• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼントをするべきでしょうか?

いつも御世話になっております。私は25歳の会社員です。最近興味の持った病院の受付の子(22歳)にメアドと携帯番号を本人から教えてもらえました。彼氏はいてないって言ってました。約2週間毎日メールを続けてます、電話はしてません。食事、ドライブ、映画を誘いましたが患者さんとしか思えない・・・って事で会えません。その理由は、前【年末より前】に前彼(24歳?)と別れたそうです。嫌いで別れたのではなく、なかなか時間が合わない事から、重荷になって別れたそうです。その後友達としてあったら、気が楽で楽しかったそうです。常に会ってるのか、よく解らないんですが(そこまでは聞けませんでした)でも付き合っていないことは確かなようです。彼女が未練ありそうです。前彼は今も彼女はいてないそうです。ホワイトデーの時は会ってたそうです。 質問ですが、3月末は彼女の誕生日で、彼女の好きな花=誕生花=スイートピーなんですが、ネットを使って花束を贈ろうと思ってるのですが、変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sraosha78
回答No.8

こんばんは、3度目の登場です。 お花、いいと思います。 それにプレゼントを嫌がる方はあまりいないと思います。 (例外として、ストーカーなどの特殊な方でなければ・・・というのはありますが) それも切り花なら受け取りやすいです。 金属物とか、ちょっと値のはるものは頂きにくいですけれども。 (金属物でもピアスはぎりぎりセーフかなと思いますが) あと、金属物などは好みの問題も絡みますし。 その点お花なら好みは全く問題ないですね。 でも、ネットで送るのと、花束の大きさには気を付けてください。 花束はちょっと小ぶりのかわいらしい物の方が受け取りやすく、 小さなメッセージカードを添えてプレゼントした方が、心がよりこもっていると感じられます。 あと、ネットはちょっといただけないかもです。 出来るなら病院に行ってでも手で渡される方がいいかと思います。 人通りが多いところで渡されると、相手の方も安心して受け取られるのではないでしょうか。 なるべく、相手の方の立場に立って、衝動のままに行動なされないよう気を付けてくださいね。 前回も言いましたが、元彼が・・・とかは気になさらずに。 確かに結果には繋がる大切なこととは思いますが、 余裕のない心に相手の方は惹かれませんから。 頑張ってください!

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の立場になって物事を考えていきます。 3度も有難うございました。

その他の回答 (7)

• Yoko-Yama
回答No.7

「患者さんとしか思えない・・・」というのはやんわりしていますが「もうこれ以上のお付き合いはしたくありません」という断りの言葉なので、いきなり花もどうかなと思います。 好きじゃない男性から花を贈られると、ちょっと困ってしまうと思いますよ。 私自身、花を贈られるのがあまり好きじゃないというのもありますが。。。。(かさばるし、花瓶がないので置き場所に悩みます。捨てるわけにもいかないし) 引き際をすっきりさせた方がいいかな、と思います。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな花でも贈られたら迷惑なものでしょうか?

回答No.6

私だったら、ちょっとやだなと思います。 花は、彼氏から、貰いたいし、 花より団子だから、無駄だなっと。 私にとっては、わざわざ買う花は、特別なものなのです。 お祝いの席なんかは、ふんだんでもいいけどね。 花より、飯だし、カードやメッセージがおしゃれだと、センスの良さを感じます。 これ、すごく重要。 親しくない前なら、消え物。 食べ物とか、形に残らないものがいいです。 そういう意味で、植木鉢より、花はいいですけどね。 お誕生日ですし。 患者さんとしか思えないと、断り文句も言われてることだし、 あんまり、急に、歩を詰めるのは、どうも、、。 お世話になりました。みなさんにどうぞと、お礼はなんか、しましたか? 彼女の周りを巻き込んで、味方につけたり、 彼女の気持ちを考えて、あまり、あせらず、 受け取りやすい、捨てやすい、使いやすいものから、 始めたほうが、いいと思いますよ。 彼女の性格にもよりますけど、、 文面を拝見しますところ、あんまり、乗り気には、思えません。 あなたの性格、キャラクターが、お笑い系、イタリア男なら、 それで、がんがん責めればぁと 思いますが、 あなたは、まじめで、シャイな雰囲気のように、見受けられます。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 花より団子ですか・・・

• gyaa-toru
回答No.5

こんばんは。 花を贈ることは全然変でないと思います。素直な自分の気持ちを伝えるべきです。ただひとつ気になるのは、相手への気持ちの伝え方です。一番は会って話をする、出来なければ電話で話をする。やむをえない状況の時はメールも手段のひとつでしょうけれど。花も出来れば手渡しが一番いいと思います。男25歳、あたって砕けろ!!。だけど、大切な彼女のことを考えたら、状況により引き際も大切かも・・ です。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >状況により引き際も大切かも・・ 前彼の復縁が大きいことをおっしゃられてるのでしょうか?

• plussun
回答No.4

私の経験談で無責任な発言ですが。 女性って、ある程度強引に誘ったりしないと、逢ってくれません。 女性は気持ちの上下が激しく、寂しくなった時に相手にしてくれる 男性を好きになる傾向があります。 ですから、出来るだけまめにその女性の所に出向くのがいいと思います。 (こう書くと女性の方々からクレームがつきそうですが・・・) 誕生日に花束なんで、この上ないチャンスです。 是非手渡ししたほうがいいと思います。 ただし、その女性をGETできるかどうかは、貴方の努力もありますが、 彼女の貴方に対する気持ちも大きく影響するので、ひょっとしたら 彼女は迷惑と思うかもしれません。 でも、貴方が彼女をどうしてもGETしたいなら、頑張るしかないです。 女性をゲットするためのマニュアルは、女性の数だけあるといいます。 ストーカー行為で検挙されない範囲で頑張ってみて下さい。 P.S 友達で、ストーカー行為のあげく結婚して幸せに暮らしている 人がいます。 誠意をもって行動すれば、なんとかなるかもしれません。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、強引で失敗した事があります。相手が冷めてしまいました。 女性の性格によるとは思うのですが・・・ おっとりした子なんで、余りきつく行くと逃げそうに思います。 おっとりした子にはどうしたらいいでしょうか?

回答No.3

はじめまして★ それは、その彼女がよりをもどす可能性が高そうですね。 でも、一度は、わかれた仲だし、まだチャンスはありあり!? 誕生日プレゼントもあげることは、いいことだと思います! でもネットを使ってというのがちょっと・・・・。 それは、突然送られてくるってことですよね!? 同じ女の子としてどんな人からでも直接もらうプレゼントのほうが、 なんか価値が違うと思います。 別に会えないような距離にいるわけでもないので直接その 花束と一緒に可愛いアクセサリーを添えてプレゼント★☆ ホワイトデーに元彼と会ったって、 あなたが彼女のことを好きになってプレゼントを あげたり告白とかしたりすることには、関係ないです。 まったく関係なくは、ないけど・・・・・。 彼女に自分をアピリまくって彼女にできるようにがんばれ!!!!

hibarisan
質問者

お礼

有難うございます。 >でもネットを使ってというのがちょっと・・・・。 彼女が僕に予定をあわしてくれない、彼女が忙しい 等があって、家に送ったら・・・って思ったのですが。 家に送ったらマイナスイメージになるでしょうか?

noname#6950
noname#6950
回答No.2

前回にも回答させてもらったm-s-tです。 誕生日ですか・・・チャンスですね。ここで一気に距離を縮めましょう。 花を貰って嬉しくない女性は僕の経験上いません。(花粉症の方は別です)自信を持ってください。 スイートピーは良いですね。誕生花ってのが良いですね。スイートピーって「エンドウ」の仲間なんですよ。知ってました?「豆」なんです。 確か・・・花言葉は「喜び」だったかな・・・喜んでもらえると良いですね。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 花言葉は“喜び”です。 あとチューリップも誕生花のようです“愛情”らしいです。 プレゼント成功するように・・・

• BIGMAC
回答No.1

変では有りませんね。 貴方が彼女を愛しているのなら、見返りを期待せずにプレゼントを贈る。と言うのが自然でしょう。 花を愛する、小動物を愛する、地球を愛する。 そのような無償の愛を、貴方が持ち合わせている人ならば、何もおかしいことでは無いと思います。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちでプレゼントします。