• ベストアンサー

子供の吃音が日増しに…

rosegardenの回答

回答No.2

1番の方の立派なお答えに感心しました。 そうですね~我が家の子供も吃音、チック症~と心配した時期がありました。どんな本を読んでも、相談しても、「放っておくのがよい」とあります。 でも症状が目に見えるもので、つい注意をしてしまって・・・今から思えば、日常私が世話を焼きすぎたことが原因かしら~と思います。 そんな子供も今では医者になって頑張っています。 すっかり昔のことになりました。

kyonn35
質問者

お礼

カリカリしていた気がします。心が楽になりましたありがとうございます。