼女の恋愛について聞けました。 前【年末より前】に前彼(24歳?)と別れたそうです。嫌いで別れたのではなく、なかなか時間が合わない事から、重荷になって別れたそうです。その後友達としてあったら、気が楽で楽しかったそうです。たまに連絡取り合っていて、ホワイトデーのお返し貰うとか。 ということは、常に会ってるのか、よく解らないんですが(そこまでは聞けませんでした)でも付き合っていないことは確かなようです。彼女が未練ありそうです。前彼は今も彼女はいてないそうです。そういう子を私と付き合う方向には持っていけないんでしょうか? 誘っても、前彼が・・・って感じなんで。 アドバイス宜しく御願いいたします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 某お店の常連さんが個人的に運営しているサイトで、 知り合った方の誕生日会が本日深夜に開催されるため、 誕生日プレゼントを用意して入店をしようと思っています。 その誕生日を迎えた方は、おそらく20代半ば。 私はその方にお会いした事も無ければ、そのサイトで直接的にお話をした事もありません。(挨拶程度)   何をプレゼントすれば失礼に当たらないか、また重荷にならないか、 色々と考えてはいるのですが、コレだ!!というのが思いつきません…。 女から女へ花をプレゼントするのも、どぅかな?と思ってしまうし、第一、お花が好きじゃないかもしれない。 ある種の趣味を持った方が集まるお店なので、趣味・趣向系のプレゼントをしようにも、 何を持っていて、何なら欲しいのか、何なら使って貰えるのか、本当に判りません。 しかし、彼女の相方に誘われているので今日は出席せざるを得ません。 (参加すること自体は、とても楽しみです♪♪) 万人受けする、プレゼントとして贈れる物ってありますか??

  • 誕生日の前日深夜?誕生日の朝?に夫から花束をもらいました。

    誕生日の前日深夜?誕生日の朝?に夫から花束をもらいました。 36歳子持ちの兼業主婦です。 誕生日の夜は子供たちと軽くお菓子パーティで済ませ、夫にはお花のお返し、または仕事の帰りが遅いのでパーティを一緒にできない代わりに、カントリーマァムの大袋に「お花ありがとう」とメッセージを付けテーブルに置いておきました。 すると、夜遅く帰ってきた夫が怒って「何これ!?お返しをくれるってことは花なんかいらなかったってことか?!」と言うのです。 私としては、気持ちのつもりで、甘いものが好きな夫にパーティのお裾分け・・のつもりだったんですが・・・まぁお返しという意味もふくまってますが・・ ちなみに、お花は3千円だそうで、お返しのカントリーマァムは248円です。 夫はそれを見てすぐに友達数人に電話し、妻が花束のお返しをくれたのはおかしくないか!?と聞いて回ったそうで、みんなおかしい!と言っていたそうです。 そりゃ、3千の花束に3千もお返しすれば嫌味だと思いますが、たかだか248円ですよ?! 怒られてとっても気分が悪いのですが、みなさんどう思いますか? やはり私がいけないのでしょうか。

  • 嫌いな人から誕生日のプレゼントが・・・

    お世話になります。 とてもとても嫌いで仕方がない男性がいます。 でも実は10年程前にちょっとだけ 親しくしていた時期があります。 すごく嫌いなのでここでも「付き合っていた」とは 書きたくないくらいなんですけど。。。 しかし、職場が一緒なので顔は毎日見ないといけません。 その人は、その1年後くらいに結婚しました。 その間に私のBDがあったのですが その日にお花が届きました。 正直ゾッとしました。 それは何年か続いたように思います。 それからその人は転勤になり、お花も来なくなったのですが 何故か2年程前からまた同じ職場にいます。 そして、去年の私の誕生日にお花が。。。 しかも、誰に何をアピールしたいのか 普通に事務所で花束を渡されたのです。 しかも「はいっ。嬉しいでしょ」とでも言いた気な 感じの渡し方で、、、書いててムカついて来ました。 「向こうは何とも思ってないじゃないの?」と思われるかも知れませんが 私の「コレでもか」的に嫌ってる態度には 「気付いてる」程度ではないはずです。 それは、向こうの態度にも表れてますから。 半月程でまた恐怖の誕生日が来ます。 普段全く話さないのですが、去年もそんな状況の中で こんな事があったので、やっぱり怖いです。 こういうのってどうしたら良いんですか?

  • 男性への誕生日プレゼントは何が良い?

    先輩(男)の誕生日がもうすぐやってくるのですが… どんなプレゼントをあげようか迷っています。 私は先輩のことが好きなのですが… その人も私のことを好きという噂を聞いたこともあり、 普段かなり仲良しで… でもお互いにもう一歩踏み込めない… という微妙な関係です。 できれば好意が何となく伝わるようなプレゼントにしたいのですが…。 かといって、重荷に感じないような… って考えていると、何も思いつかなくて困っています。 因みに、先輩は26歳。 スーツは普段着ないので、ネクタイとかはふさわしくないと思います。 あまりオシャレに気を遣うタイプではなく、 腕時計やアクセサリーは身につけない人です。 コンピュータとかゲームとか漫画とかは好きみたいだけど、 私にはよく分からないし… (T_T) 3ヶ月前の私の誕生日には、花束(2千円分くらいかな~?)をもらいました。 何か良さそうな物、オススメの物があれば教えて下さい。 また、男性の方で、自分がもらって嬉しかったプレゼントがあれば教えてもらえませんか? なんだか、答えにくい質問でごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノの誕生日

    2週間くらい後に元カノの誕生日があります。 今年3月末にフラれてから一切連絡はしていません。もう未練はありません。 しかし、誕生日くらい連絡をしてみるべきなのか、悩んでいます。 正直何をしたいのかあまり整理がついていません。 未練はないのですが、長く付き合ったし色々と彼女付き合って自分自身成長もしたし、世話になったことばかりで彼女には感謝しています。 ただ、僕の感謝など今の彼女には必要ないのかもしれません、でも、感謝を込めて誕生日を心からちゃんと祝ってあげたいのです。 断られればそこまでなのですが、食事の約束でもしてその際、花束でも贈ってみようかと思っています。 彼女には迷惑でしょうか?私自身会ってみたらどうふるまうのか冷静に装うことができず不自然な感じになってしまうかもしれません。 ただ、付き合っていた最後の時期は彼氏らしいこともしてやれず、悪いと思っています。 その罪滅ぼしのつもりなのかもしれませんが、ここまでしてはやりすぎでしょうか、もし食事にいくことになったときには、私の葛藤、気持ちの説明などせずに、「おめでとう」と渡すだけのつもりです。 プレゼントはモノとして残ってしまうので花にしようと思っているのですが、「まだあきらめていない」と思わせぶりなのでしょうか。 個人的な意見でかまいません、こうしたらと言う意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。。

  • 彼ママへの誕生日プレゼント

    実は今日彼ママの誕生日で彼宅へお泊まりする事になりました。 彼とは付き合って4ヶ月程ですが頻繁に彼の実家へお泊まりをしてて彼ママとメル友です。 一応結婚を前提に付き合ってると彼は親に伝えているそうでお家にお邪魔してもとてもよくしてくれます。 そこでせっかくだし誕生日プレゼントを渡したいなと思ったのですが先月の母の日にもプレゼントをしてるので頻繁にプレゼントしても良いのかなって思ってしまいました。 あげるとしても高価な物は逆に悪いかなと思って花束かケーキかなって思ってるのですがあげても引かれたり逆に嫌な気持ちになったりしないでしょうか;;? 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 彼のお母さんに誕生日プレゼント

    今の彼氏とは付き合って2年半になります。 貴重なデートの日に私の母の誕生日が重なり 今年初めて2人からのプレゼントをしました。 彼のお母さんにもと思ってたのですが、出会って 付き合い始めた頃に一度お互いの家族の名前と 誕生日を話したっきり。わざわざ確認する事もなく 時が過ぎていきました。 彼が年末の帰省で帰ってきていて、おとつい・昨日と 会いましたが話題にする雰囲気や流れではなく、 「年末近かったな」と思い、今度会ったら彼に聞こう と思っていました。そしたら、彼からのメールで今日 お母さんの誕生日だと(改めて)知りました。 持病があって食事制限が厳しかったり、年末に旦那様 (彼の父)の田舎に帰られる予定があるようなので お花などの生ものはもらっても困ると思うのです。 かといって電話でメッセージをしたり、服をプレゼント するほどは仲良くなく、彼とは将来の事も踏まえて お互い付き合っていますが今の段階ではまったく婚約 しているわけではないのであんまりしゃしゃり出るのも どうかと思うし・・・。どうすればいいでしょう? 彼はきっと気を使わなくていいよというと思います。 1月下旬~2月中に彼の実家が新築完成予定で彼の部屋も できるから足を向けることも多くなると思います。 なので完成後初めて伺うときには何かしようとは思って ます。お母様のお部屋もできるとの事なのでそのときに かねて何かをして差し上げるのでもいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント、大人なものって?

    大学生、男です。 付き合って2年半になる彼女がいます。 来月彼女の誕生日なので、欲しい物を聞いたら(今年はお互い聞きあうことにしていた) 「大人だから大人なもの!」と言われました。 大人なものが何なのかは自分でもわからないそうですが(苦笑) 20歳になるからぬいぐるみはやめるの、とかなんとか。 いちばんいいのはアクセサリーだと思ったのですが ネックレスはホワイトデーにあげた、 指輪は今度の記念日に二人で買うことにしている、 耳につけるものは好きじゃないらしい、 時計や財布はもう持っている・・・と過去の質問や他サイトを見ても いまいちピンとくるものがありません。 私自身「大人」がよくわからないのと 彼女が割と子供っぽくてイメージと合わないのとでさっぱりです。 というわけで参考にするために プレゼントとして喜んでもらえる「大人なもの」を教えてください。 (ちなみに花と酒は諸事情により不可です)