• ベストアンサー

バックツゥザ.フューチャーOKウェブ!

mitu01の回答

  • mitu01
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.7

フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。 アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。 遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。 横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。

noname#1691
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。< 顔にカキコはまずいでしょう、させてくれませんよ~ でも寝てる間に書いて、写真の撮り逃げしましょう! 私も見てみたいし! >アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。 ?アロマノカリスって? >遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。 是非、竹中直人さんを連れて行きましょう! 笑ってもらえるか、怒ってくれるか? >横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。 『私に何火曜か、水曜』とオヤジギャグで逆襲されそう

関連するQ&A

  • タイムマシンが実現可能だとすると

    タイムマシンで過去に戻って、未来に影響を与えるようなことをして現在に戻ってくると、そこはまったく違うパラレルワールドになっていた、というのはSFなどでよくある話です。 でも、量子論における「多世界解釈」でタイムトラベルを考えた場合、過去に戻り、そのまま何もせずに現在に戻った場合でも、もとの世界に戻れる可能性はものすごく低くなってしまうのではないでしょうか。 つまり、1分後の未来にタイムトラベルする場合、1分間の間に世界は無数に枝分かれしているわけです。無数に枝分かれした世界のうちのどの世界に自分は着くのでしょう。 そう考えると、遠い過去へいけばいくほど、戻ってきたときの世界が大きく変化しているってことになってしまいますが、この考えはまちがっていますでしょうか。 「そもそもタイムトラベルできるって考えが間違え」って回答はご勘弁願います・・・。

  • よくあるタイムマシンについて

    仮に50年後に過去と現在を行き来できる機械ができるとして、 自分をA考えます。 Aが50年後にタイムマシンで50年前のAに会うとします。 この時、「未来のAに会ったA」と「未来のAに会わなかったA」の二つに別れますよね? よくタイムマシンで過去に行って未来を変えようなどとありますが、上に書いてある場合だと変わるのは「未来のAに会ったA」の世界であって「未来のAに会わなかったA」、つまり過去に行って過去を変えようとしたAの世界はなにも変わらないのではないのでしょうか? そう考えるとタイムマシンで自分の世界を変えることができないんじゃないかと思い残念です 実際のところはどうなんでしょうか? まああくまで過去と現在を行き来できるようになったらの話しなんですけどね(笑)

  • 未来と過去。 どっち!!

    生まれ変わるとしたら、未来と過去、どっちがいいですか? 以下の条件で、未来と過去、どっちがいいですか? (1)人間に生まれ変わる。 (2)日本人に生まれ変わる (3)自分が生きている時間(時代)には、生まれ変われない。 その答えを受けて、タイムマシンに乗れるとしたら、未来と過去どっちに行きますか? 以下の条件で、未来と過去、どっちがいいですか? (1)自分が生きている時間(時代)には、移動できない。 夢見事なserotoninです。気楽な気分で、御答え下さい。 私は、平安時代の貴族に生まれ変わりたいです。歌でも詠みたい。 タイムマシンは、弥生時代に行きたいかな~ この際、ムー大陸に行ったりして(日本じゃないし)。未来は、猿の星になっていたらやだな~ 喋れないフリしていないと調べられちゃいますね。タイムトラベラーな質問です。

  • タイムマシン

    もし、現実にタイムマシンが有ったなら皆さんは、未来に行ってみたいですか?それとも過去ですか? 私は欲張りなので両方です。 もし、過去に行けたなら、教科書や本で読んだりした歴史が真実(事実)なのか見てみたいですし、未来はこれからどの様な世界になっているのか行って見てみたいな~と思います。 貴方は過去は?未来は?それとも・・・?

  • もし、タイムマシンに乗って行くなら

    もし、タイムマシンに乗って行くなら過去ですか?未来ですか? 1.過去 2.未来 3.過去にも未来にも行きたい 4.別に過去にも未来にも行きたくない 僕は、2の未来です。 未来には何があるのか知りたいからです。 皆さんはもし、タイムマシンに乗って行くなら過去ですか?未来ですか?

  • 未来について

    誰の言葉だか忘れたのですが、 「もしタイムマシンが作れたとしても過去に行くことは不可能だ。」 という言葉を聞いたことがあります。それはこの先仮にタイムマシンが作れたとしても、過去にいけるのならば無限先にまである未来からのタイムマシンの使者が現在に来てもおかしくない、だけどいまだかつてそんな使者は来ていない、故にタイムマシンで行く事が出来るのは未来だけである そうどっかの本で見たことがあります。 さて、本題です。 学校の教授が、光速に限りなく近い速度を出せる宇宙船に乗り宇宙旅行をすることで周りの空間とくらべて宇宙船内での時間の経過が遅くなり、それゆえ宇宙旅行後の世界はある意味未来の世界だ。と言っていました。 でもこれには疑問があります。仮にその世界を未来と呼ぶのなら、自分がまだ死んでいない程度先の未来に行ったとき、そこに自分はいない。もし一般的に言われる未来ならばそこに自分がいなくてはいけないのではないか。それに単にこの教授の言ってるのは「単に自分の寿命を延ばすすべ」なのではないか。たぶん教授もさらっと言った流して欲しい一言だったと思うのですが、この言葉で今いろいろ考えています。 これについてみなさんのいろいろな意見をお聞きしたいです。

  • タイム・パラドックス

    SF小説的な話ですが… 今ここにタイムマシンがあり過去へ行く事ができるとします。 過去へ行けば当然、過去の自分がいるわけです。 ある小説では、過去の自分を対面した瞬間 「タイム・パラドックス」が起こり世界が消滅してしまうと書かれていました。 なぜ、タイム・パラドックスが起こるのでしょうか? 不可逆の時間世界では決して会うことのない二人が対面した瞬間 いったいどんなことが起こるのでしょうか? もし、仮にタイム・パラドックスが起こらなかったとしても 過去の自分と接触する→歴史が変わる→未来から来た自分は別の時間軸へ消滅→歴史が変わりタイムマシンで過去へ行くことは不可能?→過去へは行かないことになり歴史は変わらない?→・・・ と矛盾が生じてしまいます・・・ やはり、SF小説の中での話なので 実際にタイムマシンが開発され、実験しないとわからないのでしょうか?

  • 将来は過去に行けるタイムマシンは発明される?

    将来は未来に行けるだけでなく過去にも行ける(戻れる)タイムマシンって発明されますか? ちなみに未来に行くタイムマシンと過去に行く(戻る)タイムマシンとでは、どちらが実用化するのに難しいんですか?

  • タイムマシンは実現しない。その理由は。

    もしタイムマシンが実現して私が過去に行くとしたら,その過去は私の未来である。 過去と未来が別のものとして定義できなくなる。 過去と未来が別のものとして定義できないでいるのに,タイムマシンが存在することは矛盾である。 よって,タイムマシンが実現するという仮定は誤りである。 まちがってますか? タイムマシンが実現するような時間認識は可能でしょうか?

  • タイムマシンは発明されない?

    カテゴリーが悩みましたが、タイムマシンについてです。 未来でタイムマシンが発明された場合、 現在やそれより過去にタイムスリップしてくる人がいてもいいはずですが、現在まででそういう未来人らしき人(とか物など)が現れていない以上、未来ではいまだタイムマシンが発明されていないと考えていいのでしょうか? それともタイムマシンで過去に戻っても痕跡を残さないようにしているだけでしょうか?

専門家に質問してみよう