• ベストアンサー

好きだけど、不安?

nakanakanakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

好きだけど、不安 たぶん、自分が、一番かわいいんだと思うんですよ。 傷つきたくないひとなのです。 大の男が、裏切られたなんて、泣き言、 相手と向き合ってない証拠です。 不安、文句は、恋愛相手にとことん、ぶつけるもの。 で、どっかで、さとるものです。 この人とは、だめだと。 自分が愛されてたい、かまってほしい、坊やとは、 覚悟してつきあいましょう。 不安だし、悩むし、でも、彼、彼女が好きだから、 自分から離れるなんて、言えないし、 彼に嫌われるなんて、考えたくないようと いうのが、恋愛なのでは、ないでしょうか。 彼とその他の人との態度が、いきなり、豹変するのも、びっくりさせられますが、 あまりにも、自然体。他の男にも優しいだとか、同様扱いなら、 私があなたの元彼氏なら、むかつきますけどねぇ。 私は、あなたのなんなのよと。 大勢の前では、逆に、普通にしててほしいけど、 つきあってるのが、ばれないぐらいに、 2人きりの時には、甘えたいし、 じゃれあいたい、しね。相手に要求します。 あれっ、矛盾してるようですが、 分かってもらえますか?

okiran
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 nakanakanakaサンの一つ一つのアドバイスが本当にココロに染みました。 そう。彼は自分が一番カワイイんだろうな。と実は付き合っている間からよく思ってました。自分の方が不安になることを恐れているから相手を信じる前に、裏切られないように問題から逃げて自分の身を守ってしまうのかなぁ…って。今回のことは苦かった思い出ですが皆様のアドバイスのお陰で、良い経験をしたと前向きに受け止めて、もっとステキな恋をしたいと思います。そう。絶対彼よりイイ人見つけてやる。です。(^^ゞ

関連するQ&A

  • 嫌われたか不安で前に進めない

    二年付き合った彼と別れました。 別れたあとにどうしても別れられなくて、散々連絡を取って、会う約束をし、ヨリを戻す戻さないともめて結局やはり付き合うことはできない。と言われて、悪い雰囲気で別れました。 それから何週間かしかたっていない状態でまたこちらから会いたいと連絡をしてしまい、会うことになったのですが友達に戻りたいと伝えたところ、 友達に戻るとしてももっと時間が必要だと思う。と冷たく言われてからは連絡をしていません。 やりすぎてしまって嫌われた気がして、もう二度と会うことがないかもしれないと思うと、不安で前に進めません。 日常生活で接点が全くないのでお互いの様子を知ることは全くできません。 こういう場合、もう一度仲良くなることはできるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離をとろうと…

     相談があります。答えていただければ幸いです。  僕は25歳の男性で現在看護学校に通っており、卒業までにはあと2年半あります。6年付き合っていいる彼女がいますが、先日別れようと言われたのですが、話し合いの結果、お互い一人になって考えてみようときめました。彼女の別れを決意した理由は、僕らはこれまでにも3回ほど別れては、寄りを戻すと繰り返していました。別れた理由はいろいろですが、寄りを戻して最初の内は、僕も相手に気を使ったりできるのですが、時間がたつにつれ、また同じような感じになってしまい喧嘩をしてしまいます。彼女も結婚などを考えると、これからのことが不安になったようです。 今回の距離をとる理由ですが、またいつものようにケンかをして一度は仲直りしたのですが、メールの返事が遅いことからまた僕が怒ってしまい、彼女がこのまま付きあっていても、もし結婚して何十年も一緒にいることに不安を感じたことが原因です。  一度はもう電話もしないでと言われましたが、その後の話し合いで僕も悪いところを直していくとのことで、彼女も僕の気持ちも理解してくれ、また付き合いそうになったのですが、やはりこれから二人がずっと付きあっていくためには、一度離れてみてお互いの大切さ、付きあっていけるか、成長できるかを考えようとのことで僕も納得しました。彼女も泣きながら訴え、かなり悩んで決めた様子でした。  基本的には何かあったら連絡をとろうとのことですが、僕は何をしてあげればいいのかと思い悩んでいます。僕も変わって、本当にやり直したいんだ、変わるからまた仲良くなりたいんだということを伝えたいのですが、彼女の気持ちが落ち着き、整理できるまで待ってあげるのも、彼氏としてのやくわりかななどとも思います。遅くてもクリスマスまでには彼女から何もなければ連絡して、もう一度やり直したい気持ちを伝えたいのですが、どうでしょうか?別れを彼女から言ってきたのは今回が初めてなので、話した様子からも相当な覚悟をしていたようですが。  長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いします。  

  • 彼に対して不安が消えない。

    彼に対して不安が消えない。 二週間前に、彼と復縁しました。 一度、彼が他の人を好きになり私は振られ、その後彼は新しい子と付き合いましたがすぐに振られ 『恥を忍んで、もう一度やり直したい』と頭を下げてお願いされました。 即答出来ず、何日か悩んで もう一度、やり直してみよう。 と伝えました。 以前よりお互いに思いやりも増えたし、お互いやりたい事、目標もあり順調です。 しかし、こんなに上手くいくことがあるのか、また他へ行ってしまうかも、私のどこがいいのだろう、等とても不安で、情緒不安定になってしまいます。 申し出を受け入れた時点で、もう過去のことは過去。私にも責任がある。 分かってはいるのですが、今どうしようもなく不安です。 皆さま、こうゆう時どうしたらいいのでしょうか? こんな質問をしてる時点でもう自分自身をよく分かっていないですよね(ー ー;)

  • 一度別れて戻ってくる確率

    彼に別れを切り出されて、メールなど完全にきれました。 こちらから連絡する気は全くありません。 むこうには新しい彼女がいます。 私達はお互いにちゃんとつき合ったのは初めて同士でした。 どうすればヨリが戻るか?ではなく、一度別れて戻ってくる事は結構あるのか?を質問します。 また、戻ってきたポイント&理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 別れる決心がつかない

    彼とこのまま付き合っていても、お互い幸せにはなれないと悟りました。 たくさん考えた結果、お互いに納得の行く解決はできないと思いました。 今までもたくさんケンカはしましたが、その度に話し合い解決してきました。 ですが今回は彼に嘘を吐かれ、私はその嘘を告白されたときに、 それをにわかには信じられないくらい、全く気付いていなかったんです。 怪しむこともありませんでした。 そのくらい上手に嘘を吐ける人なんだと思い、信頼できないと思いました。 また、彼が嘘を吐いた理由も、私に原因があるのです。 私は嘘を吐かれたのはショックでしたが、彼もかわいそうだと思いました。 彼のほうも、別れたくないようなことを言って謝っていますが、 自分から別れを切り出したくないだけで、私から切り出すのを待っているような感じもします。 それでも、彼は私にとって大きな存在となっており、離れがたいんです。 私の生活から彼がいなくなるのが怖いです。 かなり彼に依存していて、今後辛いことがあったとき、 どう乗り越えていけばいいんだろうと不安です。 彼と別れたことを、数年後に後悔しないだろうかと考えてしまいます。 今までの絶大な安心と信頼を、他の人に抱くことができるのかなと・・・。 私もおかしいのですが、信頼できなくなったと思うのに、 彼以上に信頼できる人はいないと思ってしまっています。 彼が嘘をつき通すつもりがなかったことも同時にわかっているので・・・。 でも、それでも今回の件は、解決できたとしても、 双方にわだかまりが残ることは明らかだと思っています。 別れなきゃと思うのに、うじうじ泣いてばかりいます。 別れる決断を下したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • 33歳で10年付き合った彼と将来が不安で別れました。これで良かったので

    33歳で10年付き合った彼と将来が不安で別れました。これで良かったのでしょうか? こんなことは人に聞いてもわからないことは自分でもわかってはいるのですが、周りに話ができる人がいなくて誰かに聞いて欲しくてここに質問してみました。 彼も私も現在33歳なのですが、彼の仕事がこの年齢になってもアルバイトで年収220万程度なこと、お酒の飲み方が悪いことなどがあり、ずっと悩んだ末に別れを切り出しました。 自分でもこの歳になって今更だと思うのですが将来を考えると不安で不安で決意しました。 結局は打算で別れたのですが、でもやはり好きで10年も一緒にいたので涙が止まらず。。。 今目の前だけを見ていれば一緒にいると楽しくて幸せで、でも少しでも先のことを考えると怖くて。 頭で考えて別れるという決断だったのですが、気持ちがついていかずに苦しいです。 誰か似たような経験をした方などいればお話を聞かせてもらえればうれしいです。 この決断で良かったと将来思えるのでしょうか?

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 同棲していた彼氏と別れた後の寂しさについて

    先日、交際3年、1年半同棲していた彼氏とお別れしました。自分から別れを告げ出て行きました。彼に対する愛情が明らかに薄れてきたことが主な理由です。本当にこの人と一生苦労も背負っていけるのかと自分自身に問うた時に、例えば彼が病気になっても愛せるか、彼を養っていく愛があるかなど考えた時に、無理かも…と思ったからです。最低ですよね。彼は性格はとても優しく、優しい所は大好きでした。 ですけど、「うーん?」と思うコトが多々あって、こういう所が嫌とかハッキリ表すのが難しいんですが、価値観とか、なんか違うんだよなぁって思うコトが結構あったんです。 そういう直感って、大事だと思うし、迷った末別れを選びました。 でも今物凄く寂しいです。 楽しかったコト良かったところばかり思い出してしまいます。元々、一人でもイキイキしてるような性格だったのに。家でテレビ見たり料理してる時は普通なんですが、寝る前とか、通勤中とか、ぼーっとしてるとき、音がない環境の時は特に無性に寂しくて涙が溢れてきます。 実は彼とは、同棲する前に一度別れており(これはどちらからともなく)、この時はお互いに倦怠期だったのかも、やっぱりお互いしかいないと思い直し、ヨリを戻しました。 でも結局はその時別れた理由が、今回の別れの理由と同じようなものとなっています。 なので、もう戻ったって同じコトの繰り返しなのも分かっているんです。 なのに、優しかった彼のコトばかりを考えてしまいます。彼は別れる時に、俺は今でも好きだよ。そのことを忘れないで。って言っていましたが。その言葉にも、しこりが残っています。こんな優しい彼を捨てて、20代後半になる私はこの先また誰かとお付き合いができるのか、不安しかありません。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。ちなみに初めて付き合う彼氏でした。こんなに寂しいのは、初めてだからでしょうか? どうしたら寂しさを少しでも紛らわすことができるでしょうか?趣味もなくて、友達も少ないです。 次の彼氏を作ろうって友達は言いますが、まだそんな気持ちにはなれないです。 何かアドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 不安です

    今の彼氏と付き合って1年ほどになります。 その間、2ヶ月程、別れていた事がありました。 私のワガママや勝手に不安になってしまう所、疑ってしまう所が原因でした。 彼から「私が変わってきたから」とヨリを戻す事になったのですが… 最初の内は、一緒に居れる事が嬉しくて、あまりは不安になったりとかはなかったんですが、最近たまに不安になる事があります。 毎日、連絡はくれるし、女友達もそんなに居ないのですが… 「連絡と取っていない夜とか何してるんだろ…」とかメールをして返信がないと不安になってしまって疑ってしまいます。 私は自分から連絡するダイプではないので、自分からはしないんですが、そう言うのもダメなのかな?とか色々考えたりもします。 相手の事を完全に信用してないんだな…と思うと、そんな自分の事も嫌になる時があります。 不安だと言うコトを言った事もあるんですが「何もないのに、どう言うたらいいの?」と言われて「その通りだな…」って思うんですが信用出来なかったり…。 それでケンカになる事もあるので、相手を信じるしかないんだって言い聞かせてみるものの、不安になってしまいます。 一度、振られて別れて居る為、マタ同じ事になるかも…とか思ったりすると、どうしたら良いのか分からなくなる時があります。 彼に「そう言うのがオレの事、信用してない」とか言われるのですが、やっぱりトラウマと言うか、そう言うのが残ってしまっています。 どうすれば、相手を信用して安心して付き合っていけるのでしょうか? また同じ失敗を繰り返しそうで怖いです…。 訳の分からない文章ですみません。