• ベストアンサー

ディスクの管理でダンマリになります

現在、物理ドライブ3台、 玄人志向のATA100RAIDPCIを乗っけて61GBを積んでから 最初のフォーマットは出来たんですが、その後ディスクの管理を実行すると ディスクの構成情報読み込み中のままダンマリ状態です タスクマネージャのパフォーマンスでも100%のままで1晩ほったからしてても同じ状態です どうしたもんでしょう 何かいいアドバイスをお願いします。 CPUはペンティアム(3)1G エプソンダイレクトのPro-600Lです

  • qhk
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

玄人志向の商品は、ふつうでは考えられないようなトラブルが多いです。 また、質問内容だけでは、どういった状況なのかの情報が少なくてどういう原因のトラブルなのかの判断ができません。 どちらかというと、 http://www.kuroutoshikou.com/ のホームページのBBSで聞かれたほうが良いと思います。 まあ、やるべきことは、システムのインストールをしなおす。windowsのサービスパックを当てる、ドライバのアップデートをするなどが、基本的な対策と思いますが、玄人志向だけはどうやっても特定のパソコンでは全く動かない事例が多々ありますので、、、

qhk
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、玄人志向は安いだけあってリスクも高いですね アドバイスの方法を色々やってみます

関連するQ&A

  • Disk Formatter にて320Gを物理フォーマットしています

    Disk Formatter にて320Gを物理フォーマットしています。現在19230分経過をしています。現在マウスもキーボード操作すら反応せず、ただただ動かすことの出来ないタスクマネージャのパフォーマンス画面で動いているんだと実感が出来るだけの状態です。(開始○○分は動いてます)聞きたいのはフォーマットはいつ終わるのかです。もう諦めようかとも思ってますがズルズルと稼働させて来たため辞めるに辞めれない状態です。どなたか教えて下さい。

  • ディスククリーンの時に

    ディスククリーンを実施しましたが、メモリが三つ位で進見ません 又、変だなと思いタスクマネジャーのパフォーマンスを見たら100%のままでした。フリーズしそうなので中止しました。 なぜでしょうか?出来るだけわかりやすく教えてください

  • ATARAIDカードに付いて

    3台目のHHDを取付ける為に玄人志向のATA133RAIDPCIを買ったのですがマニュアルが英語の為取り付け方が分かりません。どうゆう手順で取付ければ良いのか教えて下さい。RAIDは組まずにただHDDを増設したいだけです。構成はM/B ECS K7S5A・OS XPです。宜しくお願いいたします。

  • HDDがディスクの管理でフォーマット出来ない

    新しくSATA320GBを追加しました。 しかし、「ディスクの管理」で右クリックしても プロパティしかなくディスクのフォーマットや 削除など等のメニューが出てきません。 問題のHDDは「不明 読み取り不可」となっています。 デバイスマネージャーをのぞいて見ると、 ディスクドライブが二つ表示されてるので、 デバイスがない為認識されない・・・という訳ではなさそうです。 気になるのが、立ち上げ時に 「Primary Master Hard Disk Error Press F1 toResume」 と、表示されF1を押すとヴィスタが起動することです。 起動時にヴィスタのインストールディスクを入れて、 パーティション管理してみましたが、表示されずフォーマット不可。 マザーボードはMSI G965 Neo2-F1で、 追加したHDDはSeagate ST3320613AS ATA、 元々付いているHDDはSeagate ST3320620AS ATAと IOデータのUATA HDI-320H7。 UATAがダメなのかと取り外してみましたが、状況は変わらず。 PCが一台しかないので、他にPCに付け替えてチェック・・・ と、出来ないのでどうしたら良いのでしょうか?

  • 玄人志ATA100RAIDPCIが認識されません。

    こんばんわ, 現在自作機でWindowsXPを使用しています。 今マザーボードのIDEがCD×2,HDD×2をすでにつなげていまして,さらにHDDの増設を考えて 「玄人志向ATA100RAIDPCI」とIDEケーブル を購入して,それをPCIボードにいれて,そのコネクタを新しいHDDにつなげました。 しかし,なぜかHDDが認識しません。 BIOSの設定が悪いのでしょうか。それともなにか足らないことがあるのでしょうか。 解決法の方,よろしくお願いいたします。

  • 余剰メモリのRamディスク化について

    お世話になります。 私のパソコンWindows XP Home SP3のメモリを4GBに増設しました。 ネットを見ていると、 「XPはメモリを約3.2GBしか使っていないので余剰メモリをRamディスクにする」 というのが目に入り、素人ながらマネすることにしました。 1)余剰メモリサイズはどうやって知ればよいのでしょう?  [タスクマネージャ]の[パフォーマンス]で  物理メモリ   合計 3397708 (約3.4GB)         利用可能 3015472    システムキャッシュ 390700  とありました。  それで余剰メモリサイズは 4GB-約3.4GB=0.6GB  と計算しましたが、いかがでしょう? 2)OS管理外メモリ域に600MBのRamディスクができたのでしょうか?  VSuite Ramdiskを使って作業をしてタスクマネージャを見てみました。  物理メモリ   合計 3397708         利用可能 2399944    システムキャッシュ 391212  となっておりました。  利用可能サイズが約600MB減っております。  ということは、  OS管理外ではなくOS管理内のメモリを約600MB減らしてしまった、  という気がするのですが、いかがでしょう?  ついでにもう一つ、 3)物理メモリの合計サイズと利用可能サイズの差分は何に使われているのでしょうか? ご存じの方、よろしくご教授のほど、お願い致します。

  • タスクマネージャーで 物理メモリの合計とキャッシュ済み+空きメモリが合わないのはなぜ?

    タスクマネージャーで 物理メモリの合計 と キャッシュ済み+空きメモリがの合計が合わないのはどうして タスクマネージャーのパフォーマンスで 物理メモリ の 合計 キャシュ済み 利用可能 空きメモリ の関係はどうなっているのだろうか どう計算しても 合わない。

  • USBのHDDを分解せずUSBのまま物理フォーマットするツールはあるでしょうか?

    USB接続のまま、HDDを物理フォーマットする方法はあるでしょうか? USB接続機器は玄人志向の2.5インチ変換機器 HDDは、HITACHI_DK23DA-30 USB Device です。

  • LINUXのディスクのデータをWINDOWSへ

     LINUXで使用中のディスク内データWINDOWSのディスクに持っていく方法を教えてください。  現在「玄人志向」のNAS(玄箱)を使っていますが、ディスクのエラーが発生しました。玄箱はLINUXで動いていますが起動できない状態です。  玄箱のDIAG LEDが6回点滅するのでマニュアルによるとこれはHDDの異常(ファームウェアの異常を含む)とあります。  HDDが物理的に壊れたのでないのなら、データだけでも救済できると思っているのですが、他にLINUXのPCを使っているわけでもなく、WINDOWS/XPがあるのみです。  LINUXの知識は皆無です。  ご教授お願いいたします。

  • ハードディスクがディスクの管理に表示されない

    増設した特定のハードディスクがディスクの管理に表示されません。 デバイスマネージャでは正常に認識されています。 他のドライブを接続すると正常に認識されます。 やはりドライブの故障でしょうか。 Windowsが認識してくれないのでフォーマットもできない状態です。 Home、Professionalとも同現象です。